Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴールデンウィーク突入♪
満開のツツジ


ゴールデンウィーク突入しましたネ。
今日は快晴の中、南千住の公園でバーベキューです^^

南千住駅ってはじめて降りたんだけど、とっても住みやすそうな印象を受けました。
街がとても整備されていて、お散歩していてもホント気持ちがいいの。
ツツジの花も満開で、降りた途端に「わぁ!」って声をあげたほど。

私、実はツツジって「キレイ」って感じたことがないの。
好きか嫌いかで言えば「キライ」・・・
でも、今日ですっかり「ツツジ」のイメージが変わりました。
本当にキレイ。

バーベキュー場に着くと、既に宴会は始まってました^^

大人ビールと子供ビール


今日はじめて子供ビールなるものを発見!!
こんなのあるのねぇ♪
みんなで乾杯したいもんね^^

今日も私は何も手伝わずに飲んだくれていました。
世の中には、マメな男性がいるんですねぇ・・・
KENKENに爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです!!

ラヴィとブランもいろいろな人に抱かれて人気者でした^^

ボール大好き♪


でも実際は、すごいストレスを受けてるんだよね・・・
ストレス発散のために、ボール遊びのお相手を。
近くには川が流れていて、本当に素敵な街。
こんな街に住んでいるワンコは幸せ者だわ。

しばらくボールで遊び、また飲みなおし(笑)
ビール、ビール、ビール、芋、芋・・・・永遠に飲み続ける私たち。
気づくと、ラヴィとブランの周りに子供達が群がっていました。
そこから、ラヴィとブランの悲劇が始まるのです。

お散歩したいというので、ラヴィとブランを手放し。
上機嫌で子供達は散歩。
楽しいから散歩は永遠に続きます・・・
しばらくすると、ラヴィもブランも私たちのところに助けを求めてきました。
だから、今度はボールを貸してあげて、遊び再開。
私がいないとボール遊びをするわけもなく・・・
さすがに、ラヴィ、ブランも疲れただろうと引き取ることに。

でも、ものすごーく気に入ったようで、子供達はラヴィ、ブランの元を離れないの(笑)
30分くらい膝で休ませて、またまた子供達に預けました。

実は、その子供は犬嫌いだったのに、ラヴィ、ブランに出会ったことで犬嫌いも克服できたようです。
帰り際には「ブランが欲しい、ちょうだい」と言い出すしまつ(笑)

「ごめんね、私も大切だからあげられないの」と断ると、今度は「パピヨン飼いたい」と
お父さんにおねだりしてました。
即効、「いいよ」の返事・・・
すごい父親がいるもんだぁ!(笑)

今度のバーベキューは秋・・・
その時、その子のパピヨンちゃんと会うのが楽しみです。

その子のお婆ちゃん、お母さんにも「あの子は犬嫌いだったのにあんなに遊ぶなんて
はじめてよ。ありがと」とお礼を言われ気持ちの良い1日でした。

ラヴィ、ブランにとっては悲劇だっただろうけどね(爆)
子供になれるためには何事も経験よぉ~(by スパルタ飼い主)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
南千住でBBQ?
ええっ!!隣の駅だよぉ!!
南千住再開発される前はホントになーーんにもなくて駅前の空き地(ショッピングセンターがあったでしょ?)の所には木下サーカスとか来ていたの
でもショッピングセンターが出来てからはサーカスも来ず...(><)
我家からだと車で10分かからない感じよ♪
公園(川沿い?)も整備されて広くなったよね(近いからあまり行かないのだけど...)
今度改めて行ってみよぉーっと♪
2006/05/01(月) 00:54:34 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
今日はお天気もよくて絶好のビールじゃないBBQ日和でしたね(^^)
私もレナのストレスを考えず、いろんなワンちゃんの中に入れたり、子供に託したりしてます(笑)
>即効、「いいよ」の返事・・・
>すごい父親がいるもんだぁ!(笑)
ホント!!(笑)次回どんなパピちゃんか楽しみですね♪
でもラヴィちゃんやブランちゃんをイメージしてると大まちがいって事わかってないですよね!ふっふっふっ(パピを飼うのは大変だ!!)
2006/05/01(月) 02:05:31 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
>ももちいさま
 えっ!隣の駅!!羨ましいぃ♪
 うんうん、キレイなショッピングセンターがあった。
 KENKENの親戚がそこの近くに住んでいて、そこの敷地内の公園にBBQ場ができたの!!
 こじんまりとしたバーベキュー場なんだけどね。
 広場も緑が多くて、のんびり出来ていいかも。
 今度是非行ってみてぇ~

