Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
週末の楽しい時間
ミントちゃん


日曜日の楽しい時間♪~
遊びに行ったお家の、愛犬ミントちゃん。
タイ料理を持参すると言っていたので、タイ料理に合うシュワシュワをセレクトしてもらったそうです。

シュワシュワ


本当に、タイ料理に合うシュワシュワだったので、今度我が家でもタイ料理の時は
購入しようと決めました^^

私の持参したタイ料理は「カノムパンナームー(豚肉の揚げトースト)」「サーモンのラープ」

タイ料理


みんなが持参した料理も美味しくって、酒もすすみ、話も弾み、楽しい時間もあっと言う間に過ぎていきました。

連れて行ったエミュはぐっすり寝てます。

エミュ


そして、最後は桜餅。

マクロビオの桜餅


これマクロビオティックの桜餅なのです。
私もいち時期マクロビオティックに興味があり、いろいろ挑戦してたの。

マクロビオティックとは、ギリシャ語を語源とし、「大きな」を意味するマクロと、「生命術」を意味するビオティックを合わせた言葉で「長く思い切り生きるための理論と方法」なのです。

つまり、「大きな視点で生命を見つめ、自然と調和しながら生活をし、心身ともによくなっていこう」という食事療法です。

こんな料理ならワンコと同じ料理が食べれる毎日を過ごせるはずなんだけど、調味料になれた私には無理でした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

だけど、この桜餅はとっても美味しかったの。
マクロビオティックの料理って、ちゃんとした調理法で作れば美味しくできるとは聞いていたけど、疑ってかかっていた私。

こんなに美味しく作れるなら私も、少しずつ挑戦しようかな。

楽しい時間をありがと♪~
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

