Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水遊び
泳ぐブラン


今日も昨日に引き続き浅川へ水遊びに出かけました♪~
早朝、5時半に目を覚まし、ブランとお散歩へ出かけました。
向かう場所は、いつも実家へ帰ると遊ぶ、ノンリードでもOKな場所。
大型犬も多いのですが、きちんと飼い主さんが監視しているので安心な場所。
小型犬と大型犬が混じって遊んでいるの。
それでも、たまーにしか来ない私は、他のワンコを刺激してはいけないので、
リードと付けて遊ばせます。

ブランは6ヶ月で来たため社会化が今ひとつ上手くいってないの。
だから、たくさんのワンコと遊ばせて、時間をかけて楽しみ方を勉強してもらおうと
思っているのです。

一通り、遊んだあとは場所を移して、ボールで遊びました。

早朝ブランと一緒に


帰ってからは、朝食を食べて、KENKEN、ラヴィと一緒に水遊びに向かいます。

今日もメチャメチャ暑かったので、川岸まではカバンに入っていてもらいました。

川岸まではカバンに入って


水遊びが出来る場所へ到着すると、ラヴィもブランも恐る恐る水遊び開始デス。

泳ぎます・・・


泳ぐまでは怖い・・・


私が川の中で、遊んでいて「come」と誘導すれば、ラヴィはすぐに側まで川を渡ってくるの。

ブランはビビリ犬だけれども、ラヴィが川に入っていると一緒に遊びたいらしく、なんとか側まで来ることができました。

一通り遊んだ後は、実家へ帰り、お昼ごはんを食べて、みんなでお昼寝。
窓を開けていると風が通ってクーラー要らずなの。
子供のころの夏休みを思い出しました。

あまりにも気持ちが良かった為、起きたのは17時過ぎ・・・
帰りたくないけど、帰る準備をし、家路へ。
2人とも日焼けをし、昔懐かしい夏休みを体験しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泳いでる~♪
川に入れさえすれば、泳げるようになるんですか??
やっぱり犬かきですよね(笑)。

水に対する恐怖心が消えると、シャワーもそんなに嫌がらなくなるかなぁ。

ほんと、映像が昔の夏休みという感じで、心がほのぼのしてきました!
楽しい夏休みを満喫できて、よかったですね♪
2005/08/01(月) 10:16:47 | URL | yakko #-[ 編集]
いいね☆
KAZさん、素敵な休日過ごしたね☆
やっぱり自然がいっぱいの所で遊ぶのが一番よね!
KAZさんの「ワンコを遊ばせる♪」精神、いつも感心しちゃってます☆
2005/08/01(月) 10:21:24 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
物より思い出
って感じの夏休み☆いいなぁ!!
そして何処にでもなじむ二人が、何よりそんなご主人を持つラヴィちゃん・ブランちゃんが羨ましいです。
私もKAZさんチの犬になりたい。
でも実際に犬になったら
「KAZのいけず~」とか言うのかな?ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...
2005/08/01(月) 13:28:31 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
水遊び
2匹とも川の水が冷たくて気持ちよかったかな?
エアコンばかりじゃなく自然の力で涼しめれば最高ですね。
犬もやっぱり泳げないで溺れるコっているのかなぁ?
まめ太郎を泳がせてみたいんだけど最初は不安なので犬も浴槽OKのペンションのお風呂とかで一度試してみたいの。。。
2005/08/01(月) 15:56:29 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
>yakkoちゃん
 うんうん、泳ぐときは犬かきデス。
 泳ぎは、たまにお台場の綱吉の湯のワンコプールに行って練習してるので
 泳げることはわかっていたんだけど、実際、川で泳ぐか不安だったの。
 でも、水に慣れれば大丈夫みたい。
 プールよりも上手に泳いでいました。
 marronちゃん、シャワー嫌いなのね。
 お顔にかかるからかなぁ?
 泳ぎは自力だけど、シャワーはかけられるから、また別問題なのかも。

>陸ママさま
 やっぱり自然がたくさんあるところで遊びたいですよねぇ。
 陸くんは今日もランドで遊んでるかなぁ?
 毎日暑くて散歩の時間もドンドン遅くなってきますよねぇ・・・
2005/08/01(月) 18:12:02 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ホホホ!この虐待にも似たハードな遊び!!
 ももちゃんちについて来れるかしらぁ?!
 「いけずぅ」なんてもんじゃないですよぉ!!
 イヤイヤ逆にハマっちゃったりして?
 「今日はどこに行くんだワン?」なーんて!!

>まめたんママさま
 ワンコでも、犬種によっては泳げないワンコもいるみたい。
 パピヨンなら、ほとんど泳げるハズ。とインストラクターの人が言ってました。
 浴槽だと難しいかも。
 ブランも試してみたんだけど、怖さ倍増で溺れてました(笑)
 もしかして、夏休みにまめ太郎くんのスイミング計画中?
2005/08/01(月) 18:25:27 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
川遊びされたのですね!
水遊びワンちゃん大好きですよね!
シャンプー嫌いはドライヤー嫌い?
私も遊ばせてあげたいなぁとは思っていたのですが。。
諦めてました。。
KAZさんの行動力には本当に本当にB型の私も脱帽です!
2005/08/01(月) 22:43:49 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさま
 近くに水遊びが出来る場所があると、こんな暑い日は重宝しますよぉ☆
 まおママさん、やはりB型ですか・・・
 うちの旦那と一緒デス・・・
 恐るべし!マイペースなB型。
2005/08/01(月) 23:59:42 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
KAZさん、今日は!(*^_^*)
気になることが一つ。。
KAZさんはどうして私がB型だと思ったのですか?
2005/08/03(水) 12:05:30 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさま
 内緒デス。
 今度お会いした時に・・・♪
2005/08/03(水) 20:46:17 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

