Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
泳ぎのレッスン♪
泳げるよ♪


今週末、また川へ出かけるため、泳ぎの練習に向かいました。
向かった場所は「お台場」・・・
大江戸温泉内にあるワンコプール「綱吉の湯」に行ってきました♪~


実はこのプール2回目。
1回目の時、あまりに楽しかったので回数券を購入してあったのデス。
前回はプール内で大笑いしてました、私。
ブランの泳ぎがヘタクソでお腹を抱えて笑っていた酷い飼い主デス。
しかも、ビデオ持参で行ったので、帰ってから何度も再生しました。
そして、KENKENと2人で笑いまくりデス☆

今度皆様にも見せたいくらいデス、その爆笑ビデオ!!

でも、今回は笑いを求めに行ったワケではございません。
だって、川へ遊びに行ったときのブランは別犬でしたから。
泳ぎも上手で、素敵でした。

なので本当に上達しているのかを確認しに行ってきたのデス。
(正直、笑いも少々期待してましたが・・・)

プールへ入ると、ラヴィもブランもスイスイ泳いでました♪~

トレーニング中


ここでは、インストラクターが1人付いてくれるのです。
優しく教えるこのお兄さんは、たぶんワンコが好きなんだろうなぁ。
一生懸命、ラヴィとブランに話しかけて、頬をスリスリしてました。

一通り泳ぎ終えたあと、特別に温泉に入れてくれました。(これもお兄さんと一緒デス)
気持ちが良いのか、ダラーンとしてましたよ。

そして終了。
これからがドキドキです。
いつもはKENKENと行くから1人1匹のブローなのですが、今回は1人で2匹に挑戦デス。
同時に2匹は初めて。
でも、苦戦することなくブローできました。

途中、ビールを1杯飲んで帰ろうかなぁ・・・
なんて誘惑もありましたが、珍しく真っ直ぐ家へ帰りました。

ラヴィもブランもお疲れのようで、帰ってからは爆睡デス。

ベロチロブラン


あと、回数券は7枚。
筋肉モリモリになる日も近いかもしれません・・・
コメント
この記事へのコメント
楽しそう★
KAZさん、相変わらず行動派ですね(笑)♪
ブランちゃん、泳げるようになってたんですね~。
1回にどのくらいの時間泳ぐんですか?
飼い主はプールサイドで見てるのかな。
教えてくれるお兄さんはいつも違う人ですか?

私もいつかmarron連れてってみようかな・・・。

泳いだ後はシャンプー&リンスするんですか?
もしそうだったら大変そう!!
2005/08/03(水) 22:03:58 | URL | yakko #-[ 編集]
可愛い寝顔ですねー・・・・。
すやすや気持ち良さそうですね。
水怖がらないんですか?

うちの子は川に遊びに行っても中々中に入ろうとしません。今日ちょっと暑いので水をちょっとかけたら(ほとんど水滴ですよ・・・・)うなりました。うちの子は水苦手です
わんこのプールなんて、高知にはなさそうだから・・・。

2005/08/03(水) 22:22:52 | URL | pinky4525 #StpzBVcg[ 編集]
>yakkoちゃん
 1回30分のレッスンで、2,100円。
 私は、いつもプールサイドで、インストラクターと話しながら見学してます。
 そして、シャンプー付、グルーミングコース付のコースもあるよ。
 有料のドックラン(結構広め)もあります。
 でも、平日だと貸切かも・・・
 気が向いたらお試しあれ。結構楽しいよぉ☆
2005/08/03(水) 22:28:38 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
つなよしーぃ
そっか、平日は貸切状態なのね~。
いきたーい!連れてって~!
車で目黒通りで拾って行くからネ☆
ももは今日はシャンプーでした。ホラ、今週末は渋谷で講習会だし。
今まではお風呂でシャンプーだったけど、滑り止めに麻のランチョンマット敷いて初めて洗面所でトライ☆逃げ回る場所も無いのでおとなしくしている他無く楽でした~(*^.^*)。
ちびっ子はこういう時に楽です。
2005/08/03(水) 22:39:59 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
かわいいスイマー♪
ラヴィちゃんもブランちゃん気持ち良さそう!!
スイミングスクールですね・・。
インストラクターがいて、本格的(。・(エ)・。)ノ~~~ 
また、知らない世界を知ってしまった(oδ▽δ)ゝ
2005/08/03(水) 22:52:44 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>pinky4525さま
 はじめまして。
 ダイエットTBなるもの初めて追いかけてみました。
 足跡ついてましたね(^^;)
 シロちゃんは水苦手なんですね。
 水をかけて唸ったって・・・シャンプーの時は大丈夫なんですか?
 そして、シロちゃんの脱走事件・・・捕獲できて良かったですよね。
 また、ゆっくり遊びに行かせていただきまーす。

>ももちゃんちさま
 ホント、車で拾って来てくれるの♪~
 じゃぁ、お礼に私の回数券差し上げますので、よろしくお願いします。
 お試しでLet's go!!

