Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
菜の花大好き♪
菜の花大好き♪


ブチョです。
今日は朝から、KAZのお付き合いです。
昭和記念公園のチューリップを撮影するんだって!!
ブチョは菜の花をバクバク食べました(笑)
(注:良い子は絶対にまねしないでくださいね)

ここの花畑はきちんと管理されていてとってもきれいなのです。
もちろん、ワンコはリード装着必須なの。
あれ、なんでブチョはリードしないで花をバクバク食べてるのかって?!!
・・・KAZが写真を撮るためにはずした隙にいただきました。
KAZに怒られてお尻ペンペンされたことは言うまでもありません(涙)

春はホントお花がきれいですよね♪
まずは昭和記念公園の入り口付近にあるお花とパチリ。

入り口の花たち


入り口の花たち


ブチョの赤い服はラヴィたんのお兄ちゃん(獅子丸くん)のお古です・・・
おかげで何人もの人に男の子に間違われました。
一応スカート穿いてるんだけどね(汗)

そして、今回の目的のチューリップ畑♪

昭和記念公園のチューリップ畑


本当にきれいで写真では到底表現できません。
この写真の数倍きれいです♪
今がちょうど満開で見ごろです。

そして、今から咲き始めのポピー畑。
ここはまだ3分咲きといったところでしょうか。
これから見ごろを迎えます。

ポピー畑で♪


それでも十分過ぎるほどキレイ。
そして最終地点、砂川方面にあるのは菜の花とネモフィラ インシグニス。

癒しの花


この花、ホント落ち着く色で一面に咲き乱れていて、これまたキレイなの。

次は、またポピーの頃に連れてきてもらえるらしい。
実はここだけの話、ここの公園広すぎて、KAZは迷子になってました(笑)
公園内にはタリーズもあって、相当気に入ったらしいよ。

ちなみに、今見ごろなのは「チューリップ」「枝垂れ桜」「菜の花」「クリスマスローズ」
「ウメ(もしかしたらももかも・・・)」「ネモフィラ インシグニス」「雪柳(場所によっては枯れてます)」

開園時間は9:30~17:00
駐車場は普通車820円
入園料400円(春の無料開放日→4/23(日)、4/29(土)、5/5(金)→この日は小人のみ)

ここのチューリップは本当にオススメです♪
そして、ブチョみたいな健脚ワンコにもオススメなお散歩コースになっております。
ただし、健脚な飼い主と行かないと、このコース全部は見れませんよぉ(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉ!
きれいだな~~♪
チューリップは今が一番なの?
明日は撮影実習なのに、なぜか羽田なの・・・。
飛行機撮っても面白くない・・・。
こっちが良かったなぁ・・・。

あっちのラヴィちゃんとブランちゃんも、かわいかったね☆
2006/04/15(土) 00:23:02 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
お花が沢山あってとっても綺麗ですね(*^_^*)
ラヴィちゃん、ブランちゃんとのコントラスト?もすごーく素敵!(^_-)-☆
この頃、お花づいているkAZさん達。。写真がとっても素敵です!♪
2006/04/15(土) 00:24:12 | URL | まおママ #-[ 編集]
わんわん共和国
さっそく買いました!!
ラヴィちゃんとブランちゃん可愛く写ってましたねっ♪
お花畑きれいですねっ
「花とワンコ」永遠のテーマです(笑)
2006/04/15(土) 01:08:30 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
やっぱりココキレイですね~!
私も行って来ようかなぁ~♪
最近とってもチューリップと撮りたいの(笑)
でも確かに健脚じゃないと回れませんよね^^;

梅は今は咲いてないような・・・^^;
きっと桃ですよ!今たくさん咲いてますから(笑)
この青い花、何だっけなぁ~。
思い出せません(爆)
2006/04/15(土) 01:50:17 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
>風太ままさま
 撮影実習に羽田かぁ・・・
 私も、撮影実習なら花がいいな。
 でも、行って見たら飛行機の撮影もハマっちゃったりして(笑)

 あちらの件、風太ファミリーもほのぼの感が出ていてとてもよかったですよぉ。

>まおママさま
 春って花が撮りたくなりますよね?!
 去年の春、撮り損ねたから余計にそう思うのかもしれません。
 写真褒めてくれて嬉しいデス^^
2006/04/15(土) 01:59:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yukiさま
 わんわん共和国、今回もごはんの特集など盛りだくさんで良い内容でしたね^^
 ラヴィとブランは、2人も撮影したけどどちらが使われるかわからなかったので
 ドキドキでした。
 2匹のが採用されていて良かったデス。
 
2006/04/15(土) 02:03:35 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
行きたかった~
私も昭和記念公園行きたかったの~(><)
チューリップガーデンミュージアム、23日までですよね。今週ずっと天気がイマイチだったので行きそびれちゃった。。。
今日は予定あるし明日も雨っぽいし。

無料開放日、5/5は小人のみみたいですよ★
でも無料開放の日はものすごく混むみたい・・特に駐車場。ドッグランも犬が多すぎて走れなそうですね(*^^;;
お花と一緒のラヴィちゃん笑顔が可愛いです♪
2006/04/15(土) 07:04:27 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]
買いましたよ~。(o^_^o)
さすがプロは綺麗に撮るよな。
いつもの通りラヴィはご満悦の笑顔ですね。いつも私が撮ると目をつぶってしまうブランもパッチリ眼で最高。

