Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FRAMES(フレイムス)
IMG_6668_1_1_1_1.jpg


今日は、コブちゃんたちとラヴィと一緒に、代官山の「FRAMES」に
行ってきたました♪~
本日、コブちゃん達は撮影のため代官山に来てたの。
だから、撮影が終わる16時半に待ち合わせ「Deco's Dog Cafe」へ
行くつもりだったのに・・・なんと本日は定休日!

そこで急遽「FRAMES」に行くことにしました♪~
ここのお店は看板犬のフレンチブル「アレックス君」が常時おります。
お利巧さんで、すごく大人しいの!

コブちゃんだって負けておりません!
ずーっと、カバンから出ずにお利巧にしていましたよん。

IMG_6672_1_1_1_1.jpg


ラヴィが産まれた時から知っているコブちゃんのママのことはラヴィもわかるみたいで
私の膝で興奮が治まる気配はありません・・・
コブちゃんのママの膝に行ってからは、マッサージを受けてとても気持ち良さそう♪~
(痛気持ちいいような表情デス)

IMG_6693_1_1_1_1.jpg


最終的には膝の上で寝てしまいました・・・

これって、すごいと思いませんか?
ラヴィは超興奮犬です。(吠えませんがシッポをフリフリ大変デス)
人やワンコが寄って来たりした時は大興奮します。
cafeで話をしている時は、興奮が治まるまでは話に集中できません。
(sitやdownをさせたりお菓子をあげたりでゴマカしてきました)

こういうやり方もあるんですね!!
これなら手を動かしながら話に集中できるし、ワンコにとってもhappyだと思います。
実際、私の膝でやってみると今興奮していたラヴィが、あら不思議?
大人しくなってしまいました・・・!!こんな発想なかったなぁ~

ワンコ話が盛り上がり、気付いたら21時を過ぎていました!!
楽しい時間はアッと言う間だね。
KENKENが本日遅いと言っていたので、羽目を外し過ぎました・・・

撮影で疲れていたコブちゃん!付き合ってくれてありがと。
そして、遅くまでゴメンネ。
今度は、また駒沢公園で走り回ろうね。

本日もまたワンコが楽しい毎日を送れる情報テンコ盛りでした。
ありがとぉ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう・・・
おいしそうだねぇ・・・。
いけない。お腹空いてきた!

コブちゃんの耳毛、長くてキレイでいいなぁって思ってしまいました。
中々キレイに保てなくて、悩みどころなんです。
それに、ラヴィちゃんのすごーく気持ちよさそうな顔!
私もベガにマッサージもどきをしたことがあるのですが、逃げられました・・・。
ツボをちゃんと押さえてないんだろうなぁ・・・(溜息)
2005/06/16(木) 04:10:05 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ラヴィちゃん、本当に気持ち良さそうですね(^^♪
とっても幸せという気持ちが溢れていますよね!
本当に、ラヴィンちゃんもブランちゃんもKAZさんの所に来て、幸せなワンちゃん達ですよね!(*^^)v
うちのまおがきっと羨ましがります(笑い)!
コブちゃんもとっても可愛いくて素敵ですね!!

うちでも雨の日とか休みの朝とかよくマッサージしてあげますが、最後はトロ~と寝てしまいます♪




2005/06/16(木) 14:05:08 | URL | まおママ #-[ 編集]
わぁ~
是非是非私にもそのマッサージ教えてくださいっ☆
一枚目の写真 before
二枚目の写真 after
って感じ(笑)。
2005/06/16(木) 21:13:04 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>翠子さん
 私もね、家でマッサージはよくしてあげるんだけど、落ち着かせる為に使うという
 発想がなかったのよねぇ・・・

 あれ?ベガくんはトリミングに出してるのでは?
 ベガくんの耳毛も十分素敵だよぉ。
 でも女の子に間違われない?
 すごく美人さんなんだもん。
 オレンジのソファにいるベガくんの写真も素敵デス。

>まおママさん
 まおちゃんがもし家に来たとしたら、あまりにも無関心過ぎて
 寂しくなると思いますよぉ~。
 ホント自分中心人間なんデス。
 家では自分の為に時間を使うことがほとんどなので、いくらラヴィが
 ボール持って「遊んで♪~」と来ても遊ぶことはレアケースです。
 私が遊びたい時にしか遊んであげません・・・
 酷い飼い主デス・・・

>ももちゃんちさん
 ね、ね、マッサージ教えてほしいでしょ。
 コブちゃんのママがワンコマッサージ習う予定らしい。
 日本ではまだ認定されていない、なんとかっていう、心理療法のマッサージ・・・
 あれ?なんか違う気がする・・・なんだっけ?
 まぁ、とにかく良いらしいの。
 詳しく話せない(覚えていない)から、今度また近いうちにコブちゃんママに
 会って聞こう!!
 また、駒沢公園ランチ計画いたします♪~
2005/06/16(木) 21:19:34 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
そうなんだけど・・・
ベガのトリミングは大体3ヶ月に2回くらいなんですね。
結局その間に、暴れる、散歩の途中に雑草の実をつけてくる(特に冬ね)、等々で耳毛はすぐに毛玉に!(泣)
ブラシですいたり、鋏でチョキンと切ったりするうちに・・・(溜息)
頑張って整えてくれているトリマーさんに感謝です。

そうそう、ベガはよく女の子に間違われますね。
うーん、確かに女の子顔かも知れないですねぇ。
一時期、赤いリードをつけていたときがあって、そのときはさらにてきめんでした!
2005/06/16(木) 22:19:13 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さん
 確かにパピヨンの耳ってすぐ毛玉になるよねぇ・・・
 我が家も毛玉にならないようにコマメにブラッシングしています。
 それでも出来るからなぁ・・・

 やっぱりベガくん女の子に間違われるでしょ!?
 ホント美形だもん。
 今のところ私の中では美形パピヨンNO1ですよぉ!!
 
2005/06/16(木) 23:02:24 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

