Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
写真展
ひまわり


本日は、ペンタックスフォーラムの写真展に行ってきました。
私の勤務地は新宿なので、帰り道ちょっと寄ってみたの。
場所は、新宿三井ビルのペンタックスフォーラム。
「木下修写真展-水田に出現した異空間(アーバンみらい)」
写真のぼかしのセンスがないので、そこばかりに目が行ってしまいました。

そのビルの入口にひまわりが咲いていました。
ビルの中だったから、造花かと思っていたの。
でも、あまりにもキレイで・・・マジマジと見ると生花!!

三井ビルに咲くひまわり


太陽の光を浴びている場所と、まるで水の中に咲いているような空間が入り混じり幻想的でした。
ここで働く人たちの癒しになってるんだろうなぁ☆
通行人のいる中、IXYデジを持っている事に気付き写真を撮りました。
たぶん邪魔だっただろうなぁ・・・私。

今年はカメラを購入したせいか、季節に敏感になりました。
もう少し経ったら「ひまわり」を撮りに行きたいなぁ。
もちろん、ラヴィとブランを連れて・・・

ブランの寝顔


そんなことを考えてワクワクしている隣にブランが寝ています。
あんたも、あそこの「ひまわり」と同じくらいの癒しを与えてますねぇ☆
お顔はガッツ石松だけど・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
癒し
ふわふわちゃんはひまわりに負けない癒しよー!
2005/07/23(土) 07:06:04 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
こらこら
ブランちゃんのお顔は。。。。。
向日葵よりずーっと清らかで輝いてます~☆
2005/07/23(土) 13:46:10 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
アーバンみらい
本題とはずれるけど。
近所です。アーバンみらい。
あそこの空間は本当に不思議。
2キロ四方の高層マンション群を田んぼが囲んでいる感じで。
あそこを題材に選ばれた木下さんはいい目を持ってるなぁ・・・と思いました。

ひまわりの写真、素敵です!
不思議な空間へ迷い込んだみたいですね。
気力があったら、見に行こう!
2005/07/23(土) 14:34:46 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
私も・・・
違う意味で造花かと思っちゃいました★
あまりに完璧にひまわりすぎて・・・。
黄色の色がとっても鮮やか。

ブランちゃん、「ガッツ石松」に似てるかなぁ・・・??
いったい誰がそんなことを思いついたんだろう(笑)????
2005/07/23(土) 20:29:32 | URL | yakko #-[ 編集]
向日葵とっても綺麗!

ブランちゃんはガッツ似なんかじゃないですよ!(^_^.)
とっても可愛いです!(^_-)-☆
2005/07/23(土) 21:51:44 | URL | まおママ #-[ 編集]
>yo-coさま
 ホント、パピのあのフワフワわ癒しですよねぇ~

>ももちゃんちさま
 寝顔はガッツにそっくりなんですよぉ!
 みんなわかってくれなくて悲しい・・・
2005/07/23(土) 22:16:54 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>翠子さん
 あら!近所なんですね!!
 ホントに田んぼと案山子がある中、バックはマンションという写真が多く。
 違和感を感じました。まさに異空間デス。

 そして、ひまわりがビルの中に咲いているのってホント不思議な空間ですよね。
 私の前勤務先も会社の中にアトリウムがあり、太陽の光が差し込む中、木々や花が
 植えてあり、まさに癒しの空間でした。
 どこでも、経費節約している中、こういうところにお金を使える企業は素敵だと思います。
2005/07/23(土) 22:30:07 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
おー、目に頭に心に栄養をあげていますね!
ところで、“写真のぼかしのセンスがないので”とは??
2005/07/24(日) 00:30:09 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
>yakkoちゃん
 やっぱり造花に見える?
 やっぱ自然のひまわりには勝てないかなぁ・・・

 そして、ブランのガッツ似は私が言い出しました。
 でも、だれも賛同してくれないの・・・
 似てるのになぁ~

>まおママさま
 やっぱり似てないですかぁ(残念)
 本当は似てるんですよぉ。(しつこい!!?)

>風太ままさま
 私はついつい全部綺麗に写る方が素敵と思ってしまうんですけど
 感性の豊かな人は、手前ボケにして遠近感を出すとか、ここをボカして
 そのものを引き立たせるとか、そういうことを直感でひらめくんですよねぇ・・・
 私はそういう感性みたいなものが無くて。
 素敵な写真をたくさん見てそういう感性を養いたいなぁ・・・
 
2005/07/24(日) 01:17:39 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