>yukiさま
 ホント、絶好のビール・・・じゃないBBQ日和でした^^;
 yukiさんもスパルタ派ね(笑)
 私がすぐに子供に託すから、KENKENはいつもヒヤヒヤしてるの(爆)
 
 次回パピちゃんと会うの楽しみデス。
 私も思いましたよ。ここまでしつけるには何度も泣いたのよって。
 次回、どんなパピちゃんに育っているのか。フフフ。
 でも、どんなパピちゃんに育っても我が家のワンコが一番なのよねぇ♪
 
2006/05/01(月) 03:47:36 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
気持ち良さそう★
とっても良い天気でBBQ日和でしたね★
それにしても、ラヴィちゃん&ブランちゃんは、犬嫌いも犬好きに変えてしまうのね~!
でも、絶対あげられないですよね(汗)。
そして、最初の写真をみた瞬間・・・デニムの裾のレースがかわいい~★
KAZさんの手作りですね~!
いいなぁ~、とっても私好みです♪
2006/05/01(月) 09:35:00 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
公園にBBQ場が出来たのは普通に利用出来るのかなぁ?
近くだったら家族で気軽にBBQも出来そうですねぇ~♪
良い情報ありがとうございました(^0^)/
2006/05/01(月) 09:49:39 | URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]
つつじは、一面に咲いてたりすると。。とても綺麗じゃないですか?
私は好きな花でした!kAZさんも好きになってくれてよかった。。なんて。。
でも。。ラヴィちゃん。。ブランちゃん。。凄いですね!(*^_^*)
小さなワンちゃん嫌いな子の心を変えてしまうのですもの。。
アニマルセラピーってあるけれど。。本当の癒し効果ですね(*^_^*)
今度、その子達のパピちゃんと遊べると良いですね!(^_-)-☆
2006/05/01(月) 20:44:16 | URL | まおママ #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 昨日は暖かかったよねぇ♪
 おかげでガングロ更新中です^^;
 
 最初の写真のデニムは今年1月に作って放置してたものなの・・・
 だってぇ、ブランも歩きにくそうなんだもん。
 でも、この前聞いた通りにしばらく放っておいたら普通に歩くことが判明!!
 みんなの助言をいただいてようやく陽の目を見ることができました(笑)
 ありがと。

>ももちいさま
 今日もお仕事ごくろうさまデス^^
 あそこのBBQ場、誰でも利用できるのかなぁ?
 今度従兄弟(KENKENの)に聞いてみるよ。
2006/05/02(火) 00:18:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 つつじ好きなんですね。
 根津神社のつつじ、今満開ですよぉ♪
 あそこのつつじを見れば好きになるかもって思って行ってみたけど
 心を動かされませんでした。
 でも、昨日のつつじはホントキレイでした。
 何が違うんだろう?
 とにかく、つつじ嫌い克服できて良かったデス。
2006/05/02(火) 00:21:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
つつじ・・・
vivimamaも実は苦手…なぜだろう?
でも、おいしいですよね!蜜が!!ってどこの野生児だっ(笑)
つつじをバックに笑顔のブランちゃん見たら、ちょっとつつじ好きになったかも…お花に埋もれる感じで写真撮るとかわいいですね♪お洋服も超かわいい!
そしてコドモネタ…またしてもvivi家と気が合いそう(笑)vivipapaもいつもオロオロしてるよ~!
でもコドモたちが犬好きになってくれてよかったね^^ラヴィ&ブランえらいっ♪
2006/05/02(火) 23:16:26 | URL | vivimama #-[ 編集]
>vivimamaさま
 プププッ (*^m^)o==3同じこと言ってるぅ!!
 私もKENKENに「つつじって美味しいんだよね蜜が・・・」って言ってたの(笑)
 小さい頃チュウチュウ吸ったよね(爆)
 そして、つつじ。
 viviちゃんとつつじを撮ったら、もっと好きになるかもよ。
 コドモネタもKEN2人は同じリアクション(笑)
 面白いねぇ♪~
2006/05/03(水) 00:57:44 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
へぇ~!南千住にこんな公園が出来たんだぁ~!
って、ここは潮入公園?違うかな?
ももちいさんじゃないけど、
ホント何もない所だったのよぉ~!!
父が南千住の出身(潮入公園の真ん前)だからね~、
祖母がいた頃はよく行きました♪
潮入の公園は、ただの広場だったから、
シロツメクサをつんで、首飾りとか作ったなぁ~(笑)
2006/05/03(水) 02:29:07 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
あ、間違えた!!
汐入ってこういう字だった(笑)
2006/05/03(水) 02:29:45 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

