Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
歯磨き大好き♪
電動歯ブラシ


みなさん愛犬の歯磨きしてますかぁ?
私は最近毎日楽しく歯磨きしています^^

急にどうしたのかって?!!
フフフ。実はね。


先週、未来ママと飲んだくれていたときのこと。
すごいものを教えもらったの。
それがコレ。(上の写真)

乳児用電動歯ブラシ。
歯が生え変わる前の赤ちゃん用の電動歯ブラシなの。

今までは、ミッフィーちゃんの子供歯ブラシを使用してたんだけど、ラヴィの
米粒よりも小さい歯はどうやっても磨き辛くて。

コレを教えてもらってからというもの、毎日歯磨きが楽しくて楽しくて。

しかも、これライトもついてるの。

1回押すとライトのみ点灯。
2回押すとライト&電動on。
3回押すとスイッチオフ。

さらに、2分後には自動的にスイッチが切れるから、歯磨きの目安にもなります。

すごいでしょ?

お値段2980円、薬局の乳児用コーナーにおいてあります。
是非是非お試しあれ。

小さいワンコにはホントオススメよ。
あっ、ブルブルが苦手なワンコは根気勝負ですけどね^^
コメント
この記事へのコメント
気になる!!
KAZちゃん情報はウェットクリーナーもそうだったけど特にデンタルに関してツボにはまります(笑)
明日、薬局に行っちゃいそう~!!
2006/08/08(火) 02:40:48 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
歯みがき!
サボっていたのを思い出してしまった・・・。
優れもの発見ですねvv値段も手ごろだし!
ぴのにも試してみたいかも~~♪
↓踊り大好き---、みんな楽しそうですね^^
2006/08/08(火) 07:49:20 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>yukiさま
 コレホントおすすめよ。
 みんなでコレを買占めましょう(笑)

>ぴのママさま
 私もブラシだと、サボることも多々あったのだけど・・・
 コレは優れものです。
 試してみる価値あり!!
 
 ぴのママ踊り好きなの?
 じゃぁ、次回は踊り組かぁ?(笑)
2006/08/08(火) 08:55:33 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
乳児用の電動歯ブラシがあるなんて知りませんでした。探してみま~す。今度こそ習慣に出来るかな・・・。

↓フラダンス楽しそうですね~。母がやってます。私はフラメンコ始めました。楽しいですよ。
2006/08/08(火) 10:50:51 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
きゃぁ~最近、サボってるぅ!!(汗)
買ってみよっと。。。φ(.. )メモメモ
ありがとう♪
2006/08/08(火) 11:14:42 | URL | すぷりんぐ #-[ 編集]
赤ちゃんの電動なんてあるんだぁ。
でも、ラヴィ&ブランちゃんで合ってるサイズなら陸はダメかしら?
まぁ、その前に音がダメだから使えないけどね(笑)
ブランちゃんがお泊りの時、歯磨きって言うと尾っぽフリフリしたから
ビックリだったわ!陸は逃げちゃうのにさ(笑)
2006/08/08(火) 11:37:24 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
下見オフしたときに歯磨きの話でてから毎日チョコチョコ磨いてまーす

コレ買いに行ってこよぉ~っと♪
でも千は歯磨き苦手で大変(><)
百と京はジーーッとしててくれるのに...(´o`)はぁ。

1番歯間がなくて磨かなきゃいけないのにぃ...
百なんて歯デカイからシャカシャカ良い音するよ(笑)
まぁ百の場合5年間何もしなくても歯石ついてないのよ、去年の4/8(ヨイハの日)のイベントで歯科の先生に見てもらったら『この子は良い歯してますねぇ~』って言われました☆

まぁ油断は禁物よね(^_-)b"
2006/08/08(火) 19:21:21 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
これがうわさの・・・
普通に薬局においてあるのですか?
今度見にいってこようかな。
marronもハミガキ嫌いで、全然じっとしてくれないのに、終わったとたん「頑張ったよ、偉いでしょ~」と自慢げなの~(汗)。
電動にしたら、おとなしく磨かせてくれるかな~。
2006/08/08(火) 20:55:30 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
うわ!こんなのあるんだ!!
家もテンブンが乳歯だから磨きづらいの!
前歯なんて白が見えてる程度だし^^;
これならいいかも~!
私も早速見に行ってみようかな♪
西松屋だったらもっと安く売ってたりして^m^
2006/08/09(水) 02:00:53 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
>すぷりんぐさま
 うんうん、コレオススメですよぉ。
 奥歯なんかも、ライトがつくから見やすいし、ブルブルがダメな仔でもオススメかも。
 まずは、お試しくださいまし。

>陸ママさま
 今や、いろいろなものが販売されてますよねぇ!!
 でも、この歯ブラシ、陸くんには不向きかも。
 ブランでさえ、気持ち大きくてもいいかもって思うもの^^
 フフフ。ブランの歯磨き好き。すごいでしょ。
 グリニーズのおかげなのです♪
 
 
2006/08/09(水) 10:22:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ほしいけど・・・
viviは超怖がりそう( ̄ェ ̄;)・・・
すごい音する?
2006/08/10(木) 12:26:28 | URL | vivimama #-[ 編集]
こういう記事を見ちゃうと、歯磨きしてないのが反省されます。。。^^;
電動のって、ビビリの子はダメでしょうかね~!?
こたろうは無理かな。。。もなかならイケルかも。
ブランちゃんでも小さく感じるんじゃ、うちの大きめパピでは難しいかもしれませんね。。。
まずは地道に歯磨き習慣つけなくちゃ!!
2006/08/10(木) 18:07:07 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
>ももちいさま
 百ちゃん羨ましいぃ^^
 ラヴィ、ブランなんて歯石つきまくりだよぉ!!
 落ち着いたら、麻酔して歯周ポケットの歯垢もとってもらおうと思っているの。
 そこからは、絶対歯石つけないぞぉ!!!

>yakkoちゃん
 今日、歯ブラシ持って行こうと思ってたのに・・・
 ホント物忘れ多くて反省。
 電動は、ブルブルになれればめちゃめちゃオススメよん。
2006/08/10(木) 23:04:02 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>makiちゃん
 きゃぁ、テン・ブンちゃんと同じぃ!!
 ラヴィも白いのがちょこっとなの。
 乳歯かよ!!って突っ込みいれたくなるくらいだよ。
 電動はぶらし、安かったら教えて・・・
 私、もう一本ピンクが欲しいの。

>vivimamaさま
 音は無音だよ。
 ただ電動だからブルブルするの。
 それになれるまでが勝負かな^^
 歯磨きは重要よぉ!!
2006/08/10(木) 23:07:05 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>かもねぎさま
 うんうん、歯磨き習慣つけてくださいまし。
 歯周病はワンコ自身では防げないし。
 歯は無くても問題ないそうだけど、やっぱり残せるものは残したいもの。
 私もラヴィ、ブランは歯磨き大好きなのに、サボりまくってました。
 でも、電動にしてからはがんばる!!つもり(汗)
2006/08/10(木) 23:09:51 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