 そして、シャンプー。洗面所デビューしましたか。
 小さいと楽ですよねぇ☆
 動くスペースが少ないから大人しくしてるし。
 我が家の滑り止めは足拭きマットでございまーす。

 そっかぁ、今週末講習会かぁ。
 みんなに逢えて楽しそう。
 目から鱗の情報があったら教えてくださいねぇ!!
2005/08/03(水) 22:59:01 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
かわいいーわん仔プール♪♪
最初の写真・・お二人さまで一生懸命泳いでるのがかわいすぎですー(o^ω^o)
ラヴィちゃん余裕でママのほー見てるし。
プールは行けないので、お風呂入れて見ようかな。
どんな反応するか楽しみです(=^m^=)
2005/08/03(水) 22:59:13 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
>ぴのママさま
 私は楽しかったんだけど、ラヴィとブランは迷惑だったみたい・・・。
 楽しくなるまでには、もう少し時間がかかりそうです。
 楽しくなると、プールの中でオモチャ遊びをするらしいの。
 そこまでプール好きになってくれたら嬉しいんだけど。
 でも、お値段も高めだから、好きになってもっと連れてけ!って言われても困るか・・・

>ちんたの母さま
 そうなんです、ラヴィは初めて泳いだ時からキレイに泳ぎ
 キョロキョロ景色を眺める余裕なんかもあったんです。
 お風呂プール、ブランは溺れて私までビショビショになりましたが。
 リブ&メグちゃんの反応楽しみデス。
2005/08/03(水) 23:12:14 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
興味あるんだけど
お台場の綱吉の湯、出来たときから興味だけはありました。
犬用のプールだよ!って。
ベガはまだお風呂にも漬けたことが無いので泳げるかどうかも分かりませんが、シャワーのときには風呂場の隅で震えています(笑)
もしかしたら、おぼれるクチかも?
2005/08/03(水) 23:26:25 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さま
 いやいや以外に泳げるみたいよ。
 我が家のブランも初めはバシャバシャ溺れたような泳ぎ方だったけど、
 コース5回くらい泳いだら泳げるようになったもん。
 お尻が浮くコツさえつかめればあとはスイスイらしい!!
 初めから浮き輪無しで泳げるから、感動だよぉ!!
 是非この夏体験してみては?
 オススメですよぉ☆
2005/08/04(木) 08:12:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
風太も去年の夏、挑戦しましたよー。
最初からとても上手に泳げて驚きました。
ラヴィちゃんと一緒ですね。
ただ、風太の場合、とにかく岸に上がりたくて仕方がないので、一生懸命泳いで来てはまた戻されて・・・の繰り返しがチョット気の毒でもあり、おかしくもあり(笑)。
背中が茶色いので、まるでカワウソが泳いでいるようでしたよ~。
2005/08/04(木) 10:33:30 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
気持ち良さそう
2匹とも気持ち良さそうにしてますね。
やっぱり暑い夏は冷たいプールは気持ちいいんですね。
うちも連れてってあげたいな~。
けどちょっと高いですね。
インストラクターがついててくれるので仕方ないけど2匹連れてったら大出費だわ。。。
2005/08/04(木) 14:37:47 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
ラヴィちゃん、ブランちゃん、スイスイ^とっても気持ち良さそう!
皆さんの反響も凄いですね!!
それに、終わった後のブランちゃんのこれまた、気持ち良さそうなお顔。。暑い日やっぱり、プールはとっても気持ち良いのでしょうね!(*^_^*)私も1回位は連れて行ってあげたいなぁ^
2005/08/04(木) 23:21:59 | URL | まおママ #-[ 編集]
>風太ままさま
 私は初めての時、当然ライフジャケット着用かと思っていたんだけど、
 着用せず、泳げるものかとドキドキしました。
 泳げるものですよねぇ♪~
 ブランも同じくカワウソの様でしたよぉ!!

>まめたんママさま
 そうなの、以前は1500円だったのに、500円もupしちゃって・・・
 私は、1500円の時に回数券を購入しておいたので、500円得しちゃったぁ♪~
 でも、プールより川の方がワンコも楽しそうなので、足が遠のき気味になるかも・・・

>まおママさま
 うんうん、チャコ&まおちゃんの泳ぐところ見てみたい☆
 普段ハイパーなワンコも泳いだ後は爆睡らしいですよぉ!!
2005/08/05(金) 00:40:54 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
お久しぶりです♪かきです☆
綱吉の湯ってこんなこともしてくれるんですね!!!すごーい!!!
ベル全く泳げません。。。というか、
ちょっと足がベチャベチャになるだけでも必死に自らタオルで足を必死に拭いてるチョット困ったちゃんなのです。。。。
あたしも連れてってみようかな。。。
ちなみに蓮のお写真もありました!!
あたし蓮、すごく魅力的に感じてすきなのです。
自分のブログでもベルと蓮を写したのですが。。。
ベルは蓮の池にダイブしてしまいました。葉っぱに乗れると思ったようです(涙)
2005/08/05(金) 16:52:15 | URL | かきです!!! #-[ 編集]
>かきさま
 ベルちゃん池にダイブ・・・すごい!!
 それってブログに載ってるの?
 ちょっと後で遊びに行ってみます。
2005/08/05(金) 20:10:00 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
こんばんわ♪かきです。
蓮にダイブする瞬間は載ってませんが、しようとしてる写真はあります☆
7月のですよかったら見てやってください♪
2005/08/05(金) 22:39:53 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
>かきさま
 了解しました。
 後ほどお伺いしまーす。
2005/08/05(金) 23:15:40 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ももたまな★は、いよいよ来月沖縄行きに備えて水泳教室で 特訓をしてきました♪いろいろ調べた結果近くで犬の水泳をさせて くれる場所が判明⇒今日、お台場にある綱吉の湯に行ってきました。 予約制で30分2,100円で専門のインストラクターの人がいろいろアドバイスを し
2005/08/22(月) 07:54:16 | ★ももたまな★Blog

  

