Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不忍池の蓮の華
不忍池の蓮の花


本日はキスデジの練習をするべく、上野の不忍池へ蓮の花を見に行ってきました。


蓮の華は来週あたりが見ごろかなぁ・・・
でも、つぼみも綺麗だったよ。

今回は距離感を出すことに専念したんだけど・・・難しい。
露出も全然合わないし・・・
操作してるうちに頭がショートしちゃいました(笑)

初めて行った「不忍池」はかなり広く、蓮を見に来た人もたくさんいました。

来週はブランと来てみようかなぁ。
そうすれば、落ち込んだとき慰めてくれるかも♪~
ブランの復活祝いも兼ねて遊びに行こう♪~

実はね、ブランの左目は負傷中だったの。

負傷中のブラン


この写真はまだマシな写真デス。
海に行った次の朝、ブランがショボショボした目をしていたので、すぐ病院へ向かいました。
結果、黒目にキズが・・・
「瞳孔も開いているし、相当痛いと思いますよぉ」と言われました。
たぶん、海の砂が入ってこすっちゃったのかなぁ?
いつもは持ち歩く目薬を、たまたま忘れちゃったのよね・・・

とりあえず、病院で痛み止めの目薬をしてもらったの。
痛み止めをし、瞳孔が開きっぱなしになるから、痛そうな目をするけど気にしなくて
大丈夫とのこと。
あとは普通に過ごしてOKということで、清里なんかも行きましたがブランの写真は
痛々しい写真ばかりだったの。

そして、毎日5回×3種類の目薬投与の結果、傷も完治しましたよぉ。

ブランの笑顔


オモチャで遊んであげるとこの笑顔デス☆

来週はキスデジの練習付き合ってもらうんだぁ・・・
って、ワンコ連れていく余裕あるかしら?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ不忍池☆
母の実家がすぐ側でよく行きました!ここで縁日が開かれるのでそこに行くのも楽しみでした。
でも、実際に何度も見ている蓮よりKAZさんの写真の方がずっと素敵~☆☆メキメキと腕をあげてますねェ
and ブランちゃん、かわいそうだったのね!治ってヨカッタヨカッタ!
2005/07/22(金) 02:09:13 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
蓮、とっても綺麗です!(*^_^*)よね!
蓮の花は少し濁った水の所でも本当に綺麗にみごとに花を咲かせますよね!(^_-)-☆ブ
ランちゃん治って本当に良かったですね!!(*^_^*)
嬉しいの笑顔がとっても可愛い!!(^_-)-☆で^す!
2005/07/22(金) 11:03:37 | URL | まおママ #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ありがとうございます。
 ももちゃんちさんってホント褒め上手ですね。
 明日は朝5時に起きて蓮の華を見に行こうと思っています。
 早く寝なきゃ・・・

>まおママさま
 そうなんですよね濁った水でもあんなに綺麗に華を咲かせる蓮ってすごいですよね。
 ブランのおメメも治ってホッとしました。
 なぜか目の病気や怪我ばかりするブラン・・・今後も気をつけねば。
2005/07/22(金) 20:07:17 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
上野動物園を思い出します♪
不忍池の蓮は、見事ですよね・・。
そして、写真もステキです♪
キスデジいいですね(・。・。ゞ-☆

毎日5回3種類の目薬なんて・・大変でしたね( ̄^ ̄;)
ブランちゃん、無事に治って良かったです!!ホッ(^o^)

2005/07/22(金) 20:41:50 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>ぴのママさま
 そうそう、上野動物園の中からも見れるんですよねぇ!!
 私もあそこからの蓮の華はどんな感じだろうとウロウロして、
 かなり怪しい人でした。
 キスデジ最近ますます面白くなってきました☆

 ブランの傷ホント治ってよかったです。
 若い犬の回復力って早いですよねぇ!!
2005/07/22(金) 21:26:46 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
はすー!
蓮の写真を撮りにいかれたんですね。
実は来週の実習は蓮です・・・。
どーなることやら。
明日は早起きされるんですか?
がんばってますねーー!
ぶいっ(^o^)V♪

ブランちゃん、治って良かったね。
ぶい・ぶいっ(^o^)V♪
2005/07/22(金) 22:12:10 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
ブランちゃん回復おめでとうございます
ブランちゃん、左目を負傷していたんですね。
確かに2枚目の写真、左目が細いですよね。
ワンって痛くてもかなり我慢しちゃうそうですよね・・・。
飼い主が気付いてあげれないことがたくさんありそうで怖い・・・(特に私・・・)。
今日、動物病院にフロントラインの件、電話で問い合わせてみました。
シャンプー前後2~3日は滴下してはいけないとのこと。
今日シャンプーしたので、近いうちに病院に行こうと思います。
ダニは山とかいかないかぎり、なかなかつかないとおっしゃってましたが・・・、ブランちゃんが行ったのはかなりの山奥???
2005/07/22(金) 22:56:09 | URL | yakko #-[ 編集]
>風太ままさま
 わぉ!来週の実習は蓮なんですねぇ!!
 upされるの楽しみにしてます。
 私は本日22時には就寝するはずが・・・未だ寝ておらず・・・
 がんばって起きなくちゃ。

>yakkoちゃん
 そうそう、ワンコってケガしてても見過ごしちゃいがちだよね。
 今回は、目をショボショボさせてただけだったから病院に連れていかなくてもいいかなぁ・・・
 なんて思ってたの。
 清里に行く日だったし。
 でも、連れて行って良かったです。
 
 そして、ダニはね、2~3年前までは都内にはいなかったらしいんだけど、
 山とか川とかで遊んだワンコが帰ってきて公園とかに落としていくらしくて
 最近では、都内でもダニが付くケースが年に2~3ケースあると言っていました。
 我が家のブランの場合は清里の山で付いたダニだけどね・・・
 清里の渓谷を下りるときに、誰もいないことをいいことにFreeにしてしまったのよ。
 ダニさんもさぞかし喜んでいたことでしょう!!
2005/07/23(土) 01:29:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
目の病。。。
ブランちゃん、ツイテナイね。
でも、完治したそうで良かったね☆
陸もお散歩仲間もなんだか、みんな目やにが出てるの!
草むらに原因があるのか分からないけど、流行り目かしら(笑)
ワンコはしゃべれないから困っちゃうよね!
2005/07/23(土) 01:56:03 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
>陸ママさま
 ホント、ブランはダニが付いたり、おメメに傷が付いたり・・・
 ついてないデス。
 お散歩仲間みんな目やにが出るとは?!なんでしょう?心配ですよね。
 ワンコも話せれば良いですよね。
 でも、話せて文句ばっか言われるのも・・・それまた困るなぁ!
 「また、お台場いくのぉ!たまには違うとこ行きたい!」とか(笑)
 話せるのが幸せか話せないのが幸せか・・・それまた悩みどころデス。
2005/07/23(土) 22:11:25 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

