Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お散歩デビュー♪
動きませーん(笑)


みんなで、「寺家ふるさと村」にハイキングに行ってきました♪~
エミュもお散歩デビューです。

初日は歩かないとわかっていたけど・・・本当に歩きませ~ん(笑)
止まっては座り、止まっては座りを繰り返してました^^

今回ご一緒したメンバーは「ハッピーくん、メリーちゃん(ハッピーシェフ、ハッピーサマーさん)」「ラナちゃん(ラナパパ、むつすけさん)」「 vivianeちゃん(vivipapa、vivimama) 」

こちらの散歩コースではワンコ連れもちらほら見かけました。
新人なのでエミュもご挨拶。

ども☆


エミュ「ども、エミュです」

ども☆


エミュ「ども、エミュです。遊んでくださいな。」
このあと、このパピちゃん(ハッピーちゃん)にはしつこくして嫌われました(笑)

いやぁ、大変でしたよ。散歩デビュー。
ご褒美を片手に、腰を落として少しずつ少しずつ進み。
最終的には、楽しそうに歩くまでになりました。

ハイキング♪


エミュの歩くポイントはリードを緩めにしないとダメらしい・・・
そうだよね、ラヴィもブランもそうだった。
はじめは、リード気になるもんねぇ!
忘れかけてた記憶がよみがえりました(笑)

エミュの散歩に専念していたため、みんなの写真が無い・・・ゴメンヨぉ!!

そして、ランチタイムではラヴィ以外のパピたちは爆睡してました。
ラヴィは食いしん坊なので、目をぎらぎらさせて眠るどこじゃなかったようです・・・

カバンの中で爆睡中


メリたん


そして、ハピメリ家へ移動♪~

viviちゃんとブチョはKENKENのお膝でまったり~

viviちゃんとブチョ


そして、優しいハッピー君はエミュのソバにより遊びのお誘いをしてくれるんだけど・・・
エミュはまだまだ遊び方がヘタクソ。

ハッピーくん


そこで!ラナねーさんがエミュに遊び方を教えてくれました☆
白熱するラナちゃんとハッピーくん♪

ハッピーくんとラナちゃん


とりゃぁ!!!

次回は、もっと遊べるようになるといいなぁ。

久々にお抹茶をいただきました。

お抹茶 焼肉ぅ♪



とても美味しかったよ。

そして、夜はみんなで焼肉でーす♪~
焼肉ってみんなで食べると美味しいねぇ。

ワンコもここへ来るとご馳走にありつけます(笑)

ごちそうさま


エミュとラヴィが一緒に休んでました。

何か?


既にラヴィより大きいですケド何か?(笑)
うんうん、3頭目はbigになって欲しいからどんどん大きくなってねぇ♪

みんなのおかげでラヴィ、ブラン、エミュ楽しい1日を過ごせました。
ありがとねぇ~

また行こうねぇ~ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スゴイー♪
エミュたん、もうお散歩できるようになったんだー!
ラヴィちゃん、ほんといいお姉さんしてて、一緒にお休みもできるんだね!
↓で、ブランちゃん、6ヶ月で1.2㌔だったの??
小さいー!
marronなんて、4ヶ月半で1.8キロあったみたいー。
ワンによって成長の速さって違うのね。
2007/01/16(火) 10:11:50 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
楽しかったね^^♪
エミュたんにとっては、ハードなお散歩デビューだったけど、すごく楽しかったね~♪
うちのブログに載せたエミュたんの写真がめちゃ可愛くて大好評よん♪
ほんと、ラヴィはとってもいいお姉さんだし、ブチョのすねっぷりもおもしろいし(ごめんよ、ブチョ)、エミュたんはすごく頭が良さそうだし、これからもこの3姉妹からは目が離せないわ~!
KAZちゃん、ブログの更新よろしくね(*≧m≦*)!!
2007/01/16(火) 17:29:19 | URL | vivimama #-[ 編集]
エミュたん、お散歩デビューおめでとう~
KAZさんから聞いてたけど、思った以上に
真っ白けだね!(笑)
フワフワで、可愛いなぁ~

