Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またまたチューリップ♪
芝桜


またまた、立川の昭和記念公園へ♪


ホントは開園と同時に行くつもりが・・・出そびれました。
到着したのは11時すぎ・・・
昭和記念公園に入るとすぐにビールを購入(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ビールを飲みながら一服してました。
すると見たことある人が!!!

まめ太郎くん&結ちゃん
<KENKEN撮影>

カレンさんのところのまめ太郎君と結ちゃんです♪
きゃぁ!来たそうそう何たる偶然♪
写真も撮れて大満足☆

しかし、土曜日ということもあってすごい人!!
チューリップ地帯には、一眼&三脚を持った人たちがウジャウジャいました。

チューリップ見納め・・・


チューリップまだまだキレイでホッとしたよぉ~

ブラン


チューリップを一通り撮り終えた後、ランチタイム♪
って、さっきビール飲んだばっかりなのに・・・

ランチ


また、ビール・・・
それにしても、ここいろいろな出店が出ていて楽しい。
ランチをしてから、ポピー地帯へ。

ポピーもキレイだったけど、まだまだこれからだねぇ。
花を観賞しながら、あのネモフィラ地帯へ。
KENKENにコレを見せなきゃ気がすまない(笑)
途中、何枚か写真を撮りながら向かいました。

ヘヘヘ♪


そうそう、途中ここままさんとここちゃんに出会いました。
これまた何たる偶然!!
やっぱり知っているパピヨンちゃんと出会うと嬉しいものですねぇ♪
ビックリしすぎて写真を撮るのを忘れました(涙)
ココちゃんカワイイ洋服きてたのになぁ・・・

そして、ネモフィラ地帯の手前にすごいきれいな花が♪

これからが見ごろデス


名前は忘れちゃったんだけどすごいキレイだったの。
まだまだ1分咲きにも満たないくらいにしか咲いてないんだけど、満開時は一面に
この色が広がりキレイなこと間違いなし^^

ネモフィラも満喫できたし、もう一度チューリップ地帯へ。
いいかげんラヴィ&ブランもお疲れの様子・・・

写真に付き合ってくれたので、公園を出た広場でボール遊びのお付き合いをしてあげることに♪

満足でしゅ♪


楽しい時間はあっと言う間だねぇ♪
家に着いたのは結局19時。
チューリップもそろそろ終わり、次は「つつじ」と「藤」かな。
ゴールデンウィーク突入だし、花取り捲るゾぉ。

って・・・そういえばミシンも修理から直ってくるんだった。
あちらの方もやらなければ。
openはゴールデンウィークを挟むので5月10日を予定しております(ペコリ)♪

そうそう、KENKENは一眼でめずらしくバシバシとっていた(笑)
久々にブログもアップされたに違いない!!
と、言うことでKENKENブログへTB!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉ♪綺麗~☆
綺麗なお花を観賞できると日本に四季の有り難さを痛感します(*^.^*)

オープン、楽しみにしてるね~☆
2006/04/22(土) 22:15:29 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
今日はどうも~(^-^)/
今日は偶然でビックリでしたね~。KAZさん私達以外にも偶然お会いできた方がいたんですね!実は我が家もあの後2組の知り合いと偶然会いました。本当にビックリです。

4ショット、KENKENさん上手に撮れてますね♪
私の方は斜めから撮ったのでイマイチでした。
チューリップはKAZさんが撮影されたのかな?きれいに撮れてて素敵です(^-^)
2006/04/22(土) 22:25:41 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]
偶然思いがけずに逢えるといるのは本当に嬉しいですよね!
花もとっても綺麗で。。
ブルーのお花が一面に咲いたら。。本当に見事でしょうね!(^_-)-☆
今度遠いけれど、車を借りて出かけてみようかなぁ

