Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
歯磨き
犬歯を磨く


今月から毎日歯磨きをがんばることにしました。
(今更遅いと言わないで・・・)

今までは、1週間に1回ペースで歯磨きしてたの。
でも、歯垢をほうっておくと、3~5日で歯石に変わるそうです。
そりゃぁ、磨いても磨いても歯石がたまるワケだ・・・

ラヴィもブランも歯磨きはさせてくれるのに、私が面倒だからサボってました(反省)

でも、今日からちゃーんと毎日やりますよぉ!!

臼歯を磨く


毎日やってる風太ままは偉いなぁ☆
尊敬してます。
と、言うことで風太くんのとこにTB!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歯石
歯石って、見るとすぐわかりますか?
私も一応、ほぼ毎日marronの歯磨きはしてるのですが、歯をじっくり見たことないので、歯石がついているかは把握してない!!
marronは歯磨きジェルが好きなので、「歯磨きするよぉ」と歯磨き3点セットを取り出すと、ちゃんと傍に来ておすわりしてくれるので、その点は楽なのですが・・・。
今日は歯石チェックしてみよっと★
2005/08/02(火) 07:58:37 | URL | yakko #-[ 編集]
偉~い♪♪
私も毎日歯ブラシしてまーす(o^ω^o)
同じように赤ちゃん用の歯ブラシでゴシゴシゴシゴシ!!
その他にもディリーブライト、グリニーズ、ペットキッスとオーラルケアは赤ちゃんときから取り組んできたので今のところお口の匂いも無し♪♪
歯の健康やっぱり大切ですよね
歯石予防なら「ペットキッス」おすすめです
http://www.dog1st.com/papillon/care/1.htm#petkiss
いつも甘いものあげた後に綿棒にしみ込ませてなめさせてます
2005/08/02(火) 13:14:43 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
えらーい!
私は「歯磨きのお稽古☆」と言いながら散歩の後、洗面所で足を洗いついでに指でゴシゴシしてるんだけど、何時まで経っても指で練習でばかりで、気が付けば早8ヶ月( ̄□ ̄;)!!
早くはブラシに切り替えないと・・!
「ペットキッス」早速チェックしまーす。
2005/08/02(火) 16:15:28 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 yakkoちゃん偉い!!
 歯は大切とわかっていながら、ついサボってしまうのよねぇ・・・
 続くようがんばります。

>ちんたの母さま
 わぉ!すごい!我が家も歯磨後はグリニーズをあげてますが、
 ちんたの母さんはデンタルケアスペシャリストですね!
 「ペットキッス」見てみました♪~
 早速購入して試してみますぅ。
 これからは「歯磨き師匠」と呼ばせていただきます。

>ももちゃんちさま
 指でゴシゴシでもやらないよりはマシなハズ。
 一緒にペットキッスデビューしましょう☆
2005/08/02(火) 17:26:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
毎日、歯ブラシ?!
みなさん、偉いですねえ!
また、反省材料見つけてしまったっ!!
病院では、歯石なし口臭なしと
お墨付きを頂いたので
けっこう、手を抜いていましたよ・・。
KAZさん見習って、頑張ります^^
2005/08/02(火) 19:14:01 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>ぴのママさま
 病院でお墨付きなら、これからがんばればキレイな歯が維持できますよん。
 ラヴィとブランは先月歯を見てもらった時は、キレイな方ですよ。
 と言われたが、たった1ヶ月でこの歯・・・
 ラヴィも2歳半ここでやらなければ、歯周病になってしまうかも!!と焦りました。
 一緒にがんばりましょう!!
2005/08/02(火) 22:05:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
私、歯磨き結構さぼり。。でした!^^;
反省しないといけませんね!
いつも歯磨き用おもちゃでごまかしてたりして。。。
2005/08/02(火) 22:26:40 | URL | まおママ #-[ 編集]
あんれぇー?
KAZさんが私のトコにトラックバックしてくれてるぅ。
ありがとうぅぅ!
実は私、まだトラックバックした事がありません。
っつーか、どうやってやるんだろう・・・?
未だにわからないまま、やっておるのでありました。てへへ^^;

ところで、歯磨き!
ラヴィちゃんも、ブランちゃんも、小さい=お口も小さいから大変でしょうけど、とってもおとなしく歯磨きさせてくれるみたいだし、がんばってくださいね~。
風太も、ニコッと笑ったふたりの笑顔の眩しさに、くらくらっと来ちゃうかも~!
2005/08/02(火) 23:22:30 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
>まおママさま
 歯磨きオモチャ!あれ良いですよねぇ。
 私も結局磨き残しがあるからアレと併用しようかなぁ・・・とも
 思っています。
 今は毎日グリニーズはかかせません。

>風太ままさま
 風太くんブログに遊びにいってから、がんばろう!と言う気になったの。
 感謝してます☆
 風太くんをノックアウトできるような白い歯目指してがんばりますっ!!
2005/08/03(水) 09:23:58 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
うちも
遅ればせながら歯磨きしてます。
今のところ何とか2~3日に1回のペースで続けています。
歯磨きカーゼ→歯磨き粉&ブラッシング→グリニーズティーニー
歯磨き粉はなくてもいいみたいですが、お肉味?なのでパピ達が好きみたい。
だましだましですけどね~。
アニーは歯垢が溜まりやすいみたいで本当に要注意です。
ペットキスはお水に混ぜてますけど最近忘れがち・・・
直接歯につけるって言うのも通常コースに追加しようかな~。
2005/08/03(水) 18:33:07 | URL | かおる #K8augPj6[ 編集]
>かおるさま
 わぉ!4匹だから大変ですよね!?
 偉いわぁ(尊敬)
 我が家も歯磨きガーゼあるんですが、開封してません・・・(汗)
 そして、歯磨き粉も付けたことがないの・・・
 未使用のものが2本もあります。
 あれって賞味期限(?)あるのかなぁ?
 とりあえず、今回から私も真似っこで、かおるさんコースに挑戦デス。
 みんなペットキス使用してるのねぇ!
 とりあえずは、毎日の歯磨き習慣にしなければ・・・
2005/08/03(水) 20:44:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の講習会では、講師の院長先生が「ハミガキ」の大切さを強調していらっしゃいました。歯垢や歯石から細菌が繁殖したりして、心臓の病気など歯以外にも悪影響を及ぼすこともあるそうです(細かいところは忘れてしまったので、間違ってたらゴメンナサイでも、ハミガ
2005/08/08(月) 19:22:26 | J'adore Marron

  

