Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
良いんだか、悪いんだか・・・
羽田空港


本日、またまたなんちゃって秘書のお仕事です。
羽田空港に8時到着!!
なんちゃって秘書=代替秘書・・・
偽り続ける仕事も、なんと今日で5日目!!(←3月、4月でね)
秘書さんのお休みのピンチヒッターだから、月に数日、私が都合の良い時だけ
出動すればいいの。私にピッタリ♪
ここのコーヒーが美味しくて、コーヒーを飲むためだけに通っているフトドキ者です・・・
お菓子もモリモリいただけるし♪

でもね、今日は大事件が!!!
羽田空港に到着して、カフェオレを飲むために牛乳を買おうと思って財布を捜すと・・・
ありません(汗)

到着してから財布を忘れたことに気づく私・・・

パスネットや、suica、バスカードは持っているから問題はないけど。
先ほども申しあげたように、私がこの仕事の依頼を受けているのはコーヒーが美味しいから!!
あのコーヒーをカフェオレに出来なければ意味がありません。

カフェオレ好きの私は、電車の中でも飲みたくて飲みたくてウズウズしてました。
うぅ・・・

お金をおろすにも、キャッシュカードは財布の中デス。
これじゃぁ、お昼にもありつけないよぉ!!

と、思った矢先。
ピンクのカードケースが目に付きました。
このピンクのカードケースにはポイントカードなどなどが入っています。
そこに以前会社勤めをしていたころに使用していたキャッシュカードが!!
残高照会してみると、1,300円の残金が♪

おかげで、美味しいカフェオレも飲めて、楽しいお仕事時間を過ごすことができました☆
お昼も食べれたし、ホントラッキー♪

ここで、乗り切れてしまうから、私のグータラかつ楽観的な性格は一向に
直らないのである・・・困ったもんだぁ(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^m^*)
あるある~!!そういうこと☆
でも、不思議となんとかなるもんよね~σ(^◇^;)
だからサザエさんはサザエさんであり続けられるのです♪(よく分らないこじ付けだ・・・)
でもキャッシュカードの暗証番号を忘れてなくてヨカッタね(´▽`;)
美味しいカフェオレおめでとう☆
2006/04/21(金) 13:26:19 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
ギリギリでしたね~
自称「しっかり者」の私も先日財布を忘れました....
その時はたまたま持っていた新幹線回数券を現金化して事なきを得ました(~~)
人生ミスってもラッキーが救ってくれたりしますよね。
KAZさんもカフェラテが飲めて良かったですね。
2006/04/21(金) 14:37:56 | URL | vivipapa #-[ 編集]
財布を忘れるとパニックですよね~
私は以前、1人でプチドライブに出て、
もうすぐ目的地!って所で「財布も免許証も無いぞ!」って気づいて
帰宅まで心臓バクバクでした(笑)
暑いのに、ドリンクも買えなかった~(*TーT)

通勤時に財布を忘れた時は、
たまたまバッグに小銭入れが入っていて助かったのになぁ(^^ゞ
免許証は、どうにもならなかったわっ。
2006/04/21(金) 19:41:52 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
私も1度ありました。喫茶店でランチにして。。いざ帰ろうとしたら財布がない。。慌てました。。会社勤めの頃だったので、でも良いマスターでお金は今度でいいといってくださって。。次の日早速持っていきました。
KAZさんもラッキーでしたね!
今度は家を出る時はよく確認をして。。ね!(笑)
2006/04/21(金) 23:45:34 | URL | まおママ #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 美味しいカフェオレありがとう♪(って誰に言ってんだか・・・)
 こういうことってけっこうみんなあるんですね。
 ちょっと安心しました(笑)
 暗証番号・・・脳の引き出しにしまわれないように気をつけます(爆)

>vivipapaさま
 えっ!vivipapaも(笑)
 回数券を換金!!私もそのときはいろいろ考えました。
 でも、私の持っているものなんて限られていて(。>0<。)ビェェン
 しかも、携帯も家に忘れるしまつ(←これはショッチュウです)
 バカバカバカぁ!!!

2006/04/22(土) 01:36:00 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>さおりんさま
 さおりんさんの方は大変だったね。
 せっかく目的地まで目前だったのにね。
 2人も天然クラブにちょっとだけ足突っ込んでたりして(笑)

>まおママさま
 わぉ!!優しいマスターでよかったですね^^
 ホント確認って重要ですね。
 そういうのってホントできなくて・・・
 今度から1にも確認2にも確認!!
2006/04/22(土) 01:40:00 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
おいしいカフェオレが無事に飲めて
よかったですね!
読んでいてドキドキしましたよ~!
リンク、早速させていただきました!
これからもよろしくお願いします!
2006/04/22(土) 08:48:56 | URL | Pippi #-[ 編集]
なんてラッキーな!
これもKAZさんの日ごろの行いがよいから・・・ですよね?

私は、職場まで車で行こうと高速道路に乗り、途中のサービスエリアで飲み物を買おうとして財布を捜したら・・・ナイ!
どうしようもないので、料金所のおじさんに正直に話したら、料金所脇の事務所へ連れて行かれ、免許証のコピーを取られて、後日払い込むための証明書のようなものを書きました。
もうちゃんと書式化されていたので、こういう人結構いるみたいですね~。
今はもうETCだからこういうことは無いけれど、あの時は本当にヒヤヒヤでした~。
2006/04/22(土) 23:30:38 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>Pippiさん
 ホント美味しいカフェオレにありつけて良かったデス。
 こちらもリンクさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします^^

>翠子さま
 やっぱりラッキーだと思うでしょ^^
 それにしても、高速乗ってから気づくとさすがの私も焦るかも。
 しかし、職場まで車でって!!いいなぁ~
2006/04/23(日) 00:13:31 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

