Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウニを食す会
IMG_1779.jpg


毎年恒例の「活きウニを食す会」を本日開催いたしました。

殻付ウニは、薬品、添加物を一切使用しておらず、メチャメチャ美味しいの♪~
獲れた時に、出荷されるため新鮮なのです。
去年は元気に動いていたウニも、今年は少し小ぶりで瀕死状態でした・・・
でも、美味しさは変わらず!

IMG_1723.jpg


友人を招いて、昼間から幸せな一時を過ごしました♪~

そして、先日yo-coさんのお宅でご馳走になった「肉味噌うどん」の味が忘れられず、
チャレンジいたしました。

IMG_1799.jpg


ちょっと雑な作りではございますが、大変美味しゅうございました♪~
このレシピは私の宝物でございます☆
夏場の定番になりそう!!
コメント
この記事へのコメント
うに、美味しそう!!(*^_^*)
昼間からそんな美味しそうなうにを食せるなんて・・
KAZさんは羨ましい!
!(^^)!
味噌煮込みうどんもとてもおいしそうです!!
私は今日は仕事でコンビニ弁当でした^^;
2005/07/03(日) 02:10:23 | URL | まおママ #-[ 編集]
ゴクッ
うまそーおいしそー!!!
ミョウバンを使っていない雲丹はサイコーですよねぇ!!
肉味噌うどんのレシピも教えてチョーだいな~。^^。
我が家の夏の定番は・・・
冷製カッペリーニとなすとみょうがのそうめん!
でも、今日はファミレス・・・・
2005/07/03(日) 02:33:14 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
好き嫌いの多い私。
うに。。。みょうが。。。
食べられません。。。

私はお酒があればいい!
2005/07/03(日) 08:25:52 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
うわぁ
生きているウニが届くんだぁ・・・。
いいなぁー。
写真見ていて、そういえば殻つきのウニなんてしばらく見てないよー、と思ってしまいました。
食べたいなぁ
2005/07/03(日) 08:55:15 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
うに・・・
すごー!Σ( ̄□ ̄
ごぉうじゃす!だわ~!

ブログリンク完了いたしましたわ~♪
これでいつでも遊びに来れるですよ♪ (* ̄ー ̄)v
2005/07/03(日) 10:40:03 | URL | ファム #nGdA3O4A[ 編集]
>まおママさん
 フフフ。美味しかったデス。
 年に一度の楽しみなのでお許しください。

>ももちゃんちさん
 わぉ!冷製カッペリーニとなすとみょうがのそうめん!私もたまーに作ります♪~
 美味しいですよねぇ☆
 レシピは後ほどお送りいたします。

>yo-coさん
 えっ!!yo-coさん好き嫌いが多いなんて・・・おこちゃまだわ。
 お酒があれば良いなんて、やはり本当の酒飲みですな。
 私は酒も呑みたいケド、美味しいものも食べたい!!
 欲張り者デス・・・

>翠子さん
 フフフ。殻付きウニ美味しいですよぉ!!
 来年は翠子さんもファミリーで我が家へいらしてくださいな。
 美味しくてヤミツキになりますよぉ!!

>ファムさん
 ホホホ、ゴージャスでしょでしょ。
 私もリンク完了いたしました。
 今さらながら・・・心ちゃんは「男」だってんですね(汗)
 ウェディングドレスを着ていたのでてっきり女だと・・・
 先入観って怖いわぁ~
2005/07/03(日) 17:33:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ううううううに
活きうにすげーーー!
うまそーーー!!
くいてぇぇぇ~~~!!

活きうにってどこに売ってるんですかあ~?
ちぅも、むかし海中で拾ったうにを岩で割って、海水であらって食べていたことがありました。あのウニはうまかったなぁ~!
あんなウニがまた食べたいゼ!
2005/07/03(日) 19:42:49 | URL | ちぅ #EpOYUQzk[ 編集]
雲丹だいすきぃ★
KAZさん、活きウニなんて、すごい!!

私は子供の頃からウニ好きだったのですが、活きウニは食べたことないですぅ・・・。

それも、おうちで会合催しちゃうなんて・・・。
肉味噌うどんもおいしそう。
KAZさん、お料理上手なんですね♪
2005/07/03(日) 20:56:26 | URL | yakko #-[ 編集]
>ちぅちゃん
 我が家では「ポラン広場」という生協の無農薬版みたいな宅配を毎週頼んでいて
 そこで毎年この時期に「ウニ」が購入できるのです。
 そこには活きウニって書いてないんだけど、頼んでビックリ動いてるのよぉ!!!
 めちゃめちゃ美味いので次回は芋焼酎を呑みながらいかがでしょうか?
 来年計画しますぅ!!って覚えてるかなぁ・・・
 忘れてたらちぅちゃん声かけて・・・

>yakkoちゃん
 お料理は上手ではないんだけど、実は好きだったりする!!
 みんなでワイワイするのが好きなのよぉ♪~
 ホント、ウニって美味しいよねぇ☆
 
2005/07/03(日) 21:23:52 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
美味しそう…
あまりにも美味しそうなので、我慢出来ずに記念カキコ(笑)。

先ほど、瓶詰めの塩うにを食べて寂しい気持ちになったので、
そのせいもあるかもしれません(笑)。

しっかし、ホントに旨そう…。
2005/07/04(月) 01:02:13 | URL | やすだ #F4gSU7DE[ 編集]
>やすださん
 いらっしゃいませ☆
 フフフ。ホント美味しいんですよぉ!!
 今週末の件覚えてますかぁ?
 とりあえずウニ頼んでおきますね!!
 でも、獲れたときに出荷されるので、食べれるか食べれないかは
 やすださんの運次第!!ということで(笑)
 詳細は後ほどKENKENから連絡がいくと思いま~す!!
 ウニ♪焼酎♪ウニ♪~
2005/07/04(月) 01:14:15 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ウホッ!
マジっすか?
今週は良い事を沢山して運を貯めておきます♪

一日一膳!お替り禁止!
2005/07/04(月) 01:24:51 | URL | やすだ #-[ 編集]
>やすださん
 おぉーい!!そっちの一膳じゃぁウニにはありつけませんな(笑)
 ちなみに、私は一膳は無理!
 一日六膳、おかわり自由♪~
 寝る子は育つ!!
 これ以上横に育ちたくないのだけれども・・・
 
2005/07/05(火) 02:03:34 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

