Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
納豆ジャムトーストのお味・・・
納豆ジャムトースト


昨日、ninoさんのページに遊びに行き衝撃を受けました。
「納豆ジャムトースト」なるものが、「美味しい、簡単、健康に良い!」の3拍子そろった
オススメの朝食だと・・・
今日は久々に三鷹に住む友人のところへ遊びに行き。
ランチをご馳走になりながらワイワイ騒いでたの。
出されたパンを見て、ふと思い出しましたよ!昨日の衝撃の食べ物・・・

そこで、友人にninoさんのブログの内容を話しました。
すると、「家、ママレードも食パンも納豆もあるよ!!やってみる?」と一言・・・
その一言に吹き出しました(笑)
行動が私と似ているところがある彼女。
普通なら「きゃぁ!」とか「わぁ!」とか言って終わるのですが。
2人もチャレンジャーなのです。思い立ったらやりたいの・・・

早速作り始めました。

作ってから半分コにするのは辛いので初めにパンを半分にして、ママレードをたっぷりぬって、タレも全部入れて混ぜた納豆をのせる。
少々納豆が多いけど、全部のせちゃいました。

レシピがあいまいだったので、多少の不安はありますが・・・
パクリと一口・・・
二人で目を合わせました。納豆の味はほとんどしません。
マーマレード効果なのでしょうか?
粘りが気になりますが、臭みは無し。
うぅ~ん・・・納豆を半分にすれば感動していたかも。
しかも、お腹いっぱいだったし・・・

感想を表現するならば、こんな感じデス。

感想を表現するならば・・・


まさにブラボー!!衝撃を受けて立ち直れません。
しっかりしろぉ!!

私のは納豆をのせすぎだし、パンも半分に切れていて見た目がNGなので、食欲をそそる
「納豆ジャムトースト」ninoさんにTBさせていただきます。

あれ??トースト?私、焼かなかった・・・
しかも友達に「焼かなくていいの!?」と何度も聞かれた記憶が・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ・・・。
味を想像していたら気持ちわるくなってきちゃった(笑)。

その場で行動しちゃうお友達とKAZさんに拍手です★

ブランちゃんはラヴィちゃんに何をしようとしてるの???かな。
「よしよし」?
寝込みを襲うの図??
でも、お顔がとっても優しい表情だから、きっと前者ですね★

ニコンサロン行ってきましたよぉ。
トラバさせて頂きました♪
2005/07/26(火) 00:45:50 | URL | yakko #-[ 編集]
納豆トースト。。思い立ってすぐたべてしまったKAZさんとお友達。。もしかしてB型ですか?
凄いです!!(^^♪
2005/07/26(火) 12:43:38 | URL | まおママ #-[ 編集]
今度、やってみようかな♪
納豆好きだし、ジャムあるし。
ジャムはマーマレードじゃなくてイチゴジャムでもいいのかな?
トーストもしたほうがいいんだよね?
ちなみにジャム抜きの納豆トーストは大好きです( ̄m ̄*)
ただ、家でやるとダンナに「納豆臭い!」と怒られちゃうけど(汗)
2005/07/26(火) 17:46:14 | URL | りさ☆。 #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 味はね、不思議なことに、マーマレードの味しかしないのよぉ!!
 でも、納豆と聞いただけで臭いそうだよね!?
 
 ニコンサロンのTBありがと。

>まおママさま
 フフフ!私は典型的なAB型でございます。二重人格でーす(笑)
 そして、友人はA型。
 まさか、まおママさまはB型ですか・・・
 
>りさ☆。さま
 普通に納豆トーストを食すりさ☆。さまには少々物足りないかと・・・
 だって納豆の粘りはあるけど臭いがないんだもの。
 でも、一度お試しあれ。
 たぶん、マーマレードが臭いを消す何かを持っているのではないかと思うんだけれども
 (私の見解ですが・・・)
 納豆の臭みを求めるのであればイチゴなんて最適かも?!
 
