Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リフレッシュ
エヘ♪


先週ちょっと体調を壊したりなんだりで、珍しく気分がモヤモヤしてたの。
でも、そんなときに電話がかかってきました。
お仕事の電話。
普段ならフルタイムのお仕事は請けないし、しかも今は毎日忙しい。
でも話を聞くと3月2日にかかってきて3月3日のお仕事依頼。
どうやら、秘書の方がお休みするので2日間(3日、6日)だけお願いしたいと切羽詰った様子・・・。
なんだか可哀想になってしまい「OK」してしまいました。
っていうか私もちょっと気分転換したほうがいいかなと思っていたからいい機会だったかも。
それにしても、代替秘書っていきなりで成り立つとは到底考えにくい。
道路公団とか外務省とかそんなところばかり扱っている派遣会社からの電話。
しかも、登録したのは会社を辞めてすぐ(3年前)で失業保険をもらうために
その気もないのに登録したの。ゴメン。
「本当に私で大丈夫かなぁ」と聞くと「KAZさんなら大丈夫です」とのお応え・・・
って言うかあなたのところでお仕事したことないのに「大丈夫」って言えちゃうところがすごい・・・
きっとすごく小さい会社の秘書なんだろうと思いながら、仕事の日を迎えました。

担当の方と待ち合わせをして現場に到着すると・・・
誰もが知ってるところ。しかも、トップの方の代替秘書(汗)マジ??!!
会社名を聞かずに請けた私も私だけど・・・

そんなトップの方なら秘書が何人かいるのだろうと思いいざ部屋に入ると・・・
私一人。
トップの部屋の入り口に私のデスクがポツンとありました・・・
えっ、引継ぎは・・・と聞くと引継書を渡されました(笑)
こんなことって現実にあるんですね(爆)
面白い!やってやろうじゃないの!!!

まずは、トップが出社すると同時にコーヒーをお出しして。
いやいやこのコーヒーを落とすのも濃いコーヒーが好きか、アメリカンかで悩みました。
でも、引継書にはミルクコーヒーと書いてあったので、私好みのコーヒーで落として出しました。
出した後は、本日のスケジュールの確認。
確認にお伺いすると「コーヒー美味しかったよ」の一言♪
心の中でガッツポーズしました。

そして、次から次へと来客が・・・私、お茶出しまくりました。
ずばり、1日で電気ポット(大)6回も沸かしましたよ。

それに次から次へとアポの電話が・・・
頼りになるのはマニュアルと過去の記憶のみ・・
どこにどの部署があるのかフロア図も知らず、手探りで切り抜けました(笑)
しかも、私何時にお昼にいけばいいんだろう・・・

無事お昼にありつくこともできて。
そんなこんなでアッと言う間に1日が終わりました(笑)

リフレッシュには最適の1日でした。
なんだか楽しくなってきた。
月曜日もがんばるゾぉ!!!

●本日からコメントなしにさせていただきました。
 みなさまのコメントは励みになるのですが、なんせ返事をする余裕がないのです。
 そんなぐーたらブログですが、今まで同様遊びに来てくださいね☆
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。