Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お気に入りの場所
ラヴィの定位置


毎日暑いですねぇ。
実は私、クーラーが苦手なのです。
なので、私一人の時は、極力クーラーは使用しません。

そんな時、ラヴィは涼しい場所を目指して、放浪します。
一番のお気に入りの場所はケージの中。
ここでデレーンとなっています。
ここに居ない場合は、フローリングorソファーの裏・・・
でもブランは違う!!
暑かろうが涼しかろうが、お気に入りのプーさんのタオルケットで寝るのデス。

ブランの定位置


ブランは暑いと寝れなくてウロウロするくせに、プーさんのとこに戻るの・・・
ブランらしくて笑えます。

私は、クーラーも苦手だけど、暑いのも苦手。
早く涼しい季節にならないかなぁ・・・

外で伸び伸び遊びたいワケですよ。
ラヴィは熱中症を体験しているだけに、私は毎回ドキドキして散歩に出かけるのです。

もちろん、散歩は早朝か夜中ですケド・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
ラヴィちゃんもブランちゃんもかわいい顔して寝てますね。
やっぱりお気に入りの場所があるんですね。

私も早く涼しくならないかなぁと願ってます。
2005/08/08(月) 23:19:08 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
私もクーラー苦手~★
女の人ってクーラー苦手な人が多いですよね。
なので、うちでは旦那さんがいるとクーラーの設定温度を考えられない温度に設定するので、ケンカになります(笑)。

ビラーゴさんちのルナちゃんとブランちゃん、ぴのちゃん、そしてmarronは親戚さんなんですね★
びっくり。
実はブランちゃんとmarronも親戚さんだったりしないのかなぁ??

あと、ハミガキの件でトラバさせて頂きましたぁ♪
2005/08/08(月) 23:59:44 | URL | yakko #-[ 編集]
私も!
昔はクーラーがんがんに効かせないとダメだったんですが、最近は職場にカーティガンを常備しているほどクーラーが苦手になってしまいました。

暑さに対する抵抗力?って、わんこによって違うんですね~。
ベガは、暑いとうつろな目をしてでろーんと腹見せしてゴロゴロしています。
どうも暑さには弱いみたいです。
2005/08/09(火) 08:28:10 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>ビラーゴさま
 「やっぱり!」と言う事は、ATLA&LUNAちゃんもお気に入りの場所が
 あるんですね?!
 やっぱり涼しい場所がお気に入りですか?

>yakkoちゃん
 やっぱりクーラー苦手?
 寝るとき締めきり&クーラー無し派の私は、旦那と家庭内別居しています。
 歯磨きTBありがとう。
 後ほどお伺いしまーす。

>翠子さま
 職場ってなんであんなにキンキンに冷やしてるんだろうね?!
 私はカーデガンを羽織っても寒いデス。
 ベガ君、今は、ご実家で快適なのでは?
 そろそろ場所にも慣れたころでしょ?
2005/08/09(火) 16:09:01 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
クーラー
クーラー、最近は朝から付けっぱなしです。。。
と言っても設定温度は29℃です。
OL時代は会社が寒くて冬服の上着羽織ってひざ掛けして、それでもオナカ冷えちゃったりで大変でした。

ブランちゃんもラヴィちゃんも自分のニオイのするところが一番落ち着くんですね☆
まめ太郎はフローリング又はトイレの上でゴロゴロしてることが多いです。。。
2005/08/09(火) 17:45:51 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
ワンちゃんてお気に入りの場所本当ありますよね!それが夏だったら、一番涼しい所だったりして。。
冬はふんわり、陽だまりの暖かな所ですよね!そんな風に安心しきって
すやすや寝ていてくれるととっても可愛くていとおしくなってしまいますよね!(*^_^*)
2005/08/09(火) 19:13:53 | URL | まおママ #-[ 編集]
我が家は扇風機!!
扇風機、フル回転です♪クーラー苦手です!
各部屋にエアコンついているのにリビングでは、扇風機です・・・。
ラヴィちゃんと一緒で、ぴのも涼しい場所をさがして、時間ごとに移動していますよ^^
でも、お気に入りのふわふわクッションにかぶりついて、冬用ベッドに
寝ていることもあります!見た目暑そう==33ブランちゃんと一緒ですね♪

2005/08/09(火) 19:21:35 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>まめたんママさま
 やっぱり、まめ太郎くんも涼しいところを求めていくのねぇ~。
 我が家は旦那が帰ってくる前にクーラーのスイッチオンして
 冷え冷えにしています。
 ラヴィとブランもこのときばかりは幸せみたい・・・
 
>まおママさま
 うんうん、冬は我が家も同じく、日の当たる場所です。
 いつまで見ていても飽きないですよねぇ☆
 まさに癒しデス。

>ぴのママさま
 わぁ!ぴのちゃんも一緒なのね。
 ブランの場合は、自分から暑いところを選んでいるくせに、
 ハァハァと舌が出ているときがあるの。
 そんな時は仕方なくクーラーをつけます。
 もしかして作戦かも・・・
2005/08/09(火) 23:33:24 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
クーラー依存症
はっきりいって私は依存症です。
更年期??暑さにはめっぽう弱くなりました・・・
でも寝室はクーラー消すよう努力してますけど、ももの居るリビングはこの時期は24時間フル稼働。
電気料金が怖い。。。。
2005/08/10(水) 21:07:36 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ももちゃんの居るリビングだけフル稼働!!わかります。
 我が家もラヴィが1歳になるまではそうでした。
 ラヴィの部屋だけクーラー24時間フル稼働&空気清浄機もフル稼働でした。
 今でも、お留守番の時はクーラーをつけていきます。
 だから、私がいない方が天国かもしれません・・・
2005/08/10(水) 23:38:16 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

