Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご近所散歩<中目黒>
目黒川の桜


今年は目黒川の桜を見ていないので急遽見に行くことに。
目黒川の桜、満開の時期は大変混み合うのデス。
でも、今回は時期がずれていたので、人もまばら。
ゆっくりと桜を鑑賞することができました☆

散って行く桜


満開ではないけれど、まだまだ桜、楽しめますよ。

一通り観賞した後は、中目黒の「Hannah」でteatime。
ここのお店はシンプルで落ち着くお店。

「フレッシュマンゴーのタルト」と「アイスラテ」をいただきました。
マンゴーのタルトはゴロゴロマンゴーが入っていて、カスタードとタルトとの相性バツグンでした。
アイスラテも私好みのラテ♪
私の場合はラテや、カフェオレでお店の評価が決まります^^
ここのラテは最高に美味しい。

フレッシュマンゴーのタルト


また来ること決定です♪
今度はランチを食べたいな。
コメント
この記事へのコメント
素敵☆
毎年行ってた、目黒川沿いの桜・・・
今年は行けなかった(ρ_;)

でもpinoと、出勤前にちょこっとテクテク。
やっぱり素敵でした!!
ゆっくりKAZさんのようにカメラと共に行きたいな~

写真…ちょこっと葉桜もおつですね~
2006/04/10(月) 02:44:34 | URL | 一夢 #wyPnW/yE[ 編集]
中目黒。。素敵なカフェも沢山あるみたいで。。一度行ってみたいと思っていました。桜も川に写って素敵なのですね!KAZさんの写真でまたまた行ってみたくなりました。
本当に色々な所に行けて。。ラヴィちゃん達幸せ!
そして、トップの桜の木の下のラヴィちゃん、ブランちゃんの写真が。。とっても素敵ですね!(*^_^*)
2006/04/11(火) 00:51:54 | URL | まおママ #-[ 編集]
私も先週3回目黒川に行きました♪
でも池尻の方だったけどね。
もう水面に散った桜の花びらが水上ジュータンでした。
少し葉桜だけど、桜が際立ったすごく素敵な写真ですネ☆☆☆
2006/04/11(火) 01:55:26 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
素敵な写真が撮れましたね~
さすがKAZさん&ラヴィちゃん&ブランちゃん。
(vivipapa&viviのコンビだと静止写真は無理だなぁ)
目黒川の桜は知りませんでした、皆さんのコメントを見ると有名なんですね。
2枚目の写真、川沿いの桜は風情もあって綺麗ですね。
カフェも良さそうなお店ですね。
2006/04/11(火) 12:56:15 | URL | vivipapa #-[ 編集]
ラヴィちゃん楽しそうですね♪
ブランちゃんなんだか色っぽい感じ~(^^)

桜綺麗ですねー!有名なんですか?

このお店気になります。
タルト好き、そしてマンゴー好きの私なので一度行ってみたいです♪
2006/04/11(火) 17:41:18 | URL | ちぃ~ #-[ 編集]
>一夢さま
 あそこの桜キレイですよねぇ♪
 カメラ重いので最近はほぼコンパクトデジカメです。
 ポケットに入れてイソイソと出かけてますよぉ。
 春は花がきれいだから写真撮りたくなりますよねぇ♪

>まおママさま
 中目黒、雑貨屋が多くて好きです。
 まおちゃんと花見行きましたか?
 私は去年、カメラを購入したのがちょうど桜が咲いている最中で・・・
 撮りそこねたので今回は後悔しないようたくさん撮りました^^
 今度ブラブラとcafe巡りしたいですね。
2006/04/12(水) 01:42:54 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 アソコの桜、毎年五反田から川沿いを歩いて、散歩しています。
 この時期どこの桜もきれいだけど、ここの桜は川沿いに垂れていて♪
 大好きな桜の1つです。
 来年もカナル行きましょうねぇ。

>vivipapaさま
 ここの桜はオススメですよ。
 来年は満開の時に行きたいです。
 コンパクトデジカメなので、川に枝垂れている桜も
 身を乗り出して撮ることができました^^
 目黒川は五反田からずーっと桜が川沿いに枝垂れていてホント素敵なんです。
 来年は是非♪
  
2006/04/12(水) 01:51:17 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ちぃ~さま
 えっ!まんごー好きなの?!
 なら、ここのタルトオススメよん。
 マンゴーがあまり好きでない私が美味しいというのだから間違いない^^;
 一度お試しあれ。
2006/04/12(水) 01:53:34 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
桜とワンコの写真、憧れますね。
とっても素敵です。静止できているところがやっぱりすごい。

川沿いに桜が咲いている所って、やっぱり良いですね。
2006/04/12(水) 10:46:50 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
「Hannah」さんは中目黒ではなく、目黒区中根町です。
中目黒から歩くと30分くらいかかります。。。
目黒通り沿いなので分かり易いですよ。
2006/04/12(水) 12:28:23 | URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]
中目黒!
美容院が中目黒です!
パパさんよりも付き合いの長い
美容師さんのところへ行ってます^^
目黒川沿いの桜は見事ですよね♪
我が家から(青葉区)車で空いていれば30分、
渋滞に巻きこまれると
1時間かな・・・。
バッタリ、KAZさんと会えそうな気がしてきました(笑)


2006/04/13(木) 00:45:36 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>ビラーゴさま
 うんうん、川沿いの桜ってとってもきれいですよね^^
 日本に住んでいて本当に幸せです♪

>kenken
 ブログ修正できなくてごめんなちゃい。
 補足ありがとね。
2006/04/13(木) 22:23:16 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ぴのママさま
 美容院ってなかなか変えられないですよね。
 ぴのちゃんに会いたいなぁ☆
 ぴのちゃんと会えるのはいつの日か・・・
 次回の有力候補日は二子玉の花火大会かな(笑)
 ぴのちゃんの赤ちゃんも早く見たいよぉ。
2006/04/13(木) 22:31:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

