Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
EOS Kiss vs IXY
IMG_6966_1_1_1_1.jpg


本日「EOS Kiss digital N」を購入いたしました♪
「ももちゃんちさん」からいただいた「加賀鳶」をモデルに「EOS」と「IXY」の対戦です。
本日我が家は「居酒屋フェアー」です。
ももちゃんちさんからいただいた「加賀鳶」を堪能させていただきました♪

久々の日本酒です。
いただきものなので美味しく味わいたいところ。
本日は「居酒屋フェアー」と題し「中とろ」「カニ」「枝豆」などなど好きなもので
日本酒に合いそうなものをお互い好きなだけ購入いたしました。

「加賀鳶」はフルーティでとても呑みやすいお酒でした。
ももちゃんちさん、ご馳走さまでした☆
やっぱ日本酒も良いですねぇ♪

本日、念願の「EOS Kiss digital N」を購入したの。
正確にはKENKENのものですが、平日は私のもの(勝手に決めています)。
購入してからはKENKENと「加賀鳶」と料理を撮りまくりでした(笑)
一眼デジの写真と、今までのデジカメとは明らかな差がありました。
「EOS」の勝利は明らかです!!
しかし、本日「EOS」の1枚目としてupしようとしましたが・・・
画像の大きさの調整が微妙・・・
面倒臭がり屋な私は、結局今までのデジカメの写真をupしてしまいました。(ごめんなさい)
と、いうことで結果は「IXY」の逆転勝ちでした・・・

一眼デジ写真のupは明日へリベンジ!!

ということで「EOS Kiss」を同時期に購入した「ももちいさん」とこにトラバ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お互い頑張りましょうp(^▽^)q
同じ日に買ったなんてビックリでした☆
でも私のはNじゃないけど...(泣)
頑張って使いこなさないとですね!!

もちろん26日のオフには撮りまくりですぅ~♪
電車でGOの予定なので千(もしくは京)と一眼...結構重たい荷物になりそうだわ...f(^^;)
2005/06/19(日) 04:21:13 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
やっぱり
一眼っていいんだー。
金額からして手が出ないのですが、写真のセンスがない私には普通のデジカメで十分・・・です。
ミクシィにアップしているのなんて、携帯のデジカメモードで撮ったものだし(笑)

日本酒は、埼玉は久喜市にある寒梅酒造のものがオススメです。
2年前までここの近くに住んでいて、良く前を通っていました。
面白い趣向のお酒も作ってます。
機会がありましたら是非。
2005/06/19(日) 07:28:56 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
EOS Kissですか!いいですね!!
私のは娘の分と2つ買うので安くして!といって買ったショボイデジカメです(笑)
そろそろ新しいのが欲しいのだけれど、一眼レフはとてもとても・・
今度イオスキスで撮ったラヴちゃんブランちゃんの可愛らしい写真楽しみにしています!(^^♪


2005/06/19(日) 11:51:20 | URL | まおママ #-[ 編集]
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚
美味しく賞味いただけて嬉しいです。酒豪夫婦には邪道かもと思ったけど、ワイン好きの人にも喜ばれる本酒ですよね。
私も昨日は、邪道といわれようが大好きな「すず音」を一人でいきました。これならシャンパンで寝コケル私でも大丈夫なの・・・・
Oo。。(_ _))ヽ(`゚#)シッカリシロォー
2005/06/19(日) 16:27:13 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
わほ!キスデジNゲットされたのですね~!キスデジ仲間ですわv
って言っても私のは古い方ですが・・・。
KAZさんの撮る写真、最近ラヴィちゃんもブランちゃんもいい表情してる~(´▽`)
newきゃめらでもっとステキな写真撮ってください~、期待してますv
2005/06/19(日) 20:59:48 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
>ももちいさん
 あら?オフ会は百ちゃんは来ないの?(さすがにカメラ持参だと大変かしら?)
 私はオフ会はたぶんIXYだな・・・
 旦那もEOSにかなりハマっていて土日は旦那のものです・・・
 平日に練習がんばるゾぉ!!

