Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
複雑な心境
IMG_2276.jpg


私はいつもテーブルの上でパソコンをいじってるの。
そうすると決まってブラヴィ(ラヴィ&ブランの略)が足元まで来てお座りして待ってます・・・
いつもお座りすると、イスにのせてあげるからなんだけどね。
無視しててもしばらくはシッポを振りながら待ってます。
でも、イスにのる目的は不明。
私の膝で寝たいワケではないみたいなの・・・

IMG_2298.jpg


のせてあげると毎回狭いイスの上に2匹で仲良く寝るの。
私の膝が空いてるのにだよ!!!

私が目的ではないくせに、私がソファーに来れば着いてくるしぃ。
ソファーでも私の膝にのることはあまりなく、側にくっついているだけ・・・

あんたたちぃ!いったい何が目的なのさ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっとそれは
ママの傍にいたいんだってば。

いいなあ。いいなあ。

今度、ホンキで相方と遊びに行かせてください。
相方は、犬萌え~で
昔、実家でマルチー飼ってました。
今はお亡くなりで寂しいみたい。
2005/07/06(水) 00:56:45 | URL | もりねえ #2JEUmp5Q[ 編集]
そうよ!
ママのそばにいたいの♪
で、2匹でママのお膝は、ママが辛いでしょ。
わかってるのよ!いい子よねぇ、2匹とも!
2005/07/06(水) 06:37:57 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
そうそう、そばにいるだけで幸せ~なんだよ~♪
いいなぁ・・・
うちなんて、エマはともかくルカなんて家では絶対に近くに来てくれません(涙)
寄り添って寝てる姿もちょーうらやましいぞ☆
2005/07/06(水) 10:05:27 | URL | りさ☆。 #-[ 編集]
うんうん
私もそう思うなぁ>側にいたい
ベガも、ソファに座っている私の横に、犬ガム(またはおもちゃ)を持ってきてでん!と寝そべり、一心不乱にカジカジしてリラックスしています。
そんなこと、いつもいるサークルの中でもできるんじゃ・・・?と思うのですが、私の横でやるのもまた一興なんでしょうねぇ。
不思議なことに、体のどこか(尻尾や背中など)が必ず私にくっついています(笑)

膝に乗るときは・・・。
テレビや読書に夢中になっていて絶対にかまってくれそうも無いときだけ、です。
2005/07/06(水) 11:46:54 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
そうですよ!(^^♪
甘えて傍にいたいのです!よね!♪
いなくなると捜してる・・
すぐ傍に居てくれるから安心してねていられるのですよね!(^^♪
今うちのチャコも足元で安心しきったように寝ています。
2005/07/06(水) 13:17:44 | URL | まおママ #-[ 編集]
>もりねぇさん
 相方さんもワンコ好きなのね☆
 我が家はいつでもウェルカムよん!
 ラヴィもブランも大喜びだわ♪~
 いつにしますぅ?

>yo-coさん
 イヤイヤ!私の膝を取り合うくらい人気者になりたいの!
 だってKENKENの膝の上はいつも大人気よ。
 2匹とも奪いあって乗ってるもん。
 人気者になりきれない私・・・

>りさ☆。さん
 羨ましいぃ!?デヘヘ。
 そう言われるだけで嬉しい単純な私。

>翠子さん
 そうそう!体の一部にどこかがくっついてるのよぉ。
 あれってなんでなんだろうね?
 そうそう、ベガ君って娘さんにヤキモチ焼くことあるの?
 
>まおママさん
 やっぱり犬種を問わず、安心するのかしら?
 ワンコって甘えんぼなのねぇ・・・
2005/07/06(水) 19:16:30 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
椅子に座ります!
PCの椅子は取り合いです∧_∧ ( ̄^ ̄;)
立ち上がると座ってる!!
私も不思議に思っていました(^〇^)

リンク有難うございますヘ('◇'、)/~
2005/07/06(水) 21:00:46 | URL | ぴのまま #cdKyETCo[ 編集]
そうですねぇ・・・
ヤキモチかぁ・・・。
そうですね、娘の相手しているときに、フセのポーズで頭をべたっと地面につけて、遠くのほうからじーーーっと見つめています。
時間が経つと「ぎゅー、ぎゅーぅ」という切ない鳴き声が聞こえてきます。
ストレートにヤキモチを焼くのではなくて、建物の影からじっと相手を見つめるようなストーカー的行動?を取ってきます。
自分が甘えられるときと、甘えたくても出来ないときを理解できてるのかな?と思ってしまいます。
それを思うと、飼い主的に非常に切なくなってしまいます。
2005/07/06(水) 22:37:18 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>ぴのままさん
 やっぱりワンコはイスが好きなのかなぁ?
 そして、ぴのちゃんもストーカー?

>翠子さん
 その気持ちわかるぅ!!読んでても切なくなってくるもん。
 ベガくんはちゃんと理解してるんだね。
 でも、我慢しきれなくて「ぎゅーぎゅーぅ」って鳴くベガくん、可愛いわぁ♪~
2005/07/06(水) 23:52:52 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

