Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワクチン接種
IMG_1835_1_1_1_1.jpg


今年もこの季節がやってきました。
ワクチン接種。
動物病院が旗の台なので、五反田駅から旗の台駅まで電車です。
最近は1匹用のカバンに2匹入れて電車に乗ります。
(お散歩の時もかさばらずに楽チンなんです・・言い訳です)
犬嫌いの人がいるかもしれないので、乗った後は角で
気付かれないよう知らん振りです。
でも、車内で、車椅子のおじいちゃんと付き添いのおばあちゃん
に出会いました。「可愛いわねぇ」と2人で話していたので
「犬好きなんですか?」と話しかけると、ニコニコしながら
おじいさんに「触っても大丈夫?」と聞かれ、ラヴィ、ブランは大喜びでおじいさんに触られていました。
「好きなんだけど、車椅子だし、なかなか触れないからねぇ・・・」「ありがとう」と言われました。
こういう時ってうれしいですよねぇ。

IMG_1828_1_1_1_1.jpg


無理やり2匹入れてるもんだから、目立つ目立つ!
帰りのホームで高校生集団と出くわし、囲まれました。
仲間が仲間を呼びすごいことになり、ラヴィとブランは大喜び!
と、言ってもカバンから出るようなことはいたしませんが・・・

デカイカバンが2つもあるんだから、そっちで行きなさい!!
はい!おっしゃるとおりでございます。
みなさま失礼いたしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フィラリアですか?
予防接種、フィラリアですか?
マロンも5月下旬になったら行こうかなぁと思ってます。
私が行っている動物病院は、うちから2分もかからないくらい。
何かあるときは、すぐ駆け込んでまーす♪

電車は、キャリーのふたを開けっ放しで乗ってらっしゃいますか?
キャリーの中に閉じ込められるのが嫌みたいで、たまーに「キューキュー」泣き出します。

オフ会、そんなにすぐに定員オーバーなんですね。
kazさんは、ダーリンさんもいつも一緒に参加ですか?
次はいつなんだろう?ワクワク♪
2005/05/10(火) 10:42:22 | URL | yakko #-[ 編集]
閉じ込められるのがね・・・
ベガはケージが苦手らしくて、入れて10分も経つと遠慮がちにキューン・・・キュー・・・という声が聞こえてきます。
2匹が顔を出している姿、かわいい!
いいなぁ、多頭飼い!

車椅子のおじいさんの件で。
最近ではアニマルセラピーって認知されつつありますよね。
犬を飼っていて、利用者さんと自由に触れ合うことのできる特別養護老人ホームを見学したことがあるのですが、皆さん素敵な笑顔をされていました。
こういうのをもっと取り入れていけばいいのに、と思うのですが。
ラヴィ&ブランちゃんも立派なセラピー犬だなぁって読んでいて思いました。
2005/05/10(火) 13:48:26 | URL | 翠子 #-[ 編集]
仲良しなんだなぁ
うっ うらやましい光景です(ToT)
うちのラヴィは孤独(ルルが苦手)を愛します。
オヤツをもらうのに慌ててルルと同じハウスに入ってしまうと大慌てで出てきます^^;
同じキャリーの中。考えられない~
羨ましいラブリーな2人ですね♪
2005/05/10(火) 17:26:43 | URL | ゆん #FUPxTDAQ[ 編集]
>yakkoさん
 予防接種は5種のワクチンをお願いしにいきました。
 病院まで2分とは羨ましい。
 そして、オフ会は毎回ダーリンも一緒ですよ。
 2匹1人で担当すると楽しめないので・・・

>翠子さん
 多頭飼い、良いですよぉ☆
 ホント、私も癒されまくりです。
 そして、犬と触れ合うことのできる老人ホーム!
 私も聞いたことあります。
 ホント、翠子さんに同感です。
 もっと、もっとそういうことを取り入れて行くべきですよね。
 そうすれば、お年寄りにも笑顔が増えて、まわりの人も笑顔になって。
 笑顔って連鎖しますよねぇ。

 >ゆんさん
 えっ!ラヴィくんは、ルルちゃんが苦手なんですか?
 では、ヤキモチなんぞも、さぞかし酷いのでは・・・?
 
 
 
2005/05/10(火) 23:42:43 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
やきもちやきは…
恐ろしいのはルルです~
ラヴィが甘えているとすっ飛んできて体当たりを食らわせ、跳ね除けます^^;
ルルが食べ物に夢中なときだけ私のところに来てくっついています。
可哀想なラヴィ~~
2005/05/11(水) 20:14:02 | URL | ゆん #FUPxTDAQ[ 編集]
>我が家のブランも一緒です。
 体が大きい分、ブランが体当たりを食らわせると痛いらしく「ギャン」と言ってます。
 ホント、我が家のラヴィも可哀想です・・・
2005/05/13(金) 00:35:26 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

