Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
紫陽花
IMG_5263_1_1.jpg


紫陽花の季節ですね♪
やはり紫陽花といえばカタツムリ。
蜂は紫陽花の花には合いませんね・・・
しかし、見ればみるほど不思議な花。
どうやって完成するのでしょうか?

IMG_5291_1_1_1_1.jpg


これが来週にはこうなって・・・

IMG_5258_1_1_1_1.jpg


どうにも結びつきません。
もしかして、紫陽花っていろいろな種類があるのかなぁ?
この2つは別物?(こんなことも知らずに紫陽花を語るなと怒られそうですが・・・)

・・・魅惑的な花ですね。
謎が謎を呼び、今私は紫陽花に夢中です。

と、いうことで来週は紫陽花を見に鎌倉へ行こうと思います。
あくまでも予定ですケド・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
移り気
紫陽花の花言葉の一つに移り気っていうのがあるんですよね。
花の色がまさしく移り気。
確かに不思議な花ですね。

私は、栃木県にある大平山というところに紫陽花を見に行っています。
紫陽花坂という道があって、とてもキレイ!なんですよ。

そうそう、6月下旬のオフは、残念ながら不参加です。
パピ1匹に人間3人付いていくのも申し訳ないし、私1人で参加して、夫に娘の世話を押し付けるのも・・・。
気候がよくなって、屋外オフのあるときに参加しようかな、と思っています。
2005/06/06(月) 09:39:31 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
KAZさん、こんにちは♪
オフ会参加することにしました。
KAZさんも参加するそうなのでとっても楽しみです。
初めてでわからないことだらけなので、いろいろ教えてくださいね。

紫陽花は鎌倉だと名月院かな?
実は私、実家が鎌倉です。
でも、かえって地元だとあんまり観光しなかったかも・・・。
名月院近くの甘味処の「山里」のクリームあんみつおいしいですよん。
アイスの中に氷のつぶが入っていて昔っぽい感じ(だった記憶が・・・)★
2005/06/06(月) 18:58:38 | URL | yakko #-[ 編集]
>翠子さん
 移り気・・・紫陽花の花言葉と聞き納得しました。
 そして、大平山の紫陽花坂ネットで調べてみたの。
 行ってみたいなぁ。
 
 オフ会の件、今回は残念だけどお嬢さんもまだ小さいし大変だよね。
 屋外の時は是非旦那様と一緒に参加してね。

>yakkoさん
 えっ!yakkoさんの実家って鎌倉なのぉ!
 良いとこですねぇ。
 「名月院」ね!あとで調べてみる。
 そして、クリームあんみつも美味しそう。そこもチェックしておくわん。
 オフ会楽しみだねぇ。
 会えるの楽しみにしています☆
2005/06/06(月) 22:32:58 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
あ!
ネットで見られたのなら気がついたかもしれませんが・・・。
私、字を間違えてる~。
×大平山
○太平山
ですね。
ここの紫陽花坂はひたすら階段なので疲れます。
ちなみに名物は厚焼き卵で、ふわふわで熱々でおいしいですよ~。
紫陽花の見ごろは東京より少し遅くて、6月20日頃かな?
お時間があったらドライブがてら来て見てくださいね。

オフは本当に残念!
KAZさんはじめ、皆さんに会ってみたかったなぁ。
2005/06/06(月) 23:05:53 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さん
 私、素直に「大平山」で検索しました・・・
 でも、ヒットしましたよ。
 紫陽花坂は1000段の階段があると言っているが、実際登ったら
 620段だったと紹介されておりました。もちろんオススメのところだとも。
 もしや、この方も間違えてらっしゃる・・? 
 まぁ、結果的に良かったです。

 私も翠子さんとベガ君に会いたかったデス。
 これからオフ会は沢山あるし、会える機会はまだまだありますよぉ。
 その日を心待ちにしております。
 でも、毎日コミュニなどで出来事を拝見しているので、私的には昔からの
 友人の気がしてなりません・・・
 
 
2005/06/07(火) 00:11:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

