Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春はすぐそこ♪
河津桜


伊豆の河津桜を見に行ってきたの。
先月まで通っていたデジカメ教室の先生が「いらっしゃい」と言ってくれたので
ずうずうしくKENKENも一緒に♪


雨の天気予報もなんのその!!当日は爽快な晴天。
私は晴れ女ですもの(笑)

貸切電車&バスのツアーです。
電車の中でいただいたカメラ教室仲間の手作りのケーキ、売りものと同じように
パックしてあり、とても美味しかったの♪

手作りお菓子


河津駅に10時前に到着し、撮影会開始。
桜は4分咲き。菜の花は満開でしたヨ。

桜と菜の花


やっぱり屋外で動きのないものの撮影ってコンパクトデジカメが最適。
軽いし、取り捲りでした☆

あっと言う間にお昼になり、美味しいお弁当をみんなで食べました。
みんなで食べると美味しさ倍増しませんか?!

お弁当


食べ終わってからは下賀茂へ場所を移し、またまた撮影会。
川沿いの桜並木、河津よりも咲いていなくて・・・2分咲きくらい?!
ここでは山や川を入れての撮影レッスン。

桜と菜の花ばかりが目立つけど、ひっそりと水仙の花も咲いていました。

桜の片隅で咲く水仙


楽しい撮影会も終わり、バスへ戻って途中お土産を購入し、帰りの電車に乗り込みました。

電車の中では、日本酒、ビールを片手に宴会開始♪
他のお客様からの白い目も気にせずに楽しいひと時を過ごしました。

ホント楽しかったぁ!!

家に着いてからは、お土産の海産物と日本酒でまたまた宴会♪
桜ってホント素敵。
桜=宴会と結びついているのは私だけではないはず!!!

東京はこれからが本番。
春が待ち遠しいよぉ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
桜見たかったなぁ~
河津桜って早く咲くとは聞いてましたがもうシーズンなんですね。
桜の写真綺麗です(~~)
伊豆は比較的近いしお魚(肴?)も美味しい良いですよね。
2006/02/27(月) 18:16:12 | URL | vivipapa #-[ 編集]
ホントだったら。。。
土日は、我が家も河津桜を見に行く予定だったんですが、もなかのヒートで延期に。。。f^^;
現地でバッタリ!なんて事になってたかもしれないですね~(^^;
我が家は、18・19で行ってきます!
もう散っちゃってるのを覚悟してましたけど、4分咲きだったら何とか葉桜混じりで拝めるかなぁ。。。
下賀茂の方が遅そうですね!チェックしとかなくちゃ(⌒-⌒)
一足先に、桜の花を拝ませていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
2006/02/27(月) 19:08:10 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
桜。。本当に綺麗ですよね!
kAZさんの写真も素敵でした!
お弁当も桜ご飯ですか?
つぼみが入っていて。。
とっても風流ですね(^_-)-☆

ところで、余談ですが、荒川静香選手。。KAZさんに似ていませんか?
2006/02/27(月) 20:13:17 | URL | まおママ #-[ 編集]
>vivipapaさま
 本当は2月初めから咲き始めるのに今年は遅いみたいです。
 人が多くてビックリしました。
 ホント伊豆は魚美味しいですよね♪

>かもねぎさま
 延期になっちゃったんですね・・・残念。
 でもこのまま寒い日が続けば散り際のキレイな桜が見れるかもしれないですよ!!
 あそこら辺は駐車場も多いから車での観賞はオススメかも。
 
2006/02/27(月) 21:41:07 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 ホント桜キレイでしたよ。
 そして、荒川静香選手ホント素敵でしたね。
 似てるって初めて言われました。
 今日さっそくKENKENに報告しなくちゃ♪
 即却下されそうだけど・・・
2006/02/27(月) 21:44:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
桜、キレイですね~
私も今週末、河津行きを考えていたんですよ。
でもまだ満開じゃないと聞いて、やめちゃいました。
行っていたら会えたかもしれないのね。。。残念!
桜=宴会。それは私も同じ図式です(爆)
あぁ、お花見がした~い♪
2006/02/27(月) 21:52:09 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
余談ですが
今回アップしてる画像はすべてIXYでの撮影です。
キスデジは私が使ってました...。
身内で褒めるのも変ですが、1枚目の色彩は見事なものです。
画像編集なしでここまでの色が出るとはiXY恐るべし。
2006/02/28(火) 01:31:31 | URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]
>さおりんさま
 来週、再来週あたりが見ごろかも。
 今年は開花がかなり遅いらしいからもしかしたら空いてたりして!!
 そして、さおりんさんも桜=宴会?!!
 桜の下で飲む酒ってなんであんなに美味しいんだろう☆
 今年は暖かくて、風がないお花見がしたいわ。

>kenkenさま
 あらあら、このコメント酔っ払って書いたのね(笑)
 じゃなきゃぁ、こんなに褒めないもの。
 コンパクトデジカメは誰が撮影しても上手に撮れるように工夫されてるから
 この色を出せたのは私の腕ではなくカメラのおかげデス。
 (もちろんマニュアル撮影ですケド・・・)
 それから、画像編集しないのは当たり前ですから今後「編集したの?」と
 聞かないでくださいな。
 でも、カメラのおかげでも褒めていただくと嬉しいものです。
 ありがと。
2006/02/28(火) 09:42:07 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
やっぱり花見は良いですね。
もう3月、桜ももうすぐ。
花粉に負けずどこかに見に行かなくちゃ。
2006/02/28(火) 11:44:34 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
お天気良くて良かったね!
手作りケーキは、あのダイエット奥様?(笑)
今回は、行けなかったけど来年もきっとありそうだから期待していましょ(笑)
河津桜の写真素敵☆
2006/03/04(土) 00:17:57 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
>ビラーゴさま
 桜ってホント癒されますよね。
 花粉症に負けずに今年も花見を楽しみましょう♪

>陸ママさま
 あのケーキはコンデジでも素敵な写真を撮るあの奥様です(笑)
 桜、ホントキレイでしたよぉ♪
 春の撮影会はとても楽しそうですよね。
 私も都合がつけば混ぜてもらう予定なのでよろしくお願いしまーす。
 
2006/03/05(日) 18:27:33 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

