Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
できることできないこと
思想中


料理は好きだけど、そうじは嫌い。
出したものは出しっぱなし、明日やれることは今日やらない。
ずぼら代表の私・・・

そんな私が部屋を片付けるには、我が家に人を呼ぶのが一番なんです。
だって、嫌でも片付けなきゃいけないもの(笑)

と、言うことで我が家で「気ままなランチ」を開催。

いやぁ、私って時間配分がどんどんできなくなっている感じで・・・
みんなが来てからはゆっくり飲んだくれるはずが、バタバタしてしまい写真も
撮れなかった(TmT)ウゥゥ・・・

しかも、最大6人までのテーブルに7人・・・ギュウギュウでごめんよ。

たくさんワンコがいると飽きないよね。
ラヴィ、ブランの新たな一面も見れて大満足でした^^

みんなが帰った後は、夕飯の支度。
今日は、ゆっくりするつもりで「サバの味噌煮」を作っておいたんだけど。
ランチで残った、サラダ、ピザ、ペンネを出すことに。
当然ワインも2人でいただきました^^

飲んだワイン


赤ワインは、陸ママと翠子さんの差し入れでーす。

そして、今回、お腹いっぱいで出せなかったペンネ。

出せなかったペンネ


デザートには、私の残したケーキをいただきました☆
(ランチの時はお腹いっぱいで食べれなかったの;汗)

美味しかったケーキ♪


左のロールケーキはyakkoちゃんの手作り。右のホワイトチョコ入りケーキは
アプ・ティコママのお土産です。
yakkoちゃんのロールケーキは桃が入っていて美味しかったよ。
こんなに美味しいのを作れるなんてyakkoちゃんすごい!!

他の方々からも、差し入れをたくさんいただき感謝感謝。
おかげで、食べきれなかったもの、飲めなかったドリンクで我が家の冷蔵庫はいっぱいです(笑)

気ままなランチの様子は、陸くんアプリくんmarronちゃん風太くんleonくんにTB!!!

部屋が散らかったころに、また来てねぇ~(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお世話様でした~♪
KAZさんの作るお料理はとても美味しくてバクバク頂いちゃいました。
お手伝いもせずにゴメンネm(__)m
すっかり毛が薄くなってショボクなっちゃったレオンだけど、また一緒に遊んでくださいね。
2006/08/30(水) 13:44:20 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
昨日はありがとうございました~。
準備、片付け、大変だったでしょ?
おいしいものばかりでHappyな気分になれました♪

ベガは相変わらず他の子と遊べなくてイヤンな感じでごめんなさい。
でも、彼なりに気を遣っていたのか、家に帰ったら爆睡してました(笑)
また遊んでくださいね~。
2006/08/30(水) 19:14:18 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
とっても楽しかったです!
KAZさんがずぼら代表だったら、いったい私は・・・って感じです(汗)。
ほんとに美味しいお料理、ありがとうございましたー。
お腹いっぱいでした。
マッサージ、私はほとんど覚えてなくてごめんなさい(笑)。
ていうか、二人して覚えてる範囲がまったくかぶってなかったのがおもしろかったです♪
ブランちゃん、私にダッコーって寄ってきてくれて、とっても嬉しかったー☆
また遊んでくださいねー!!
2006/08/30(水) 20:09:52 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
ありがとう~
KAZさん、昨日はご馳走様でした!
講習会までやって頂いて、たらふく食べて、いっぱいワンコと遊んで
身も心も満足な一日でした♪
ピザが美味しくってガツガツやったので、さすがに夕飯は入っていかなかったわ^^;
飲みっぱなし食べっぱなしで帰って来ちゃってゴメンね!

又お家が、グチャグチャゴチャゴチャになったら呼んでね~(笑)
今度は、ペンネ先に出してね!(爆)
2006/08/30(水) 20:14:27 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
>料理は好きだけど、そうじは嫌い。
私の事かと思いました~(笑)
KAZさんって、日頃きちんとしているイメージがあるんですが・・・違うの?
我家も先日友人が泊まりに来るって事で、かなーり片付けました。
相方も「定期的に誰か来てくれないとダメだな」って。
あ、今はまだ若干きれいが持続しているようなしてないような・・・(汗)
2006/08/30(水) 22:34:11 | URL | むつすけ #-[ 編集]
KAZさん、昨日はどうもありがとう!
美味しいお料理、素敵なおもてなしの数々、
伺えて本当に良かった!\(TOT)/

