Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
七夕の願い
IM000007.jpg


ブランです。
五色の短冊♪~私が書いた♪~って、ちょっと歌ってみましたが、今日は七夕。
みんなは短冊に願い事書きましたか?

ブチョは七夕楽しみにしてたのに・・・
KAZが笹を購入するのをやめちゃったんデス。
花屋で10分も悩んでだよ。
そこまで悩んだら普通買うだろ?!

ブッチョ飾りつけも楽しみにしてたのに・・・

お願いごとだって、ラヴィちゃんと相談して決めたのにぃ・・・

ブチョが抗議すると付箋を渡さたの。
付箋には「ササミをたくさん食べれますように☆」とブチョの願い事が書かれてました・・・

やすだ兄貴が、テプラで願い事書いて観葉植物に貼ってたから、ブチョもそれに
貼っときな!と「アジアンタム」(観葉植物)を指差して言いました。

仕方ないから「アジアンタム」にお願いを貼ったケド・・・

こんな七夕ありなワケ?
来年の七夕は短冊に「笹に七夕のお願いが飾りつけられるように!」とお願いするつもり
デス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は七夕でしたね。
笹、家で最後に見たのは私が幼稚園の頃が最後です。
よくデパートやスーパーに笹と短冊があって「ご自由に」っていうのがありますが、これも道行く人に見られるかと思うとなかなか書くことができません(*^^;;
願い事はたくさんあるんですけどね。
わんこ達はどんなことを願ってるのかな?
願いを叶えてあげたいですね♪

*「広尾でお茶」のことでメールさせていただきました(^-^)
2005/07/08(金) 06:23:50 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
切実!
笹の変わりにアジアンタムとは!
同じ植物だからきっとブランちゃんの願いは届くと思いますよ~。

勤務先の学食にも、大きな笹がどーん!と置かれていました。
誰が持ってきたんだろう?と思って調査したら学生の1人でした。
「裏山で笹切ってきて、じいちゃんの軽トラで持ってきた」
そうです(田舎なんで)。
そんな彼らの願い事をチラッと見ると。
「再試になりませんように」
「お金が欲しい」
「○○に就職できますように」
切実です。
2005/07/08(金) 09:32:56 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
七夕・・
織姫と彦星が・・・なんて・・(^_-)-☆
なんとなく夢がありますよね!!
私は昔から好きでした。。。
2005/07/08(金) 10:56:02 | URL | まおママ #-[ 編集]
初恋の思い出♪
七夕は、小学生の頃、好きだった男の子を思い出します^^
あ~、私も年をとりましたヘ('◇'、)/~

>仕方ないから「アジアンタム」にお願いを貼ったケド・・・

私は神棚に手を合わせました””
合掌∧_∧ ( ̄^ ̄;)
2005/07/08(金) 12:35:42 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
私は忘れてました
七夕が「世の中の人が空の二人の恋愛成就応援する日」だってこと!
短冊も笹も夜空を見上げる目も無かったワ。
なんか、色恋や浮世から遠ざかっていく。。。
2005/07/08(金) 19:23:13 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>まめたんママさん
 確かに・・・スーパーの短冊に願い事書く勇気は私にもないなぁ・・・
 私も願い事は沢山あります。
 まずは「ズボラな性格が直りますようにかなぁ・・・」

 また、メール入れますね☆

>翠子さん
 すごい!笹を持ってくるなんて素敵な学生さん☆
 かわいいなぁ~。
 
 翠子さんの願いも叶うといいですねぇ~。

 
2005/07/08(金) 19:24:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさん
 私は七夕といわず、イベント大好き人間デス。
 七夕、クリスマス、お正月などなど・・・
 日々、ネタを考え一人で盛り上がっています。
 次は、何の日だぁ♪~

>ぴのママさん
 えっ!!何々?!気になる、その小学校の時の話!
 今度、お会いしたとき聞かせてくださいね。グフフ。
 
>ももちゃんちさん
 あらぁ・・・ももちゃんちさん忘れてたのぉ七夕?!
 猫ちゃんも大切な人に会いにいったのか・も☆

 
 
2005/07/08(金) 19:43:52 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