最近のラヴィちゃん達は可愛いお洋服を着ている事がおおくて、益々可愛くなってきましたよね!(*^_^*)
2006/04/22(土) 22:50:34 | URL | まおママ #-[ 編集]
昭和記念公園良いですね~
vivi家も行きたいのですがちょっと遠いんです、やっぱり週末は混むんですねぇ。
ラヴィちゃん&黄色いお花、凄く綺麗な写真ですね。
私は今日「いい写真撮るぞ~」って意気込んで台場に向いましたがイマイチでした。

2006/04/22(土) 23:53:16 | URL | vivipapa #-[ 編集]
あれ~(汗)我が家も今日行きましたよー。
しかも時間的にも同じくらいかもぉ、近くにいたかもですね~、残念(><)
そういう私も今日は、知り合いのパピちゃんにバッタリ会ったりしました、今日はパピちゃん多かったですよね(^^)
芝桜もこんなに咲いてたんですね!
そして青いお花、キレイ~♪
2006/04/23(日) 00:18:00 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
>ももちゃんちさま
 四季がある国に住めるだけで幸せって思っちゃいますよね^^
 shopはHPもほぼ完成して、あとはopenするのみです。
 しかし、ここまで長かったなぁ(笑)
 
>カレンちゃん
 ね、KENKENが撮った4ショット上手く撮れてるよね^^
 みんな笑顔で良かったよぉ~
 あの写真以外は私のコンパクトカメラで撮りました。
 KENKENとは1匹づつ連れてチューリップエリアを別行動でした(笑)
 だって撮りたい場所が違うんだもん。
 チューリップ、ホントキレイだったね^^
2006/04/23(日) 00:22:26 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 ホントここはお花だらけで素敵な公園だし、オススメですよ。 
 チャコ&まおちゃんと一緒に行ってみてくださいな。
 絶対気に入るはず♪

>vivipapaさま
 昭和記念公園、はやりこの時期チューリップも見納めだから混んでいました。
 昭和記念公園も良いんだけど、私はやっぱりお台場派です。
 お台場だと自然な写真が撮れるけど、ここはやっぱりリード外して
 自由にさせるワケもいかなくて・・・
 なんだか、次回はお台場で偶然会えそうな気がします。
 
2006/04/23(日) 00:29:48 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>mikiさま
 やっぱりぃ♪
 私、ミトンちゃんとすれ違ったもん。
 でも、違う人が連れていたの・・・
 あれ、mikiさんだったのかなぁ?
 その連れている女の子が「ミトン」って呼んでて絶対そうだと思って
 飼い主さんを凝視したんだけど・・・。
 mikiさんじゃなかった(気がする)
 チューリップのところですれ違ったパピヨン連れが私たちです。
 あぁん、やっぱり声かければ良かった(涙)
2006/04/23(日) 00:35:20 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
うそぉ!!小学生くらいの女の子が連れていたのなら、間違えなくそれはミトンですー。
今日はミトンは姪っ子に託していたので、私はちょっと離れて歩いていたのかも、
ラヴィちゃんとブランちゃんには気がつきませんでした、残念~(涙)
2006/04/23(日) 00:49:05 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
おいしそうだし、キレイだし、いいなぁ~。
こう、ゆっくりとどこかに・・・なんて久しくしていないので、体が欲求ぎみです。
春のお花もそろそろ見納めなのですね。
今年も見ないで終わりそう・・・(汗)
2006/04/23(日) 07:12:20 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>mikiさま
 うんうん、女の子が連れてたの。
 どう見てもあれ子供だよなぁ・・・と何度も見てしまいました(笑)
 でも、ミトンちゃんであることが判明してちょっと安心しました。
 だって、しばらく悩んだもの。
 あの小さい子は実はmikiさんだったんやないかって(笑)
 小さいけど、実は大人だったんじゃないかって・・・(爆)

>翠子さま
 春のお花まだまだ、これから咲くものもあるから大丈夫♪
 娘さんの体調の良い時にゆっくりピクニックなんてオススメですよぉ。
 
2006/04/23(日) 07:57:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
キレイね~♪
私は昨日、予定していた場所がワンコ不可だとわかり
取りやめちゃったの・・・(泣)
昭和記念公園も頭をよぎったのだけど、ついグータラしちゃった。
行ってたら会えたのね~残念!!(。>_<。)

