Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
RABELAIS(ラブレー)
IMG_4789_1_1_1_1.jpg


今日は代官山の「RABELAIS」でランチしました。
ここは看板犬のパピヨン「スフレ君」と「フランちゃん」がいるのです。
写真は「スフレ君」「ももちゃん」「ブラン」デス。 
「ルイママさん」「ももちゃんちさん」と一緒に行きました。
昼間っからパピヨンに囲まれ幸せな時間デス。

お料理はフレンチで、メチャメチャ美味しかったぁ!!
シャンパンをサービスしてもらって♪

IMG_4721_1_1_1_1.jpg


そして、お庭も素敵!!

IMG_4736_1_1_1_1.jpg


下の写真は、左から「ももちゃん」「ブラン」「フランちゃん」デス。
ワンパクな「ルイ君」の写真は全滅でした・・・(ルイママさまゴメンナサイ)

IMG_4898_1_1_1_1.jpg


楽しいランチの時間を満喫し、次はオーナーの「山田さん」と「スフレ君」「フランちゃん」と
一緒に「BUNO」に行ったの♪
「山田さん」オススメの特選の冷たい中国茶をいただきました。

IMG_4913_1_1_1_1.jpg


この中国茶は茶器も素敵で、味もgoodでした。
茶菓子も脇役とは思えないほど美味しかったぁ。
こりゃぁ、「山田さん」がオススメなのもわかるなぁ☆

「スフレ君」「フランちゃん」は、フワフワで見惚れちゃうほど綺麗なの。

ホント楽しい一時はあっと言う間ですね。
歩いて帰り、家に着いたのは19時半でした。
お留守番のラヴィが怒っていたのは無理もありません。
ゴメンナチャイ。
コメント
この記事へのコメント
ラブレー★
ラブレー行かれたんですね!
私もずっと行きたくて、3月の私の誕生日にmarronとマロンパパと一緒に行きました。
もちろん、お目当てはスフレくんとフランちゃんです♪
パピヨン話で「山田さん」ともいっぱいお話して、その時にグリニーズの存在を教えてもらって1本頂いたのでした(笑)。
中国茶のお店おいしそう!
ラブレーから近いのですか?

あと・・・、4枚目の写真「左から」の間違い(笑)?!
2005/06/01(水) 00:09:21 | URL | yakko #-[ 編集]
お疲れ様~
全く、途中の話しを思いだせない程にまたまた酔った私。。。失態ごめんなさい!!
あ~、友達止めないでね。。。
私も帰宅は19時過ぎでした。
でも、今日はとてもとても贅沢な時間を過ごす事ができて幸せ~な気持ちです。
ホント、あのお茶菓子までぜーんぶが美味しかったネ☆
スフレ君フランちゃんのオーナーさんの足元にも及ばない・・というか真似は絶対無理だけど、貴重なお話も為になったし、少しは頑張らなきゃ、と思った一日でした。
又、是非ご一緒してね☆
2005/06/01(水) 00:11:50 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>yakkoさん
 左?なんのこと。ルルルルル~♪(トボケテみたりして・・・)
 うぅ・・気付きませんでした。
 ありがとうございやす。
 これでチャラということでお願いします。
 
 中国茶の店はホントオススメよん。

 我が家は、お店からは近いとは言い難いデスナ。
 20分くらい歩くのデス。
 お散歩には良いでしょ☆

>ももちゃんちさん 
 ホント、山田さん恐るべし・・・
 良い話たくさん聞けて良かったですよねぇ。
 
 そして、友達止めるかどうかは考えさせていただきます・・・

 うそうそ!また近いうちに遊んでくださいな。ヨロシクお願いしマスw。
2005/06/01(水) 00:35:12 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/01(水) 12:34:19 | | #[ 編集]
うらやましい~
私もこんなランチしてみたーい!

うちは夫がドッグカフェとか行くのを拒みます。
「娘とベガ、両方の世話してたら大変じゃん」
んまぁ、分かるのですが・・・。

中国茶、3年前くらいにハマり、上海まで行って茶器を買い、台湾に行ってお茶を買ったほどの大ばか者です。
でもね、本場のお茶は、やっぱりおいしいです。
安かったし(笑)
2005/06/01(水) 13:37:40 | URL | 翠子 #-[ 編集]
いいなぁ~♪
おぉぉ~、ラブレー行かれたんですね。
私もいつかレオンを連れて行ってみたいと思ってました。でもpapaはおしゃれな街は苦手のようで一緒に行こうと誘ってもいい返事をくれません。
今度行かれる際は是非お声を掛けてくださいませ。
2005/06/01(水) 20:53:31 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
>翠子さん
 中国茶を求めて海外へ・・・
 恐れ入りました。
 向こうで購入すると安さにビックリするよね。
 でも、英語通じます?友達は上海で英語が通じず、ジェスチャーで
 なんとか購入したとのこと。
 もしや、翠子さん台湾語の先生?
 そしたらマジ尊敬します。
 いや師匠と呼ばせていただきます。
 想像は膨らむばかり・・・

>leonmamaさん
 きゃぁ!!是非是非行きましょ♪
 その言葉言ったが最後。社交辞令は通じませんので!
 フフフ。いつにしましょうかぁ。
 近いうちに計画しますよぉ。
 なんてったって、わたくしレオン命ですから☆

2005/06/02(木) 00:19:58 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ごめんねー
申し訳ありませんが、尊敬に値する人じゃないです(笑)
中国では、
「請便宜」<安くして!>
「不要」<要らない!>
「謝謝」<ありがとう>
この3語で切り抜けました。
あちらも人間、どうにか意思は通じましたよ~。
2005/06/02(木) 11:48:07 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さん
 残念。ビンゴだったら、翠子さんに中国語習おうと思ってたのにぃ・・・
 中国語は漢字を使っているだけあって興味があります。
 でも、発音が難しいんですよねぇ。
2005/06/03(金) 00:32:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
いつにしましょうか?
社交辞令?いいえ、私の辞書には社交辞令という言葉はありませぬ。
絶対、絶対ご一緒しましょうね。
あっ、でもお仕事があるので日にちの調整が難しいかもです。
でも、その時はなんとか都合をつけますよ~。
2005/06/03(金) 07:12:20 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
>leonmamaさん
 うぅ、嬉しいお言葉。
 実は私も今月は毎日お仕事なんです・・・(午前中だけデスケド)
 でもなんとかお会いしたいです。
 余裕をもって日程調整に当たらせていただきますので
 是非是非よろしくお願いします。
2005/06/04(土) 04:44:14 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
皆さんまた,行きましょうね!

また、皆で行きましょうね!
 ラブレイに!
 フランちゃんと,スフレーくん
 に会いに。
2005/06/06(月) 22:48:47 | URL | ルイママ #-[ 編集]
>ルイママさん
 行きましょ、行きましょ。
 ホント先日はお誘いいただきありがとうございました。
 そして、次回は浜松町ですか?銀座ですか?
 次回も楽しみデス。
 もちろんラブレイにも、また行きましょぅ☆
2005/06/07(火) 00:16:30 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ラブレー Rabelais(フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月16...
2006/09/16(土) 15:27:55 | ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/

  

