Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おうちcafe/ディナー
ワイン


今日から「おうちcafe」openです♪

ぐーたらな私が、cafeをopenしたいと思ったのが、つい何年か前。
いろいろな人の応援もあって、このままopenするのもアリかなぁ・・・なんて思ったけど。
今、この年齢でやるべきことがまだ他にあるのではと考え直しました。

人って、どんどん成長するし、そこがおもしろいワケで。
と、言うことでcafeopenの修行も兼ねて、雑貨屋さんをopenすることにしたの。
雑貨屋といっても、コンセプトは「毎日を楽しむ」が基本だから。
このぐーたらな私が、この何年かでどんだけ成長できるか。
雑貨一つで毎日のことが楽しくなっちゃうことってあると思うんです。
面倒な家事をどんだけ楽しむことができるか。

もしかしたら、このお勉強期間に方向性だって変わっちゃうかもしれないし。
10年後の私、何をしているのか今からワクワクします。

そして、今夜のおうちcafe 「Have fun!」のメニューは。
「真鯛のカルパッチョ」「プチトマトのサラダ」

カルパッチョ&サラダ


そして、「アンチョビポテト」「ジャガイモのニョッキ」です。

アンチョビポテト ニョッキ



飲み物は、白ワインをチョイス♪

美味しいものを食べている時間ってホント至福の時ですよね。
料理も好きだけど食べている時間は本当に楽しい。

楽しくなる努力を少しずつ積み重ねながら成長していきたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カフェをオープンする際にはゼヒ雇ってください!(笑)
おいしいものは人を幸せにするし、心を豊かにします。
食の勉強を始めたときから思っていることなんだけれど、最近は余計に感じます。

いいなぁ。おうちでカフェ気分。
うちは食事のときは戦争です・・・。
2006/03/24(金) 10:01:59 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
おうちcafe、いいですね~★
KAZさんお料理上手だから旦那様もお食事の時間が楽しいでしょうね♪
プチトマトのサラダ、あのグラスっぽい器に入ってるものかな?盛り付けも素敵ですね(^-^)

ところでTOPの写真、ラヴィちゃんだけになっちゃってるけど・・・ブランちゃんは??ブランちゃんだけバージョンもあるのかな~?
2006/03/24(金) 15:43:26 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]
おうちcafe、素敵ですね♪
お料理って、味ももちろんなんだけど、
器によって表情が変わるし、おもしろいと思います~
ガラスの器も好きだし、ゴツゴツした和食器も好き☆
上手く重ねられずに収納に困るのが悩みですが・・・(笑)
私達は今夜から、青空cafeへ行ってまいりま~す(^^ゞ

P.S.KAZさんのがんばりを見ていたら
休業中の我がショップも再開しようかなぁ~なんて
ちょっぴりやる気が沸いてきましたよ(^ー^)ノ
「忙しい」って言って避けてばかりじゃ~、ダメだよね・・・
2006/03/24(金) 17:29:56 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
>翠子さま
 きゃぁ!嬉しいお言葉。
 翠子さんがいればcafe大繁盛間違いなし!だわ☆
 でも、翠子さんと一緒にやったら夜は私たち美味しいお酒を飲みっぱなしじゃない(笑)

2006/03/24(金) 21:03:25 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>カレンちゃん
 実はね、ブログの色とか全体的にリニューアルしようと思って変更してたら・・・
 HTMLを間違えて修正してしまい大変なことになっちゃったの。
 で、もとに戻して途中で投げ出しちゃったってワケ。
 トップの写真も取りあえず仮置きです(汗)
 ぐーたらなため最後まで根気良くできない私。
 この土日でなんとかしたいわぁ。

>さおりんさま
 きゃぁ、青空cafeってもしかしてお花見?
 ブログ楽しみにしてまーす。
 それにしてもさおりんさん達はラブラブだわぁ☆

 そして、ショップ再開。楽しみにしてますよぉ。
 今度是非お暇な時に飲みに付き合ってくださいな^^
 
  
2006/03/25(土) 02:59:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

