Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カメラの練習 2日目
恵比寿ガーデンプレイス


本日もカメラの練習をしにイソイソと出かけてみました。
昨日の「カメラの構え方」に引き続き、本日は「フレーミング」のお勉強です。
「ファインダーを通して見える四角いフレームを、絵を描こうとしている1枚の絵だと考えて
みましょう」フムフムそうかぁ・・・と、白金台から恵比寿のコースで、風景を撮りに
行きました。

ちょっとちょっとぉ、良いんじゃないと撮った時は思っていたの。
家へ帰って見てみると・・・良いと思った写真は全滅です(涙)
しかもほとんどがブレてるの。
なんでぇ?とマニュアルを見てみると・・・
日が暮れていたので夜景モードで撮影してました。
(ここでみなさんはお気づきでしょう・・・)
人物が入らない夜景を撮る時は「風景モード」を使いましょう。と親切に書いてありました。
なぜにマニュアルを読まないのか?!!
いえいえ読んだつもりでいたのよぉ、私・・・はい、言い訳デス。

初めから上手くいくなんて思ってはいないけど・・・かなりブルーです。

練習に付き合わされるラヴィ


ラヴィには、夕方5時から8時まで付き合ってもらいました。
しかも、ラヴィの写真なんて3枚くらいオマケで撮っただけですから。
ついてく意味ないじゃん!と文句を言ってることでしょう。

明日はピントを合わせるところから始めたいと思います。
そして、マニュアル持参で望みます!!

明日もラヴィ付き合ってくれるかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ恵比寿ガーデンプレイスですよね~♪♪
すっごーくいい位置から撮れてる!!
しかーも広角(o^ω^o)
望遠に広角もすでにお持ちなのか~・・
ラヴィちゃんもかわいいし、写真レッスン楽しそうですー
2005/07/15(金) 02:11:00 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
第2回 フレーミング!
第2回 カメラ講習 フレーミング!!
今度、買う時のため、しかと勉強しておきます(*^.^*)w
ラヴィちゃんの愛くるしい笑顔がたまりません^^
ブランちゃんはお留守番ということですね・・。
さてさて、今日にどちらへ??
2005/07/15(金) 09:29:06 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
。。。。
。。。色々御不満おありかと思いますが、持ってない人間、出来ない人間から言わせて頂きますと「イケてるじゃん!」ダス!
2005/07/15(金) 11:23:25 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
>ちんたの母さま
 そうです、ガーデンプレイスでございます。
 昨日は普通の18-55mmのレンズで撮影しました。
 カメラって難しいですねぇ・・・
 ワンコを撮るのは楽しいんですけど、風景となると思い通りにならずに
 四苦八苦しております。

>ぴのママさま
 ぴのママさんのあの風景写真は一眼レフじゃないんですか?
 あんな素敵な写真を撮りたいの。
 センスを磨くべくがんばります。
 本日は自然教育園に行って参りましたぁ♪~
 後ほどヒヨッコ写真upします。

>陸ママさん
 ホントぉ!!イケてますか?
 その言葉もっと言ってください♪~
 KENKENに写真見せたらボコボコにやられたから、その言葉とっても嬉しいです。
 
2005/07/15(金) 18:08:36 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
一枚目の写真とっても綺麗です!!(^_-)-☆
そしてラヴィちゃんも可愛い!!で^す(*^_^*)
最近私撮る写真撮る写真ボケだから、ちょっとブルーなのです。。
自分の腕の悪いのをカメラのせいにしてたりして。。(汗)下手でも綺麗に撮れるのってないのかな?なんて。。
2005/07/15(金) 21:45:21 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさん
 ありがとうございます。
 写真ボケボケだと、ブルーになりますよね・・・
 普通の風景を見たままに写せる人って尊敬します!
 cuteなチャコくん、まおちゃんを撮る為にお互いがんばりましょうね☆
2005/07/15(金) 23:19:42 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ラヴィちゃんの表情
すごい綺麗&鮮明ですねぇ☆
ラヴィちゃんの耳毛の一本一本が解るくらい!そして毛の流れがやっぱりチエちゃんのお下げ?だわ。
表情も元気な笑顔なのがよく分かります。
一枚目は絵葉書みたいよ~☆★
2005/07/15(金) 23:25:35 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんち
 あら、じゃりんこチエ似なのは毛の流れ??!
 私はあの眉毛?(目の上の黒いトコ)が似てると思っているのデス。
 きゃん♪絵葉書みたいだなんて嬉しいわぁ。
 あの、ブルーだった気持ちも吹っ飛びましたぁ☆
2005/07/16(土) 00:30:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

