Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
偉いぞラヴィ!!
大好きなハウスの中で


今日はラヴィに血便が出たため病院へ。
元気だし、うんちも立派だから心配はしてなかったんだけど、以前同様「大腸炎」・・・。
1ヶ月前に出されたお薬ちゃんと飲ませなかったからちゃんと治らなかったのよね、きっと。
薬を疑うダメダメ飼い主・・・
今回は欠かさず飲ませます。

久々の病院だったからドクターといろいろ話していて、歯の話に。

KAZ「ラヴィたちは歯磨き大好きなんだけど、私がサボっているから歯石が取れなくて・・・」
ドクター「歯石は歯磨きじゃ取れないですよ、でもコレだけだったらスケーラーで取りましょうか?」
KAZ「・・・」

実は3月に麻酔をして除去してもらおうと思っていたの。
私の選択肢には「麻酔なしの歯石除去」という考えはありませんでした。
家では歯磨き大好きだけど、やっぱり麻酔なしでガリガリされたら暴れるだろうし、
なによりもストレスが・・と思っていた私。
ラヴィをまったく信用していませんでした。

でも、いざやってもらうとガリガリやっている最中大人しくて。
ドクターからも「こんなに大人しい仔はめずらしいですよ」と言われました。
私も衝撃&感動しましたよ♪
ラヴィちゃんあんたは偉かったのね!!!
ラヴィを全く信用していなかったことを反省しました。

今日は病院行って良かったなぁ☆
ラヴィが大腸炎になって良かったなぁ・・・
いや、それは良くなかったケド歯石が取れて良かったなぁ♪

よーし!!今日から歯磨きがんばるゾぉ!!!
もちろん、薬も・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラヴィちゃん、えらいっ!!!
今度、yo-coちゃんが歯石取ったげるわ~
2006/02/28(火) 07:55:47 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
>yo-coさま
 その言葉忘れませんよぉ(笑)
 歯石が付いたときは即駆け込みますからよろしく♪
 「そんなこと言った?」と言われないようにこの画面コピーとっておこっと(笑)
2006/02/28(火) 09:55:22 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ハミガキか~
私もついついサボっちゃうんですよね。素直に磨かせてくれないから・・・。
2006/02/28(火) 11:39:27 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
歯石
ハミガキしていても、やっぱり歯石って溜まっちゃうものなんですか?
ハミガキしてるつもりだけど、なんだかガシガシやってるだけで、磨けてないような気がします・・・。
なんとな~く、うっすら黄色い気がするのですが、定期的に歯石取りしてもらったほうがいいのかなぁ??
2006/02/28(火) 14:47:39 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
歯石取り
ラヴィちゃん、お腹大丈夫?
今度はちゃんとお薬飲んできちんと治してね。
昨日はレオンもチョット下痢気味…
今朝直ってなかったら病院連れて行こうと思ったけど、昨日ビオフェルミン飲まして寝かせたらだいぶ良くなったみたい。

先日レオンも麻酔無しで歯石取りしてもらいました。やっぱり麻酔は使いたくないしね…
これからは歯磨き頑張らなくては!!
2006/02/28(火) 16:10:34 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ラヴィたんエライ(*^^)//☆
悩んでいた歯石の除去、麻酔なしでできてよかったですね♪ラヴィたんはえらいなぁ(゜・゜* …
それにしても大腸炎は心配ですね…がんばってお薬のんで、治すんだよ~!!
P.S.桜の写真、KENKENさんがほめるのもごもっとも!とっても素敵でしたぁ(〃∇〃)♪
2006/02/28(火) 22:27:21 | URL | vivimama #-[ 編集]
偉いなぁ
天才だわ
普段から上手に歯磨きしてるから怖くなかったんだよ きっと
だからKAZさんもお利口なのだ

yo-coちゃんの発言
私もシッカリとメモを残します
うふふ
今度空も一緒にやってもらおうぜ

犬の薬ってギリギリ少ない量を出してることが多いみたいよ
特に抗生剤は飲ませ始めたら最後まで飲ませないと反動がくるらしいです(人間も同じ)

海も半年越しでお腹で悩まされたからさ
ラヴィちゃん 頑張ってお薬飲もうね
2006/03/01(水) 09:18:45 | URL | ミロ #-[ 編集]
ラヴィちゃんのお腹、調子はいかがですか?
血便仲間としては、非常に心配です。
本人もとってもつらいと思うし・・・。
早く治りますように。

ベガは、治療食に切り替えてから調子良いです。
ウチの場合は、食べるものが原因だったのかなぁ。
2006/03/02(木) 07:25:11 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ラヴィちゃん、もう大腸炎はよくなられたたかな?
それにしても、歯石取れて良かったですね!
まおも歯磨きしっかり頑張らないと!
2006/03/02(木) 22:59:26 | URL | まおママ #-[ 編集]
>ちえぞうさま
 歯磨きお互いがんばりましょ♪

>yakkoちゃん
 歯石が付いていたら明らかにわかるからmarronちゃんは
 まだ大丈夫なのでは?
 歯石取りも、やはり削ったところにたまりやすくなるらしいよ。
 だからやっぱり歯磨きで虫歯予防するのが一番!!
 私も毎日がんばるゾ!!!
2006/03/05(日) 18:32:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>leonmamaさま
 レオンくん、お腹弱いですね。
 我が家のラヴィは、たぶんストレスじゃないか?と言われました。
 治ったと思うと数日後には血便が・・・
 そんなことの繰り返しで1ヶ月が経過してしまいました・・・
 でも、今は完治したみたしです。
 お薬は毎日ちゃんと飲ませなきゃダメですね。反省。
 そして、お互い毎日歯磨きがんばりましょう♪

>vivimamaさま
 桜の写真褒めてくれてありがと。
 そして、大腸炎は完治いたしました。
 毎日薬は飲ませるものだと反省したよ・・・(涙)
2006/03/05(日) 18:38:39 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ミロさま
 ラヴィたちはホント偉いんです。
 なのに・・・このぐーたら飼い主ときたらサボってばかりで。
 習慣にするようにがんばります。
 そして、今度yo-coさんに歯石取りやってもらいましょ。
 もちろん、お酒を飲む前に(笑)

>翠子さま
 ベガくん食事が原因だったの!!!?
 てっきり神経的なものだと思ってたよ。
 でも、よくなって良かったよね。
 我が家も薬を飲ませたおかげで大腸炎完治しました。
2006/03/05(日) 18:43:35 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 大腸炎おかげさまで完治しました。
 お互い歯磨きがんばりましょうねぇ♪
2006/03/05(日) 18:47:09 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