>料理は好きだけど、そうじは嫌い。
出したものは出しっぱなし、明日やれることは今日やらない。
ずぼら代表の私・・・

あら・・・。
私は“料理も好きじゃなくて”・・・だわ・・・。
救いようがないわ。(-_-;)
見捨てずにオネガイ(爆)
2006/08/30(水) 23:31:47 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
昨日は伺えなくて残念でした(><;)
おいちいお料理食べたかったよ~!!
ということで、次回に向けて、いっぱい散らかしてくださいね(笑)
でも私も、KAZさんってお掃除好きなイメージでしたよ~(@@;)
お掃除もお料理もバッチリですごいなぁ~って思ってたの♪
きっと私からしたら、KAZさんはズボラじゃないと思いま~す^^;
2006/08/31(木) 02:09:53 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
料理は嫌いじゃないけどやらない。
そうじは「大」嫌い。
私・・・もっとひどいかもぉ。
そこへきて私の周りには片付けてくれる人が常にいるので、症状は悪化してく一方で~す。えへっ。
そんな私に1番効き目のある訪問者はズバリ!・・・実家のママ。


2006/08/31(木) 15:02:08 | URL | ACO #-[ 編集]
お邪魔しましたぁ♪
片付けもしないで大変だったでしょう。
わたしも掃除洗濯は好きなんだけど片付けが下手なの。
前もってやればいいのに何だかバタバタぎりぎりになっちゃうんだよね。

KAZさんあまり食べられなくて、飲めなかったんじゃない?
私たちはとっても美味しいお料理にお腹パンパン!
あらら、ペンネも作ってくれてたのね。
出してくれたらいただいたのにぃ(笑)
今度は掃除でも子守でもするからゆっくりおしゃべりしようね。
2006/08/31(木) 15:10:27 | URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]
皆さんのブログで見ました~
KAZさんとてもお料理が得意なんですね♪どれも美味しそうでした~★

確かにお客様が来るときって、必ずお掃除しますよね。我が家もそうでーす(^^)メリーがお出かけできないこともあり、気付けば毎週末誰かに遊びにきてもらっているので、部屋がきれいに!(笑)
2006/08/31(木) 19:48:44 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
>leonmamaさま
 先日は暑い中着ていただいてありがとうございました。
 leonくん、毛が少なくなっちゃったけど、とってもcuteでした。
 早く薬から開放されると良いですね。
 また、遊びに来てくださいね。

>翠子さま
 遠いのに来てくれてありがと。
 ベガくんは相変わらずだったけど、でも少しずつ進歩してるよねぇ^^
 せっかく持ってきていただいたチーズを食べれずに終わり・・・
 ごめんね。
 また、遊びにきてくださいまし。
2006/09/02(土) 01:58:30 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 お手製のケーキとっても美味しかったよぉ☆
 また、作ってね♪
 しかし、隣に私がいるのにブランたらなぜにyakkoちゃんのとこに
 行くのかしら・・・納得いかないわぁ!!

>陸ママさま
 メール読んでなくてごめんなさい。
 でも、無事たどり着けたので安心しました☆
 すぐ、散らかるのでまた来てくださいね(爆)
2006/09/02(土) 02:22:46 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>むつすけさま
 >KAZさんって、日頃きちんとしているイメージがあるんですが・・・違うの?
 
 うん、違うの・・・
 だいたい私のことをわかってくると、しっかりしてそうなのにねぇ・・・って言われる
 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 むっちゃんには言われないようにがんばろっと。
2006/09/02(土) 02:25:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>風太ままさま
 ホント会えてよかったぁ^^
 手羽先美味しかったよ。
 風太くん今回は女の子にあまり興味を示さなくて残念。
 ベガくんに言い寄ってたよねぇ(笑)

>makiちゃん
 今回は会えなくて残念だったよ。
 それにしても、私のイメージって掃除好き、しっかりものと・・・
 みんなの思い描いている私って素敵~
 実際は、ホントずぼらで困っちゃってるのに・・・
 ずぼらに気づいても見捨てないでね(笑)
2006/09/02(土) 02:32:06 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ACOちゃん
 実家のママかぁ・・・確かに効果ありそう。
 でも、私の場合は義母にも全てをさらけだしちゃってるから、突然の訪問は既に効果なし(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 掃除の達人になりたい・・・

>アプちんママさま
 先日は美味しいケーキありがとうございました。
 アプちんのお話する姿ってホントカワイイですよね。
 とても10歳には見えませーん。
 また、遊びに来てくださいね。
2006/09/02(土) 02:37:40 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ハッピーサマーさま
 そうそう、みんなが来てくれると必然的に部屋が片付きますよね。
 メリーちゃんも、小さいときからいろいろなワンコに会えて幸せだよね。
 私も、早く会いたいよぉ☆
2006/09/02(土) 02:40:26 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
KAZさんにお誘いいただき、ワンコのマッサージを教えてもらうことになりました。マッサージ教室の前にKAZさんの手料理を頂きました。サラダ、カルパッチョ、手作りピザなど美味しい料理を堪能しました。
2006/08/30(水) 14:17:41 | LEON's Diary
今日はKAZさん邸にて「気ままなランチオフ(KAZさん命名)」が開催されました
2006/08/30(水) 20:10:29 | J’adore Marron

  

