Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊豆旅行<お宿・夕食編>
お部屋にて


今回の旅行でお世話になったのは「クオリティシーズン」
1日限定1~2組のお宿です。


宿についてからは、貸切り風呂に入ってから、楽しみにしていた夕食。
クラッシックや、ジャズなどの心地よい音楽を聴きながらいただきました。
料理は、刺身の盛り合わせ、煮物、サラダ、肉料理、ご飯、お新香、味噌汁、デザート&紅茶でした。
●キンメダイ、鯛など鯛づくしのめでタイ刺盛●
めでタイ

今回は、結婚記念日だったのでタイづくしの嬉しいサプライズでした☆
大食いの私も、刺身だけでお腹が一杯に!!
刺身も最高でしたが、パセリがとっても色鮮やかなのが印象的。

●地ビール、煮物●
伊豆高原ビール 煮物

オーナーさんが釣ってきたイカで作っていただいた煮物は最高のお味デス。

●肉料理、こだわりのご飯●
ステーキ ご飯

刺身でお腹がいっぱいなのに更にお肉まで!!!
こだわった素材を使った料理の数々、特にシータケはめちゃめちゃ美味しい!
私も、野菜は無農薬のものを取り寄せているので美味しいしいたけの味も
知っているのですが、今まで食べた中でも最高の味でした。
近所の方が作っているシータケとのことで次の日、場所を案内していただき購入。
たくさん入っているのにお値段100円也。
地元ならではですよね☆
こちらのお宿でも、シータケを栽培しているそうで11月からテーブルに並ぶそうです。
そのころにもまた来たいなぁ~

●白ワイン・梅酒●
ワイン 梅酒

こちらの梅酒は地元の日本酒で漬けた梅酒とのこと。
焼酎で漬け込む梅酒とはまた違う、上品なお味でした☆

●デザート&紅茶●
デザート


ティーインストラクターの奥様が入れた紅茶とケーキの組み合わせも最高でした。
ダイニングルームに広がる、ジャズを聴きながら楽しむ料理の数々。
時間を忘れる素敵な空間でした。
レコードで聴くジャズは、生のライブを聴いているような錯覚を起こすほど☆

お部屋(スィートルームに宿泊)も、貸切のお風呂も、料理も、おもてなしも!
最高のお宿だと思います。

オススメのお宿ですよ。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

