Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブランvs活白魚
活白魚


この前、魚屋で生きている白魚を発見。
KENKEN嫌がるなぁと思いながらもレジに向かっていました(笑)
さっそく、キッチンに立って空気の入ったビニールを開けると、飛び出る飛び出る!!
メチャメチャ活きのいい白魚デス。
ラヴィ、ブランにもお裾分けすることにしました^^
さっそく与えると、なにやら興味津々。
ラヴィは取れないケド、ブランは水をゴクゴク飲みながらヤツを捕まえました。

白魚危うし・・・


どうやらオモチャだと思っているようです。

逃げろぉ!!


一生懸命逃げる白魚。
つかまえるブラン。
さてさて、白魚の命はいかに!!(がんばれぇ!白魚ぁ!!)

助けてぇ!!


ブランはオモチャと思っているので食べないようです^^
でもこの後、ラヴィが横取りし美味しそうに食べてました。

楽しかったので、また購入してこようと思います^^

ちなみにKENKENに「踊り食い」を出した時の第一声は「ゲッ!俺ムリ」でした(笑)
予想的中^^;
でも、がんばってチュルチュルと食べてたyo。
今回は、酢醤油で美味しく食べたけど、次回はてんぷらにチャレンジ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KAZさん無茶しますね...
でもワンコの体には良さそうですね~
10匹くらい上げても大丈夫そう。
私も「踊り食い」は苦手です。
2006/03/27(月) 21:47:23 | URL | vivipapa #-[ 編集]
>vivipapaさま
 うんうん10匹くらいあげても大丈夫そう。
 すごく楽しそうに遊んでたから、自分の分を食べちゃって後悔しました。
 もっとあげれば良かったと・・・
 うじょうじょいて380円だったからまた購入しに行ってきます。

 今度はビニールプールに入れてみよっかな(笑)
 ブランも一緒に泳いだりして(爆)
2006/03/27(月) 23:51:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
生きたままの白魚なんてめずらしいですね~!
湘南とか行かないとお目にかかれないと思ってました。
おいしいんだけど、私も苦手です^^;
でも、私もやってみたい~♪
みんなどんな反応するかな^m^
2006/03/28(火) 01:42:19 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
>makiさま
 でしょでしょ。珍しいでしょ。
 踊り食い実は私も苦手なんだけど、買わずにはいられなかったの(笑)
 今の時期が旬らしいから、見かけたときは是非お試しあれ。
 特にモコちゃんの反応気になります♪
 
2006/03/28(火) 07:34:15 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
白魚の踊り食い。。凄い!
私は好きです!
ラヴィちゃんも食べたのですね!
うちの子たちもどんな反応するか。。やってみたいです(笑)
食いしん坊のまおが食べそう(笑)
2006/03/28(火) 09:50:36 | URL | まおママ #-[ 編集]
すごーい!
白魚の踊り食いなんて食べた事がないぃぃ。
私もチョット無理かも。^_^;

でも、
白魚取れるけど食べないブランちゃん。
取れないけど食べちゃうラヴィちゃん。
で、またタイプが違って面白いねっ♪

トップの写真もサイドの写真もラヴィちゃんがメインだわ。
ブランちゃんも出してぇぇぇ!(笑)
2006/03/28(火) 11:12:00 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
踊り食い
踊り食いってしたことないです。
できる魚の種類って決まってるのかしら??
なんだか、ブチュってつぶしたときの感覚を考えると怖いかも(汗)?
ブランちゃん、オモチャだと思ってたんですね~。
marronはびびるかな?
でも、食べ物だと思ったら、速攻食べそうな気もするけど(笑)。
2006/03/28(火) 15:35:18 | URL | yakko #.VtIuaPU[ 編集]
>まおママさま
 えっ!踊り食い好きですか!
 私は、お口のなかで暴れまわるのが苦手です。
 まおちゃんも遊びそう☆
 チャコくんの反応が見てみたい。
 魚屋で見かけた際には是非お試しくださいまし。

>風太ままさま
 踊り食い、私もちょっと躊躇しました。
 どうやら子供に人気があるようです^^
 そうそう、トップラヴィメインになっちゃってるんです・・
 別にラヴィ贔屓とかではなくて、ブログをリニューアルしようと思ったら
 HTMLを間違えてしまい、大変なことになってしまい。
 元に戻すのも芸がないので、写真だけ変えときました(笑)
 もうあの時は写真を選んでいる余裕もなくて・・・
 と、いうわけでこれになってます・・・
 集中できそうなときにもう一度リニューアルする予定です^^
 
2006/03/29(水) 07:54:10 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 魚の種類はなんなんだろう?
 気にしたことなかった。
 今度聞いてみるね。
 marronちゃんも夢中になりそう。
 そして、ちゃんと食べてくれそう。
 ブランは何回かやってみたけど、1度も食べなかったの。
 全部ラヴィが平らげてたよ^^
2006/03/29(水) 07:57:13 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
σ(^◇^;)
私も好き。。。。だった、踊り食い。
でも、何故か最近は車海老ですら躊躇してしまう。。。。
そしてフォアグラも躊躇。
どうしても矯正給餌の鴨さんたちの映像が~っ!!

いかんいかん!!
こんなことでは人生楽しめない!と思いながら葛藤のここ数年です(汗)
でも、ワンコにもよさそうだね、白魚☆
2006/03/30(木) 16:42:47 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ええっ!ももちゃんちさんも好きだったのコレ!!
 グロテスクー!!
 私は白魚は別に好きではないけど、車海老、フォアグラは大好きデス^^
2006/03/31(金) 23:09:33 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

