Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
地震の影響
お散歩待ち


本日は、地震の影響で帰宅が遅くなり、お散歩へ出発したのは23時過ぎでした。


今日は、フットサルをやり終えたみんなと合流し、昼間から呑みましたぁ☆

宴会終盤


今回集合したお店は中野坂上にある「はとぽっぽ」。
テレビでも紹介されたことのあるお店で、先日は貴花田も奥様と一緒に来たとのこと。
ハンバーグが美味しいことで有名デス。

楽しい一時も終わり、店を出て新宿へ。
紀伊国屋にいると、すごい地震が・・・
あまりにもすごい地震だったので、留守番しているラヴィ達のことが心配になりました。
なので、急いで帰るべく駅に向かうと・・・全線stop!!
構内に入って待つが一向に解除する気配なし!!
このまま待っているのも時間の無駄なので、線路が見えるcafeでお茶をして
待つことにしました。

でも、全然動かないの。
タクシーも長蛇の列デス。
KENKENの案で、新宿から千駄ヶ谷まで歩いて、そこからバスで帰ることにしたの。
これが大正解!!バスは空いていて座れたし。
話をしながらアッと言う間に着きました。

家に到着したのは20時半でした。
本当は早めに帰っきて、大井埠頭までチャリで行き、お散歩しようと思っていたのに。
計画倒れとなりました。

それからご飯を食べたりして、散歩に出かけられたのは23時過ぎ。
恵比寿ガーデンプレイスのTUTAYAまでお散歩しました。

散歩中のラヴィ


今回のことで、地震対策を新たに考え直さねばと思いました。
私達が外出時に地震があったらどう対応するか!とか・・・

これだけ地震が頻繁にある今、真剣に考えずにはいられません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャリで大井埠頭??
KAZさん、おはようございます。
昨日は地震怖かったね~。
ちょうど車に乗っていて信号待ちをしていた時だったので車が大きく揺れてドキドキしました。幸いレオンは一緒だったけど、家においてきたニャンズが心配で急いで帰りましたよ~。

KAZさんの家から大井埠頭までチャリですか~!?ガッツあるね~。我が家からならまだ圏内だけど(でもとてもチャリで行く気にはなれない・・・)
今度大井埠頭で一緒にドッグランでも行きますか?

今日はお天気大丈夫そうなのでこれからアジ練行ってきま~す。
2005/07/24(日) 07:18:23 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
>leonmamaさま
 ホント昨日の地震はドキっとしました。
 それでも地震のこない生活に慣れてるせいでまだ大丈夫だろう!!と
 思っている私がいるのも事実デス。
 慣れって怖いですよねぇ・・・
 
 あれ、leonmamaさんのところって大井埠頭から近いんですか?
 私はバスでしか行ったことがないんですが、旦那が「近いからチャリで行ってみよう」と
 言い出し、距離感がイマイチつかみきれていない私は騙されている可能性アリです。
 旦那は15分で着く!!と行っていました。
 大井埠頭のドッグラン是非ご一緒させてください!!
 いつにしますぅ!!
 私、来週以降はお休み多いのでmailにてご連絡しまーす。

 そして、こんな過ごしやすい日にアジ練とは羨ましい。
 私は、夕方の練習だけど「暑いかなぁ」とか考え、未だ予約入れられず・・・
 早1ヶ月が過ぎようとしています。
 このまま秋からデビューしようかなぁと悩んでいる私がいます。
 早くデビューしたーい☆
2005/07/24(日) 09:12:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
トイレの中で!!
地震の時、トイレの中にいました!!
もう恥ずかしいのですが、始まりから終わりまで
お○りで体感してしまいました。
怖かったー!(`ロ´;)
ぴのは意外と落ち着いていてびっくりです・・。
地震対策、もっとしっかり考えなければ@@

私は大田区で生まれて、品川区に住んでいましたよ。
平和島のプールって、今でもあるのかしら??

2005/07/24(日) 10:33:32 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
私はmarronとお風呂場に・・・
私は地震のとき、marronの足を洗っていてお風呂場にいました。
しゃがんでいる体勢だったので、すっごく揺れを感じました!

marronの足はまだ濡れてるし、私はそのまま外に出られる格好じゃなかったので、あんな状況下の地震って怖いかも~と痛感しました。
marronはとくに怖がってなかったですけど(笑)。

あとビアードパパのシューアイス買って食べてみました。
それなりにおいしいけど、凍らせるとシューがいまいち微妙な食感になってしまうので、普通のシューのほうがいいかも。
2005/07/24(日) 10:51:18 | URL | yakko #-[ 編集]
私は・・・
家でPCをポチポチしてました。
千が走ってやってきて尻尾は下がってるしプチパニックだったので『オイデ』と言うと膝の上にピョン。
シバラク抱っこでした。
百&京は我感ぜず...2匹でフードをポリポリ食べてました(--;)

我家は今回1番揺れたらしいA区なのですが、とくにコレといった災害等はありませんでした。
落ちた物と言えば...洗面台にあった日本犬用のサンプルシャンプーのみです(笑)
2005/07/24(日) 18:54:28 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
地震
無事だったのね~~!(><
安心しました!
こっちも東海大震災がずっと懸念されているので心配してるけど、関西、新潟、関東と・・・段々近づいてきているようです。(怖

先日、KAZさんの影響で殻つきの雲丹を御取り寄せしてみちゃいました~。(><
心が遠巻きに( ;¬_)ジーーーッっとみてたけど、上げられなくて残念だったわ~(笑
2005/07/24(日) 19:21:19 | URL | ファム #nGdA3O4A[ 編集]
>ぴのママさま
 地震の時トイレの中とは、それまた恐怖ですよねぇ・・・
 私は以前地震の時にトイレにいて、揺れて即行トイレから出ましたよぉ!!
 我が家のラヴィとブランも地震は結構平気みたいです。
 でも、今回のはどうだったんだろう?
 そして、ぴのママさんは品川区に住んでいたんですね!!
 私は上大崎在住です。
 平和島のプールあるのかなぁ?
 あそこにスパが出来たって聞いたから、もしかしたら一緒になってしまったのでは?
 詳細は不明でございます・・・

>yakkoちゃん
 ホント地震の時に出られない格好をしている時って困るよね。
 でも、帰宅が早くて良かったね。
 私は、帰宅難民で大変でした。

 ビアードパパのシューアイス食べたのね。 
 やっぱシュークリームの方が美味しいよね!
 だってあそこのシュークリームはシューがウリなんだもんね。
 yakkoちゃんのこのコメントすごくタイムリーだったの。
 今日、あそこのシュークリーム購入してきたから~
 やっぱ、シュークリーム美味しいぃ♪~
 
2005/07/24(日) 19:34:45 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちいさま
 わお!ももちいさんA区なのね。
 私はニュースを見て、同じ23区でもこんなに被害が違うのかと衝撃でした。
 それにしても、京ちゃんは平気だったのに千ちゃんたら怖かったのねぇ!
 カワイイわぁ。
 被害が最小でなによりです。

>ファムさま
 心配してくれてありがと。
 我が家は落ちたものは何も無く、テレビを見ていても他人事のようでした。
 でも、新宿にいたのでそこらじゅうのエレベーターが停止していて大変だったの。
 
 わぉ!ファムさんも殻付きウニ頼んだのね!!
 美味しかったでしょぉ!?
 我が家もラヴィとブランが欲しそうだったので、思わずあげそうになりました。
 ウニの季節ももう終わり・・・今度は何が食べごろかなぁ?
2005/07/24(日) 19:45:06 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

