Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お芋の会
海王


本日、お芋の会を開催いたしました♪~

今回は、6人で焼酎を堪能しました。
芋焼酎以外も飲んだけど、やっぱり「芋」が美味しい☆
特に私好みだったのが「海王」でした。

他に飲んだ焼酎は、以下の焼酎です。

綾紫 手造り甕仕込み 磨千貫 蔵の師魂 いもいも




薩摩 古秘 尋ね鳥 吾唯足知




九代目 小正 梅酒



結局、夜中の2時過ぎまでワイワイ騒いでおりました・・・

いつも、美味しい焼酎をありがと☆
あの焼酎たちの味が落ちないうちに、また焼酎の会を開かなければ♪~
そして、今回人気のあった柚子胡椒!次回は大量生産いたします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芋が。。。。
芋焼酎のおかげでお芋の生産が追いつかず、値段が高くなっているとか。。。
すごい人気なんですね☆
ところで柚子胡椒、KAZさんお手製なのぉ??
すごすぎる~^^。
2005/07/10(日) 17:48:05 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさん
 そうなんですよねぇ、芋焼酎は東京の人が購入しまくっちゃっているから、
 地元の人もブーブーだとか・・・
 ごめんなさい。地元の方たち・・・
 
 そして、柚子胡椒!あれって作るの簡単なんですよぉ!!
 市販も美味しいけど、手造りの方が香りが新鮮で美味しいんですよね。
 一度お試しくださいまし。 
2005/07/10(日) 20:44:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
芋焼酎って美味しいのですか?
私はまだ飲んだことない・・
というか余りお酒飲めない・・
<(_ _)>
フン粋は好きなんだけれど・・
2005/07/10(日) 21:11:19 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさん
 芋焼酎は、癖があるものが多いので好き嫌いはハッキリ分かれますよ。
 私の母が鹿児島出身なので、田舎に帰るとよく呑まされました。
 なので、芋焼酎は大好きデス。
 私も呑むことよりも、仲間とワイワイするの大好きなのデス。
 
2005/07/10(日) 21:25:12 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ご馳走様でした
土曜日はご馳走様でした。
柚子胡椒!
お塩だけでも十分美味しいけど、やはりあの風味が最高ですね!

またもや後半戦はだらしのない所をお見せしてしまい…。
南北線の最終が駒込止まりだったお陰で助かりました(笑)。
2005/07/11(月) 10:49:44 | URL | やすだ #F4gSU7DE[ 編集]
芋焼酎いっぱい!!
お勧めの海王、今度試して見ます♪

楽しそうな集いですねヘ('◇'、)/~

KAZさ~ん、全部飲んだのですか??
2005/07/11(月) 16:25:15 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>やすだ兄貴
 土曜日は雨の中お疲れさまでした。
 柚子胡椒、もっと作っておけば良かったと反省しました。
 最後の方なんて料理がいい加減で・・・
 チャプチェの味が足りないと思っていたら干椎茸の戻したやつを
 入れるの忘れてました(笑)
 酔っ払いの作る料理は恐ろしいですねぇ!!

 そして、南北線最終間に合ってよかったデス。
 まさか!!駒沢まで行きましたか・・・
 ホント駒沢止まりで良かったですね。
 次回ウニが来た時また予定が合えばいらしてくださいまし・・・
 次回は手ぶらで・・・

>ぴのママさん
 ぴのママさんも芋焼酎呑める口ですか?
 海王試してみてください。
 とても上品な味で美味しいデス。

 次回はぴのママさんもおいでくださいまし。
 みんなは全種類呑んでいたけど、私は料理を作りながらだったので
 半分しか呑めませんでした・・・
 でも、ボトルは我が家に保管されているので毎日チョビチョビ飲んでいます。
 
2005/07/11(月) 18:25:17 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