>翠子さん
 そうそう、結構ミクシィでは携帯を上手に使いこなしている人が多い!
 あれ携帯で写したの!と言われると、かなり驚きます。
 だって私の撮った写真とたいして変わらないんだもん!
 ヘタクソと言われればそれまでなんですけどね。
 寒梅酒造の面白い趣向のお酒???
 面白い趣向?かなり気になります。
 ネットで検索できるかなぁ?
 調べてみよっと。

>まおママさん
 平日はEOSは私のもの☆
 土日が来なければいいのにぃ♪
 いや、それも困るか・・・
 ラヴィとブランの写真は明日撮りまくりますよぉ!!
 どこに行こうかなぁ♪
 
>ももちゃんちさん
 「加賀鳶」ホント美味しくいただきました。
 ありがとうございます☆
 「すず音」も女性が好きそうな微発泡のお酒で上品な味ですよね。
 
 しかし、ももちゃんちさんは酔っているのか酔っていないのかわかりませんカラ!!
 しかも記憶が無いなんて後から聞かされても信じられませんカラ。
 うそつきと呼ばせていただきます。だって普通に喋ってたし・・・

>mikiさん
 getと言っても、正確には旦那のもの・・・
 私に開放されるのは平日のみ(涙)
 それにしても、やっぱりキスデジはスゴイですよね!
 自分が上手になったような錯覚をおこします。
 平日のみの、なんちゃってキスデジ所持ですが仲間に入れてくれますか?
 期待を裏切らぬよう練習に練習を重ねがんばりますので。師匠よろしくお願いします♪
2005/06/19(日) 21:57:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
うちにもあります。。。
ずーっと眠っています。。。
2005/06/19(日) 22:29:33 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
うちにはありません。。。
IXYで勝負です。。。
2005/06/19(日) 23:31:14 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
>yo-coさん
 ・・・それなら私に頂戴。
 あっ!それどこに閉まってあるか教えてください。
 yo-coさん家に遊びに行った次の日消えている可能性大ですが・・・
 変わりに素敵なおもちゃのカメラを置いていきます♪
 なんならドンペリでも置いて行きましょうかぁ?
 
2005/06/19(日) 23:35:49 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>陸ママさん
 わぉ!陸ママさんもIXYですか?
 私も土日はIXYで勝負です。
 でも、近いうちにyo-coさんのキスデジが私のものに!!
 もしくはKENKENが飽きて、それが私のものになる可能性も少なからずあります!
 どちらにしても楽しみデス。
2005/06/19(日) 23:38:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
寒梅酒造
昨日一緒に書いておけばよかったー。
寒梅酒造は楽天にも最近出店したんですよ。(http://www.rakuten.co.jp/kanbai/
面白いお酒、私も今届くのを待っているんだけれど、「天爛「九年熟成 元禄之古酒」300ml」(http://www.rakuten.co.jp/kanbai/867111/868438/)の下のほうにあります。
アイスクリームにかけて食べるとおいしいらしいので、すごく気になります。
どんな味なんだろう?
2005/06/20(月) 14:31:54 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
おぉ!
一眼デビューですね!

今度のオフはみんな一眼持ってくるのかぁ~。
私欲張って2パピにしたからなぁ~。
でも斜めにかけて持っていくかもです(笑)。
あぁでも私はKISSじゃないんでした(*istDs)

ちなみに先日IXY55かいました。
さすがに200aは古すぎて(--;)
小さくて結婚式なんかでスナップを撮るにはやっぱりこのサイズがいいですよね。
2005/06/20(月) 16:53:33 | URL | かおる #K8augPj6[ 編集]
>翠子さん
 URLありがとう。
 さっそく見てみたけど、どれも美味しそう。
 翠子さんの購入したやつ、私も気になる!
 ラム酒みたいに香りを楽しむものなのかなぁ?
 でも赤ワインと割っても美味しいと書いてあるから、想像つかないなぁ・・・
 呑んだら感想聞かせてね。
 でも、そのころ完売してるかなぁ・・・微妙。
 
>かおるさん
 私もIXY55です☆
 結構気に入ってます。
 軽いし、ブログでupするくらいなら十分綺麗だし。

 オフ会は一眼レフオンパレードですね♪
 でも、私はIXYデジ・・・(涙)
 KENKEN貸してくれないかなぁ・・・
 
2005/06/20(月) 18:31:34 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

