Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
優雅な時間
結ちゃんとラヴィ


本日またまた結ちゃん(カレンちゃん)とランチデートでーす^^

今回のランチの場所は、国分寺の 「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE」 です。
ここは200種類のバラと、多摩丘陵、丹沢山系、富士山の眺望が楽しめるオープン
カフェなのです♪~

実は今の時期はバラが見ごろで予約も取れない状況なの。
でも、カレンちゃんの日ごろの行いのお陰で予約が急遽予約が取れたのです
(拍手:パチパチパチ~)。

と、いうことで連日遊びっぱなしの私たち・・・

テラスはもちろんワンコOK♪~

テラス席のバラ


バラに囲まれたテラス、この写真で伝えられないのは残念ですが、本当にキレイなんです。

ランチの種類も豊富でした。

ランチ


今回私たちがオーダーしたのは「ビーフシチューのセット」。
パンが3種類付いてるんだけど、これがまたホクホクしてて美味しいの♪

このテラスの下にもROSE GARDENがあります。
ここのバラだけを見に来る方もいらっしゃるそうですよ。
ランチ(お茶でもOK)を召し上がった方は無料で観賞できます。
(バラ観賞のみの方は300円)

バラ以外にもラベンダーやらなんやらいろいろ咲いてて素敵なお庭なの。

ラベンダー


お庭はこんな感じでバラの道が広がります。

結ちゃん


予約の場合、ランチは1時間半と短い時間ですが行く価値ありのお店です。
駐車場も完備してるので、是非是非足を運んでみてください^^
癒しの空間ですよぉ~

カレンちゃん、今日は誘ってくれてありがとねぇ♪~
またお付き合いよろしくね^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかった~
今日はお付き合いいただいてありがとう♪
金曜も月曜もダメって言われたときは今期はもう諦めようって思ったけど・・・なんとか予約取れてよかったよね☆
昨日出かけてたから予約はちよママにお願いしてたの。私は日頃の行いが悪いってパパにいつも言われます(*^^;;
こちらこそまたよろしくね(^-^)

次回の下北は心強い案内人が嬉しいですね★

2006/06/04(日) 23:19:07 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]
キレー&美味しそう♪
ビーフシチュー大好き☆
私も行ってみよぉ~っと!!
でも我家からだと結構遠いなぁ(^^;)
雨の日はテラスは使えない感じですか?
もうすぐ梅雨入りしてしまう聞くから...(><)
2006/06/05(月) 01:26:01 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
うわぁ~、ホント、優雅です☆
国分寺にこんな場所があるなんて知りませんでした~!
バラ、自分で育てる気はないけど(笑)見るのは大好き♪
バラの香りに囲まれてお食事ってだけでもステキなのに
ワンコもオッケーなんてステキすぎ☆
バラ&ワンコたち、絵になってます(^^)
2006/06/05(月) 14:33:04 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
ブランちゃんはお留守番だったのかな?
アプ・ティコも5月にここに行ったのよ。
http://aptico.exblog.jp/m2006-05-01/#3119750
ほんといいお店でしょ!
ランチも美味しかったしバラも綺麗だし。
入り口のテーブルしか開いていなかたけど、私が行った時は暑かったから涼しくてよかったよ。
今度はテラス席がいいから叉行ってみたいな。
2006/06/05(月) 15:06:51 | URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]
はじめましてぇ~♪
親戚さん探しからやってきました♪
久々、親戚さん探し見てたら、「あれ~?yakkoさんのところにいらした方だぁ!」って思って、早速きちゃいました(笑)
そしたら、mikiさんも発見♪

ラヴィールちゃんと我が家のちろるがMOUNTAIN HAT JP CHASER繋がりの親戚のようです♪
yakkoさん家のmarronちゃんとちろる親戚さんなんですよ!
ラヴィールちゃんとmarronちゃんも親戚さんなのかな?
いろいろつながってて、ほんと犬の世界っておもしろいですよね!

ここROSEカフェ行きたいなぁ~!!って思ってたんです♪
やっぱり素敵ですね!!
うちから、そう遠くないし、今度行こうっと☆

お時間あるときに、ちろるに会いに遊びにいらしてくださいね~!
あと、よろしかったら親戚さんコーナーにラヴィールちゃん紹介させてくださ~い(≧∀≦)/
2006/06/06(火) 01:25:26 | URL | あやの #ok1p82nM[ 編集]
えー♪
とっても綺麗なバラ~♪
いつまで咲いてるんだろう~。

・・・と思ったら、えー、ちろるちゃんとラヴィちゃん親戚さんなの~??
あやのさん、ラヴィちゃんとmarronは親戚さんじゃないですよ~。
ほんとにみんな繋がってる~!
今度のオフはまたまた親戚さんつながりになりそうですね~☆
楽しみだわ~!!
2006/06/06(火) 18:32:05 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>カレンちゃん
 予約ありがとね。
 本当に素敵なcafeだったねぇ♪
 1時間半と短い時間だったけど、本当に優雅な時間でした。
 次回は下北かな?!
 次回はプチトマト挑戦するゾぉ!!
2006/06/07(水) 00:43:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちいさま
 うん、ここオススメですよぉ。
 多少の雨なら大丈夫だけど、本降りだと厳しいかな・・・
 見ごろのこの時期、ホント癒されるよぉ♪~

>mikiさま
 ね、ね、素敵な場所でしょ(笑)
 これでワンコOKなんだから逃す手はありませんよぉ(爆)
 是非是非ミトちゃんと一緒に行ってくださいまし。
 ちなみに、お料理も美味しいですよぉ☆
 
2006/06/07(水) 00:48:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>アプちんママさま
 この日はブランはKENKENとお留守番でした^^
 アプちんママさんもここ行ったんですね♪
 すごく素敵な場所ですよね。
 遠くてもまた行きたいなと思いました。
 
2006/06/07(水) 00:53:30 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>あやのさま
 きゃぁ!!ちろるちゃんと親戚なんですね^^
 親戚と聞くだけで嬉しくなる私・・・
 先ほど遊びに行きましたが、やっぱり似てますね^^
 (↑もちろんちろるちゃんの方が数倍美人さんですけど・・・)
 marronちゃんとは残念ながら親戚ではないんですよ。
 でも、不思議ですよねぇ~
 そうそう、marronちゃんとは血は繋がっていないのですが、ふとした時に
 見せる表情がブランと似ている時があります。
 
 今度、お会いできるの楽しみにしています。

>yakkoちゃん
 キレイでしょ。バラ。
 いつまで咲いてるんだろう?
 時間は短いケド行く価値あり!!だよ。
 そして、みんなそれぞれで血が繋がっていておもしろいよね^^
 会うのが楽しみだよぉ☆
 ラヴィを見てがっかりされないと良いケド・・・
2006/06/07(水) 00:59:40 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