2005/07/26(火) 18:40:54 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
納豆が苦手な私にはかなり衝撃的な『画』ですっ(;´▽`lllA``
たぶん焼いてもラヴィちゃんのポーズは変わらないような気が…します…(笑)
2005/07/26(火) 18:48:48 | URL | hana #MDo56pwE[ 編集]
しっかりしろぉ~ラヴィちゃん!!
納豆大好き~♪なのですが、これは・・・(´▽`;;;
ていうか、パン、マーマレード、納豆、
3つとも今、我が家にあるというのが非常に危険(笑)
明日あたり、さっそく感想を報告に来れるかもしれません(笑)
2005/07/26(火) 20:53:43 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
そこから始まる世界
KAZさん、あなたはすばらしい人です。
感動の涙で前がかすんで見えません。
ちょっと欲を言えば、パンは軽くトースト、納豆はパン1枚に半分量がベストかと。
トーストは焼きすぎてもダメでございます。
もっと欲を言えば、納豆は大粒のほうが旨い気がします。

nino@今日も食べた人。

あっやっぱりジャム系は、ママレードがベストかと。
2005/07/26(火) 20:55:56 | URL | nino #iLhlKqZk[ 編集]
う~ん(00;)
納豆のせジャムトーストね~
ウン十年生きてるけど。。。
凄いですね~もはやチャレンジャーにはなれないですぅ(笑)
2005/07/26(火) 20:59:57 | URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
>hanaさま
 衝撃という言葉がピッタリのこの食べ物!!
 しかもninoさんのページのトーストは納豆を感じさせないくらい美味しそうなのデス。
 さっそく、マーマレードと食パンを購入し今度はトーストして食べてみなくてちゃ。
 hanaさんもこれやってみたら納豆好きになるかもよぉ!!!

>mikiさま
 納豆好きでもこの画!衝撃受けますよねぇ・・・
 私も作って衝撃!食べて衝撃!ホントに参りました!!
 疑ってゴメンナサイという感じでした。

 報告楽しみにしてまーす。
  

2005/07/26(火) 22:44:06 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ninoさま
 師匠!疑ってすみませんでした!!
 あの食べたときの衝撃!忘れません。
 って言うかハマる可能性大でございます。
 次回は、トーストし、納豆大粒を半量にしてtryいたします。
 ホント「ガッテン」押しまくりの一品でございました☆

>コジママさま
 未知の世界へ足を踏み入れるのもいいですよぉ~
 
2005/07/26(火) 23:00:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
すごい!!
KAZさん、チャレンジャーですね!
納豆は大人になってから、食べられるようになりましたが
最近では食べなきゃなんて、健康のために食べるようにしています(*´∇`*)
でもこの組み合わせ、すごいですねえ~~。
美味しいのならば、試してみますが(* ̄ー ̄)
2005/07/27(水) 00:31:23 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
無理。。。
ninoちゃんのところでみました!
まさか。。。実際に試した人がいたなんて。。。
えらい!
2005/07/29(金) 07:11:51 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
>ぴのママさま 
 この組み合わせ考えただけで鳥肌が立ちそうですよね。
 でも、美味しいのデス。
 納豆の臭みが消されて、マーマレードの味しかしません。
 健康のために試してみてはいかが?不思議な世界にハマりますよぉ!!

>yo-coさま
 私も試すつもりでしたが、まさか翌日に友達の家で試すことになるとは思いませんでした。
 でも、一人だと躊躇してしまいそうだったので、友人に感謝デス。
 1人より2人!!我が家へ納豆トースト食べにきますか?
 スペシャルなトーストをご馳走いたしますよぉ!!
2005/07/29(金) 07:52:19 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おはようございます。 今日は朝食に超おすすめメニューです。 簡単・美味しい・健康...
2005/07/26(火) 23:15:41 | Not yet!
 今日のミトンのゴハン。 ささみとキャベツのトッピング♪ 今日の私の朝ごはん。 納豆とマーマレードのトッピング♪♪ え゛ーーーっ!! そう思ったあなた、悪いこと言わないから試してみてください。KAZさんがチャレンジ(←この表現は正しいはず ^▽^;)してい
2005/07/28(木) 21:03:56 | happy days with mitten

  

