Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラヴィの目
ラヴィ


ラヴィの目は少し飛び出てます。(この写真だとわかりづらいですが)
チワワやシーズに多いらしいのですが、最近ではパピヨンでも多くみられるそうです。

そうすると、どんなことが起きるかというと寝ているときに目がきちんと閉じずに、
少し開いてしまうのです。

寝てるときのラヴィの目


怖いですよね・・・(汗)

だから、目にごみが入りやすくいつも涙目デス。
気をつけてあげないと、自分でかいたりして目を傷つけてしまうこともあるし、アレルギーにも
なりやすく、そんな時は目が赤くなります。

だから、目薬は欠かせません。
目薬を点しすぎると、自然治癒力が低下すると言われてるので、悩みましたが・・・
やっぱり、ごみが入っているときは点してしまいます。

目薬作成キット


我が家の目薬は、手作りです。
そうすると、防腐剤なども入っていないので目には優しいの。
もちろん、お医者さんで処方してもらっていますよ。

防腐剤などが入っていないので、3日で使い切る量を作り保管は冷蔵庫なのです。

以前は面倒だったのですが、最近では、毎日の日課になっているから慣れたもんです。
でも、ワンコも話せればいいなぁ・・・
そしたら「ごみが入った」とか「目が痒い」とか教えてくれて楽なのになぁ・・・

なんて、無理なお話ですけど。

コメント
この記事へのコメント
こわいぃぃぃ。。。
夏の季節には、ラビィちゃんの寝顔が涼しげでよいかも。。。

でも、kaz ちゃんは偉いわ!
尊敬するわ!
2005/07/12(火) 05:30:16 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
うっ・・・
ラヴィちゃん、目が大きくてかわいいなぁ~、って思ってたらちょっと大変なんですね。
ああ、それにしても目が、目が・・・。
コワイ・・・。

目薬を点すときって、おとなしくしているものですか?
KAZさんえらいよ~。
私だったらマメに点すかなぁ・・・。
2005/07/12(火) 11:02:34 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
うちの仔達はチャコも、まおも目は少し出ています・・よ(^^♪
パピちゃんは出ていない仔もいるのですか?
でもKAZさん、手作りの目薬って凄いですね!(*^_^*)チャコなんか、よく眼に髪の毛やまつげが入って病院にいくのですが。。もし簡単に出来てご迷惑でなければ作り方教えて頂けますでしょうか?
2005/07/12(火) 18:18:10 | URL | まおママ #-[ 編集]
>yo-coさん
 ほんと、うらめしやぁぁ~って出てきそうですよね・・・
 我が家では、この表情で寝ているラヴィを見ると「また貞子だよぉ」と話してます。
 っていうか貞子もビックリですから!!

>翠子さん
 お誕生日おめでと。
 目薬はね、毎日やってるから点すのは楽にできますよぉ。
 やっぱり積み重ねが大事なのです。

>まおママさん
 作り方は簡単なんですけど、やはり病院の処方箋は必要です。
 チャコくんも、目薬の練習すれば家で簡単に取れますよぉ♪~
 お試しあれ。
2005/07/12(火) 21:51:21 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
はじめまして~
ラヴィちゃんの目ってうちのメグと似てるな~と思ってたんですが、そんなご苦労が・・
ラヴィちゃん耳毛もふさふさで美人さんですね♪♪
うちの仔もラヴィちゃんみたいにキレイになってくれるといいな(=^m^=)
2005/07/13(水) 12:50:16 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
>ちんたの母さん
 はじめまして。
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
 そんな・・・あんなcuteなメグちゃんとおメメが似てるだなんてお世辞でも嬉しいです♪~
 今後ともよろしくお願いします☆
2005/07/13(水) 21:00:12 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

