Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
背番号get!!
IMG_6862_1_1_1_1.jpg


またまた行ったよ日本橋高島屋のドッグパーク!!
今日は比較的日差しも少なくて日本橋高島屋のドッグパークで遊ぶにはもってこい!!
という事で行ってきましたぁ☆

IMG_6825_1_1_1_1.jpg


ブランはいつもこんな感じデス。
ボールで遊んでくれるワンコがいるだけで楽しいの。
ボールをget出来なくても良いのです。

でも、ラヴィは違う!自分が欲しいと思ったら絶対奪います。
この性格の違いが仲良くできている秘訣なのかもしれない。
だれかが譲らないと喧嘩になるもんね。

背番号getしましたよぉ☆

IMG_6932_1_1_1_1.jpg


ラヴィは、宮本恒靖選手の背番号「5」。
ブランは、中村俊輔選手の背番号「10」です。
ラヴィがリーダーと言う事で・・・

昨日は日本負けちゃって残念だったね・・・
ラヴィもブランも夜遅くまでユニフォーム着て応援がんばったんだよぉ!!!

がんばれ日本!!!
がんばれラヴィ&ブラン!!
コメント
この記事へのコメント
ラヴィちゃん、ブランちゃん。背番号ゲットでして良かったね!(*^^)vとっても可愛いです!!
うちのチャコはまおのおもちゃでも取っちゃうのです!まおも最近は強いので負けないで取りに行きます。そのうちどうなるかなぁ(-_-;)

サッカー、うちでは宮本選手は私が好きです。中村選手は主人が好きです!
日本、やっぱりブラジルには勝てませんでしたね(ーー;)今度のギリシャはきっと大丈夫ですよね!
余談ですが、私達主人のサッカー好きが高じて新婚旅行はワールドカップ観戦だったのですよ
2005/06/17(金) 23:32:56 | URL | まおママ #-[ 編集]
日本まだブラジルとやってなかたみたいですね!メキシコでしたね!!
ユースの方もオランダに負けてしまったみたい(ーー;)
2005/06/17(金) 23:41:50 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさん
 えぇ!!ご主人そんなにサッカー好きなんですかぁ!
 じゃぁ毎回サッカー観戦はすごく盛り上がるんじゃないですか?
 私はそれほどサッカー好きではないけれども観戦の時だけは
 盛り上がりすぎて、ラヴィが部屋の隅でブルブル震えてます 
 (ラヴィは大声が苦手なんです)

 多頭飼いだと、お互いで遊んでくれるから楽ですよね。
 早くまおちゃんに会いたいです。
 今度のオフ会は不参加ですか?
2005/06/18(土) 00:12:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
KENKENの・・・
誕生日なのね・・・・!!
5&10
2005/06/18(土) 00:25:52 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさん
 うっ!すごい!どこ情報ですか?
 なんて、発信元は私以外と言ったらKENKENしかいないか・・・
 そうなんです、でも偶然なんです。
 KENKENが宮本選手を選び、私が中村選手を選んだワケですよぉ。
 偶然でもKENKENは嬉しいみたいです。
 もしかして言いふらしてましたか?
 ホント親バカです。
2005/06/18(土) 00:38:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
うちのはも私も本当にサッカー大好きです!
テレビは馬鹿みたいに夜中でも起きて見ています(^^♪
私もKAZさん、ラヴィちゃん、ブランちゃんに会いたいです!(^^♪
オフ会は今回は仕事なので参加出来ませんでした。
皆さん参加表明されるのがとても早いですよね!
のんびりの私は何時までも行けないかも・・(-_-;)
2005/06/18(土) 12:03:21 | URL | まおママ #-[ 編集]
かわいい!
背番号が入っていなくてもいいなぁと、犬の生活のHP見て思っていたんだけれど、入るとさらにイイ!ですね。

3枚目の写真、どうやって撮るの?
ラヴィちゃんもブランちゃんも見返り美人っぽくていいねー。
ラヴィちゃんの名前じゃないけど、可愛さに魅了されちゃうわ~♪
2005/06/18(土) 18:41:03 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>まおママさん
 そっかぁ・・・仕事かぁ(残念)
 オフ会の参加表明は結構何とかなっちゃうものなのでご安心を・・
 私も毎回ドキドキですけど、何とか参加できてますから大丈夫デスよ。
 まおちゃんに早く会いたいよぉ~

>翠子さん
 そうでしょそうでしょ。
 背番号入るとより一層イイでしょぉ!
 3枚目の写真は後ろ向きに「stay」させると気になるらしくこちらを向いてくれました(笑)
 時間をかけるとさらに「まだなの?」とアイコンタクトをとりにきます。
 難しそうだけど、アイコンタクトが出来ていれば簡単ですよぉ!

 あれ?私、翠子さんにラヴィの名前の由来って言いましたっけ?
 フフフ・・・ラヴィにどんどん魅了されてぇ~

 
2005/06/19(日) 02:32:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ウフフ
フランス語!
ということに気づいたのはブランちゃんのほうが先なんですけれどね。
「ブラマンジェ」のblancだってすぐ分かったんだけれど、ravirってほら・・・と古い記憶をたどっていくと。
でも、10年前に、ほとんど寝ていた仏語の授業、もっと聞いていれば良かったと思ったのです。
結局、仏和辞典で調べちゃったけど(笑)
2005/06/19(日) 06:46:08 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さん
 恐るべし翠子さん!!
 さすがです!フランス語!まさにビンゴでございます。
 パピヨンだから絶対フランス語の名前が良いと言い出し、主人が考え抜いた末
 「ラヴィール=魅了させる」とネーミングしたんだけど、2匹目ブランの時は
 「ラヴィがフランス語の形容詞だから同じ形容詞の名前にしよう!」とか言い出して、
 名詞でさえ危うい私は、即行本屋に行き辞書を立ち読みしました!
 そこで「ブラン=無垢な、真っ白の」に決めたんです。
 いやぁ!翠子さんには参りました・・・
2005/06/19(日) 10:29:10 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