そういえば、ここってパピヨン率高いですよね☆
私が行った時も、パピヨンいっぱいでした(* ^ー゚)
GWは1週間の予定で新潟~埼玉旅行なので
あちらでチューリップを撮って来るね♪
2006/04/23(日) 10:12:33 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
お~~素敵☆
早くpinoも、こんな素敵な場所に連れて行きたいじょ~~

ビールも旨そうだしぃ・・・
2006/04/23(日) 14:31:42 | URL | 一夢 #wyPnW/yE[ 編集]
またまた素敵なお写真ですね~
ラヴィちゃんもブランちゃんもお花をバッグに楽しそう♪
実は昨日家の旦那とララノアも昭和記念公園に行ってたんです!
お会いできずに残念でした~
2006/04/23(日) 22:34:53 | URL | ちぃ~ #-[ 編集]
>さおりんさま
 いいなぁ、GWは一週間も旅行なのね^^
 チューリップ楽しみにしています。

>一夢さま
 ビール美味しかったyoぉ。
 忙しいからなかなか出かけられないでしょ?!
 今度お店にお邪魔するのでよろしくお願いしまーす♪
2006/04/24(月) 08:31:23 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ちぃ~さま
 今回は、パピヨン率がすごーく高かったの!!
 なのに旦那様と会えなくて残念。
 旦那様ってマメな方ですよねぇ。
 我が家の旦那では考えられないことですよぉ(笑)
2006/04/24(月) 08:33:09 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
いいなぁ・・・
2回目ですよね?
vivimamaもお花がいっぱいなところに行きたいのに・・・「ノーリード禁止!」と「混んでる」の2点で、連れて行ってもらえません( p_q)
ネモフィラ・・・黄色いお花?すっごくキレイですね~♪またラヴィたんが似合うこと!!
ブランちゃんも、最近ラブリーお洋服着てて、超女の子に(笑)今まで会った時は、いつもやんちゃだったから・・・
2006/04/24(月) 14:14:33 | URL | vivimama #-[ 編集]
昨日、オフ会でここままさんが言ってたの!
我が家も山梨の帰り寄ろうとしたら混んでてやめちゃったのよ(泣)
でも、凄い人だったみたいね。
やっぱり平日の方がユックリ観賞出来そうね♪

ホッとしたラヴィちゃんも、最後のブランちゃんもカワユイわ~♪
2006/04/24(月) 19:05:47 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
きれいでしたね♪
あんなに人がいたのにホント偶然!お花がたくさん咲いていてとても綺麗でしたね~KAZさんみたいに写真が上手に撮れたらもっと楽しくなるんだろうな。あの後ドッグランであの白いワンピースは泥んこになっちゃった(T_T)
2006/04/24(月) 20:12:52 | URL | ここまま #-[ 編集]
>vivimamaさま
 返事遅くなりました・・・
 うん、2回目でーす♪
 我が家のKENKENも混んだところは大嫌いなの。
 でも、ラヴィたちがきてからはだいぶ落ち着いたかな^^
 たしかにvivipapaのどうせ行くならviviちゃんが楽しめるところへ!という気持ちもわかります。
 でも、花とワンコ♪撮りたいよねぇ(笑)

>陸ママさま
 やはり、ものすごく混んでましたよぉ!
 行くなら平日がオススメです。
 でも、ちょっと遠いですよねぇ(笑)

 
2006/04/28(金) 00:00:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ここままさま 
 本当にいい天気で素敵なお誕生日が過ごせましたよねぇ♪
 きゃぁ!ドックランで汚れちゃったの!!
 キレイなワンピースだったのにぃ・・・
 さすがここちゃん☆
2006/04/28(金) 00:02:31 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