2006/04/15(土) 08:24:52 | URL | leonpapa #-[ 編集]
>makiさま
 やっぱりぃやっぱりぃ?!!あれはまさしくピンクだったしももだよね(汗)
 この青い花、今、さおりんさんのHPで名前判明!!
 ネモフィラ インシグニスだって!!
 この花、とってもキレイだったので一目で気に入りました^^
2006/04/15(土) 09:10:21 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
キレイ~♪
私も去年、ここのチューリップ見に行って感動しましたよ~
今年も、来週あたり行こうかなって思ってます☆
砂川方面まで行ったとは、たしかにすごい健脚コースだ(^▽^;
私もがんばろうっと(笑)
それにしても、笑顔の写真もおすましした写真もとってもかわいい~♪
…菜の花、おいしいのかな(笑)

2006/04/15(土) 09:19:38 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
>カレンさま
 5/5・・・子供のみでした。
 ありがと、さっそく修正させていただきました^^
 来週以降もチューリップは十分キレイそうよ。
 私は立川方面の入り口から行ったからチューリップまでたどりつくのが大変でした・・・
 結ちゃんとチューリップも似合いそう^^

>leonpapaさま
 ありがとうございます。
 ブランも屋内だと目をつぶる確率は低いのです^^
 外だとほぼ瞑ってしまうので、ココが悩みどころなんですよねぇ。
 だって目を開いていないとガッツ石松なんですもの。
 これを言うと、みんなに怒られるケド、似ているのでこれだけは譲れません(笑)
 やっぱり目の色素が薄いぶん太陽の光には弱いのかしら?
 
2006/04/15(土) 09:20:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
かわいい~♪春が沢山ですね!
ポピーはもうすぐかな?!
近所なのに、まだ見に行ってません!砂川口の所の菜の花…
ブランちゃんと同じくくるみも食べてました(笑)
おいしいようで…
2006/04/15(土) 09:27:44 | URL | パルママ #-[ 編集]
私も
ネモフィラ大好きです♪
例年は庭に必ず植えているのですが今年はまだ・・・世の中お花がいっぱいでウズウズしちゃいます(≧∇≦)ノ彡

本出ましたねぇ~!
母に「ココの親戚さん、可愛いでしょ~♪」と自慢しちゃいました ( ̄m ̄*)
2006/04/15(土) 09:51:54 | URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]
お帰り~♪
予定通り、行ってきたのね(* ^ー゚)
もう満開になってたんだぁ。キレイ~!!
ここはドッグランもあるし、楽しいよね☆

私がおすすめスポットに載せている写真は、
2年くらい前の4/29に撮ったものだったと思うよ。
ポピーが満開になると、これまた絨毯みたいでキレイです。
ぜひまた行ってみてね(^O^)/
この時期は、おすすめできるスポットがいっぱい♪
私も来週末は、お花&ルナの撮影に某所へ行ってきます~
2006/04/15(土) 10:07:38 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
>mikiさま
 去年行ったのね?!!
 私はこちらのチューリップ終わった頃にすごいと聞いて・・・
 今年楽しみにしてたの。
 アレほんと感動するよねぇ☆
 でも、あいにくの曇りで残念でした。
 チューリップの写真楽しみにしています♪

>パルママさま
 近くなんて羨ましい。
 私、昭和祈念公園が近所だったら絶対年間パスポート購入してるくらい気に
 入りました^^
 くるみちゃんも菜の花好き?!
 お花の部分もきっと美味しいのよねぇ?!
 グルメな2匹だわ(笑)
2006/04/16(日) 01:40:40 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>山ママさま
 ほんとこの季節はお花がキレイですよねぇ♪
 本出ましたね^^。
 HUCKくんも随所に現れ、とってもcuteでしたよ^^
 いろんなポーズが見れて嬉しいです。
 ファーレンってホントカワイイ♪
2006/04/16(日) 01:46:44 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>さおりんさま
 さおりんさんのHP参考にさせていただきました^^アリガト。
 あんな素晴らしいページがあったなんて!!
 これからの季節参考にさせていただきます。
 KENKENにも教えちゃったくらい役立つページだよね。
 今度はルナちゃんとどこに行くやら!楽しみにしています♪
 
2006/04/16(日) 01:51:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
出遅れましたが…
お花&ラヴィブラちゃん写真、めちゃキレイ(*^^)// ハクシュハクシュ…
お洋服もすごく似合ってる~♪
昭和記念公園は、vivimamaがずっと行きたいと行っているのに、vivipapaが連れて行ってくれないんです( p_q)
今度会ったら「お花とワン」の写真がいかに素晴らしいか力説するので味方してくださーい^^
『わんわん共和国』の二人も超可愛かったです♪これからじっくり読みま~す♪♪
2006/04/18(火) 22:46:29 | URL | vivimama #-[ 編集]
>vivimamaさま
 ありがと、洋服はブランのトップスを直している間にミシンが壊れ断念しました(笑)
 おかげでブランは男の子に間違われまくりでーす(爆)
 ちなみにラヴィの洋服もところどころ手縫いでお直しが・・・(汗)
 
 vivipapa、せっかく良いレンズをたくさん持っているんだから、
 昭和記念公園に行くべきだよねぇ!!
 ホント楽しくて通っちゃうよきっと(笑)。
 もちろん次回会った時は味方するワン♪
 お花とワンコ本当に本当に素敵よねぇ~
 
2006/04/18(火) 23:26:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