ラヴィちゃん、本当に良いお姉ちゃんやってるんだね!
小さいけど、懐の深いオンナって感じかな(笑)
美人三姉妹の今後が楽しみだわ♪
2007/01/16(火) 19:22:18 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
今頃なんだけど
メリーもお散歩嫌いだったので、必死にリードを引っ張ってました・・・。
ゆるめにして、優しくしたほうがもっと早く散歩のできる子になっていたかも。
失敗した~
また、お散歩行こうね♪
ハッピーがエミュたんと、仲良くできてよかった!
2007/01/16(火) 22:48:27 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
お散歩デビュー~♪
ちなっちゃんの所でエミュちゃんの歩いてる姿見て感動 可愛い~
チョコチョコ慣れない足取りでいいね~ みんなこんなときがあったんだよね~☆ラヴィちゃん ほんとに日が浅いのにいいお姉ちゃんしてるね やはり長女なんだね~☆
2007/01/16(火) 23:41:21 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
エミュたん、もうちゃんと歩けるんだ~!
さすが3女だよね(笑)
お散歩デビューが寺家だったなんて、
多分私、近くにおりました(笑)
バフィの病院が青葉区なのよ~!!
んでもって、寺家も家から近いのだ♪
とはいえ、今まで一度も行ったことなかったよ~!
今度ぜひ連れてって~☆
2007/01/17(水) 02:00:25 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
可愛い~♪
ご無沙汰です~
leonmamaさんの所でエミュちゃんの
写真を見かけて飛んできちゃいました!!
エミュちゃんのお誕生日を見ると…
昨年我が家が迎えた”ラルジュ”と
10日しか変わらないんですよ~
(ラルジュ9月12日生まれです)
身近に同じ位の子が居て嬉しいです

まだまだわからない事だらけでアタフタしている毎日なので
KAZさんのブログ参考にさせてもらいますね♪
2007/01/17(水) 20:02:18 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
★yakkoちゃん★
お散歩デビューしましたぁ^^
でもあの時は歩けたケド、アスファルトはまだ歩かなくて
少しずつ練習してるところなの(汗)
ブラン、小さかったでしょ?!
でも、あの頃はラヴィが基準だったから小さいとは思えなかったんだけどね(笑)
ホントわんこによって成長が違うよねぇ!!
エミュもどこまで成長できるか楽しみぃ~
2007/01/18(木) 00:34:49 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
★vivimamaさま★
楽しかったねぇ♪~
お迎え来てくれてありがとね。
エミュの写真、かわいく撮ってくれてありがと。
ブログの更新、すでにいろいろな人から言われています・・・
できるだけがんばります(汗)
2007/01/18(木) 00:38:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
★陸ママさま★
エミュ真っ白でしょ?!
ちゃんとシャンプーしないとバレるわ(笑)

えっ!?美人3姉妹って言った?!!
ラヴィ、ブランも美人に入れてくれるなんて社交辞令でも嬉しい♪~
これからは我が家のワンズ、美人3姉妹で広めておいてくださーい(笑)
宣伝部長お願いしまーす(爆)
2007/01/18(木) 00:44:38 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
★ハッピーサマーさま★
ホント誘ってくれてありがとね。
おかげで素敵なお散歩デビューになったよぉ^^
メリたんとエミュのやりとりが面白くて、また見たいぃ~
そして、ハッピーくんはやっぱり優しいお兄さんだね。
エミュに、あんなに優しくしてくれるんだもん。
ラヴィ、ブランにも見習わせたいわ。
今週も会えるの楽しみにしてまーす☆
2007/01/18(木) 00:49:43 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
★ミチコママさま★
仔育てって楽しいですね。
でも、3頭目だから言えるのかも。
ブランの時までは、悔し泣きを何度したことか(笑)
これからもたくさん遊んでくださいねぇ~
2007/01/18(木) 00:54:22 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
★makiちゃん★
このときはちゃんと歩けるまでになったんだけど、アスファルトはまだダメみたい・・・
根気勝負だよねぇ~
えぇ!!makiちゃんあそこの近くに住んでるの!!?
めちゃめちゃ良いとこじゃん。
羨ましいぃ~
今度是非ハイキングしましょ♪~
2007/01/18(木) 00:56:40 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
★MIYUさま★
えっ!!ラルジュちゃんと10日違いなの?!
なんだか嬉しいぃ♪~
こちらこそ、参考にさせていただきますわ。
って、ブログ見れないんだった・・・
是非とも、ワタクシもブログを見れるようお仲間に入れてくださいませ。
ラルジュちゃんって良い名前ですね。
おおらかなって意味ですか?
素敵ぃ♪~
2007/01/18(木) 01:00:06 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

