Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カメラの練習 1日目
望遠レンズ撮影モデル(ラヴィ)


今日は仕事がお休みだったので、カメラの練習をしようと思って朝からワクワクしてました。
鎌倉か、葉山か葛西臨海公園か・・・悩んだ末、結局お台場に行きました・・・
あの悩んだ時間はなんだったのでしょうか・・・
まぁ、そんなことはさておき。
今日は平日!人も少なく超初心者の私にはもってこいの練習場所となりました。

図書館で借りた「写真の撮り方」の本を片手に、脇を締めて・・とカメラの構え方から
入りました。(超初心者)
普通のレンズだと、ブレることも少ないから望遠レンズで練習したの。

とりあえず、ここは犬を離すのは禁止デス。
だから、呼び戻しのきくブランを練習モデルにして、こっそりと端の方で練習していた
悪い飼い主デス。
ラヴィはその間カバンの中で待機中。

100枚以上写したけど・・・ブレまくりです。

ハトを追うブラン


やっぱり静止してるもので練習するべきだよなぁ・・・と、待機中のラヴィをパチリ。

待機中


やっぱり全然違う(汗)

動いているものを取りたい気持ちを抑え、今日は練習練習と自分に言い聞かせながら、
静止しているものを中心に練習再開です。

そういえば、途中のタリーズで購入した「アイス・ラ・テ」の氷が解けるぐらい集中してました私・・・

とりあえず、休憩して練習再開。

望遠レンズ撮影モデル(ブラン)


望遠レンズって便利ですね。
遠くで遊んでいるラヴィとブランを動かずに撮影できるんだもん。

いやはや・・・道のりは長いですけど結果はついてくるハズ。
1年後の進歩が楽しみデス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偉いわぁ☆
KAZさんて飽くなき前進者って感じ!
毎度毎度ワンを連れて西へ東へと翻弄して何かをキャッチしてくる姿勢はホント、尊敬に値します。
望遠レンズ、はまるよねぇ☆
2005/07/13(水) 22:12:56 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさん
 うっ!だってぇ~カメラ購入して早1ヶ月が経とうとしてるのに、 今から練習って・・・
 遅い。
 この練習がいつまで続くやら、根気の無い私は不安です。
 「撮れればいいの!」とならないことを祈ります・・・
2005/07/13(水) 22:44:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ステキな写真♪
とってもキレイに撮れていますね^^
静と動がしっかり画像に写っています!!
私も新しいカメラが欲しくなりました(・。・。ゞ-☆ 
今度、ぴのも撮ってくださいね★
2005/07/13(水) 22:51:22 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
カメラはまりますよねー!!
動いてる被写体撮るのはむずかしーですよね
しかーーも望遠(; ^ ー^)
1年後と言わず・・きっと1ヶ月後にはむちゃ進歩してるKAZUさんが今から楽しみです~(=^m^=)
-------
カメラにスポーツモードがあると思うんですが、
それだとシャッタースピード優先なので動いてる被写体撮りやすいですよ。
私はそれと明るいレンズで室内でお二人さまのジャンプ写真撮りに成功しました♪
http://chinta.blog4.fc2.com/blog-entry-84.html
2005/07/13(水) 23:21:17 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
>ぴのママさん
 素敵な写真だなんて、お世辞でも嬉しいデス。
 ぴのちゃんの写真喜んで撮らせていただきます。
 よし、ぴのちゃん撮らせてもらうために明日から猛練習しよっと。
 あっ!そういえばぴのママさんの4ショットの写真素敵でした・・・
 ぜひ弟子入りさせてください(笑)
2005/07/13(水) 23:22:56 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ちんたの母さん
 すごい!!あのジャンプの写真!!感動しました♪~
 私もスポーツモード挑戦してみます!!(既に鼻息が荒くなってます)
 ヤバイ、これ成功したらスポーツモードでばっか撮ってそうで怖い・・・
 
2005/07/13(水) 23:31:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
やっぱり。。。
。。。秘密基地は草ぼうぼうね(笑)
でも、ブランちゃんでこの位じゃ、陸だったらそんなに気にならないかな?(笑)
待機中のラヴィちゃんバッチリね☆
こういう良いの見ちゃうと欲しくなるのよねぇ~Kiss~♪
だから、KAZさんブレブレだけUPお願いね!(爆)
2005/07/13(水) 23:34:53 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
>陸ママさん
 イヤイヤかなり草ぼうぼうでしたよぉ!
 しかも、ラヴィは普通なのにブランはビショビショになっていて・・・
 気にせずカメラの練習をしているとラヴィもずぶ濡れに! 
 見に行くと、湿地帯が出来ていて、望遠で離れているのを良いことに
 水の中で遊んでいたようです!
 フフフ、陸ママさんがキスデジ欲しくなるような写真をがんばって撮り続けますよぉ(笑)
 モリモリやる気が出てきました♪~
2005/07/13(水) 23:59:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
一緒にがんばりましょー♪
カメラ、がんばってらっしゃいますね~!
しかし、動くものはホントに難しい・・・。
ワンコが走るのを撮るのは、本当はD20クラスのスピードが欲しいところですよね。
私もそれが為にKissとD20とでどっちにするか悩み狂いましたもん(笑)。
結局は重さに負けたのですが・・・(泣)。
さぁ、お互いたくさーん撮って、かわいい姿をいっぱい残しましょうねぇぇ!
2005/07/14(木) 00:07:59 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
キレイに撮れてますね♪
おはようございます。
ちゃんと写真の練習されてて・・・カメラ買うだけ買って練習しない私とは大違い(*^^;;
いっぱい練習したらだんだん腕も上がっていきそうですね♪
最後の写真なんか特にキレイに撮れてますね!
私も望遠レンズ欲しい~。
2005/07/14(木) 05:53:03 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
すごいねー
キレイキレイ!
一眼ってすごいんだねぇ・・・。
私のヘボヘボデジカメなんかと比べられないくらい!
これからも美しい写真を楽しみにしてますね♪
2005/07/14(木) 09:20:27 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
本当!最近一眼デジカメの写真見せて頂くことが何度かあり、ますますカメラ欲しくなりました(^_-)-☆
でも私撮るのも下手みたい。。。なのです。。ガ(汗)
2005/07/14(木) 10:01:21 | URL | まおママ #-[ 編集]
>風太ままさん
 風太ままさんは、ホント素敵な写真撮りますよねぇ。
 風太くんも素敵に撮ってもらえるから嬉しいハズ。
 私もラヴィとブランに文句を言われないように、写真がんばります。

>まめたんママさん
 望遠良いですよぉ。でも、望遠こそ構え方が大事なんです。
 ついつい脇が甘くなって・・・
 気付くとブレブレです。
 同じカメラ同士!がんばりましょう☆

>翠子さん
 ありがとう。
 コンパクトカメラも便利だよね。
 私は普段使いはコンパクトカメラの方が多いの・・・
 だって軽いんだもん。
 それに今はかなり性能が良いし。
 でも、一眼練習して「すごい写真」が撮れるようにがんばるわん。
 せっかく買ったんだしね。

>まおママさん
 カメラ欲しくなりますよねぇ。
 私も次はレンズが欲しくなりました。
 その前に腕磨けよと怒られそうですが・・・
 
2005/07/15(金) 01:44:42 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

