Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
早くない?
遊びすぎた結果かな・・・


またもややられました・・・
今度はラヴィが・・・

えっ!何って。
ダニですよ。ダニ!!!
来月からで大丈夫だと思っていたのに・・・
この時期もう草むらにはダニが!

ちょうど、KENKENと八王子の帰り道「もうこの時期いるかもしれないからちゃんと
チェックしなくちゃだね」って言ってたのにチェックしそびれた私たち。

月曜日も、ラヴィの毛の先に黒いゴミが付いてるなぁと思っていて、そのうちに
いなくなってたから、ゴミは取れたんだとばかり思っていた私。
夜、KENKENがラヴィのブラッシングをしていると・・・
「これってもしかしてダニじゃない?」とラヴィの喉についている黒いゴマよりも小さいものを
指差して言いました。
じっと見ても黒い点、まさにゴミにしか見えません。

でも、ダニだった場合はこのまま取ってはいけないので、過去の経験を生かし対応開始。

我が家にはこんな時のためにフロントラインスプレーを常備しております。
その液を綿棒に含み、黒ゴマへチョントたらすと!!!
慌てて逃げましたよその黒ゴマくん。
そこでピンセットで確保!!
簡単に任務終了。

我ながら、その対応のすばやさに惚れ惚れしました(笑)
あんなことが過去にあったから当たり前か・・・

これから秘密基地にも頻繁に行くし、きちんとノミ&ダニ対策しなくちゃだわ。
しかし、まだ寒いのにダニくん活動するの早くない?!


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

