Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラヴィール3歳♪
バースデーケーキ


ラヴィが3歳になりました。
※画像暗くてごめんなさいね(IXYだったので三脚無しで簡単撮影です;汗)

今回ラヴィのお腹の調子が悪いので、ケーキ無しのバースデーにしようと思ったのですが、
記念なので急遽作りました。

今回は、おイモと焼きりんごのケーキです。

ラヴィは、普段キッチンに立っても気にしないのに、自分のものはわかるみたいで、
毎回こんな感じなの(この柵の奥がキッチンです)

ワクワク
KENKEN撮影

言葉をかけているわけでもないのに何でわかるんだろう?
匂いかなぁ?

夕飯を作っているときはこんなことしないんだよ(笑)

待っていたかいがあったかな?
丸々1個づつケーキを完食しました。

美味しいね
KENKEN撮影

3歳も楽しく過ごせるといいね。

みなさま、これからも沢山遊んでくださいねぇ☆
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
ラヴィちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪
KAZさんにケーキ作ってもらってお祝いしたんだね。よかったね~。
これからも元気一杯で可愛いラヴィちゃんの姿を沢山見せてね。

KAZさん、お芋と焼きりんごのレシピ教えて~。
料理大嫌いな私だけど、レオンのお誕生日には手作りしてあげたい!!
2006/02/13(月) 07:14:47 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ラビィちゃん!
おめでとう♪
これからも、たくさん遊ぼうね~
2006/02/13(月) 07:18:39 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、とっても美味しそう~
ロウソクの炎を見つめるラヴィちゃん、何となく微笑んでいるように見えます。
これからも元気で楽しいステキな毎日をお過ごしくださいねっ。

きちんとお皿で食べるんですね!お利口さんだわ~
ラナだったら、確実にくわえて持ち逃げしますね・・・
2006/02/13(月) 08:10:46 | URL | むつすけ #-[ 編集]
素敵
素敵なお誕生日ですね!!
ラヴィちゃん、おめでとう☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
2006/02/13(月) 09:25:42 | URL | 一夢 #wyPnW/yE[ 編集]
おめでとう♪
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りケーキでお祝いなんて、素敵ですね~
3歳も楽しい1年でありますように☆

そうそう!話は違うんだけど、
KAZさんって、お菓子好きでしたよね?
先日、バレンタインチョコ売り場にて
ロイズのポテチチョコを買ったの。おいしかったよ♪
普段は取り寄せだけど、この時期は地元で買えるのがうれし~!
2006/02/13(月) 11:55:56 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
お芋と焼きりんごのケーキなんて、私が食べてみたいよ(笑)おいしそう☆☆
これからもブランちゃんと仲良く、ステキな3歳になりますように♪

1枚目の写真、暗くてもとっても雰囲気があります~(^^)
2006/02/13(月) 14:19:56 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝3歳]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ラヴィちゃん♪
    3歳のお誕生日
       おめでとう♪♪

これからも、沢山楽しいことしようね。一緒に遊んでね~☆(^_^)∠※PAN!
2006/02/13(月) 14:32:08 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
おめでとう!
1枚目の写真、暗めですが雰囲気がでていてとってもステキです。

Happy Birthday ラヴィちゃん!これからも元気で可愛い写真をたっくさん披露してね!
2006/02/13(月) 15:44:18 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~。
ラヴィちゃんのお腹、大丈夫ですか?
3歳の1年が、ラヴィちゃんにとって良い年でありますように。

ウチはどうしても誕生日を忘れがちですが(人間も含め)、今年こそKAZさんちを見習ってイベントをきちんと祝おうと思います。
わたしも、ケーキのレシピ知りたいです。
良かったら教えてください~。
2006/02/13(月) 16:36:55 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ラヴィールちゃん、お誕生日おめでとう。
ちっちゃかったラヴィちゃんももう3歳早いもんですね~
(ホントは子犬時代は知りません(~~))
最初の写真素敵ですね~、写真も良いけどちゃんと待ってる2人(2匹)もえらいなぁ。
2006/02/13(月) 16:49:52 | URL | vivipapa #-[ 編集]
ラヴィちゃん3歳おめでとう☆
手作りケーキ 美味しそうです~
さすがKAZサン☆
若菜も同じく3歳を迎え・・
昨日は 買ってきたケーキですが
初めてのケーキを食べさせてあげました。
声をかけて一緒に誕生会すればよかったですね~
4歳のお誕生日は ぜひぜひ合同で派手にしたいですね♪
2006/02/13(月) 17:49:08 | URL | saya #XbVtFqII[ 編集]
Happy Birthday☆ラヴィールちゃん♪♪ 3歳おめでとうございます☆
手作りケーキでお祝いなんて、すごいですね^^ステキな1年になりますように♪♪
2006/02/13(月) 17:57:07 | URL | パルママ #-[ 編集]
おめでとうございます!
ラヴィールちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
一人に1つずつの手作りケーキ、美味しそうですね~☆
いつも一生懸命な頑張りやさんのラヴィールちゃん、これからもきっと精進精進で頑張っちゃいそうですね(⌒-⌒)
これからも健康で、4歳目指して毎日楽しく過ごしてください~♪
2006/02/13(月) 18:54:05 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
オメデトウ!
ラヴィちゃん、3歳のお誕生日おめでとう御座います!(*^_^*)
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて幸せですね!

これからもラヴィちゃんが、幸せに元気に過ごしていけますように!

2006/02/13(月) 19:52:00 | URL | まおママ #-[ 編集]
おめでとう~♪
きゃあ、遅れちゃった・・。
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう♪
3歳でも、まだまだ赤ちゃん顔のかわいいラヴィちゃん、大好きです。
いつまでもプルプルかわいいラヴィちゃんでいてね♪
2006/02/13(月) 20:50:10 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
ラヴィたんおめでと♪
お芋と焼きリンゴのケーキ…おいしいの作ってもらってよかったね♪
お芋でおなかも元気になったかな?
3歳も素敵な1年になりますように^^
2006/02/13(月) 22:45:17 | URL | vivimama #-[ 編集]
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ラヴィールちゃんお誕生日おめでとう♪
キッチンを見つめる横顔もとってもキュート♪
ムギュ~したいなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006/02/14(火) 00:02:16 | URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]
おめでと~
ラヴィちゃんお誕生日おめでと~。
手作りケーキでお祝いなんてうらやましいとうちの4パピが言っています~。
3歳も良い年になりますように☆
2006/02/14(火) 00:47:27 | URL | かおる #K8augPj6[ 編集]
>leonmamaさま
 ありがとうございます。
 おイモケーキのレシピは後日教えますね。
 でも、メチャメチャ手抜きケーキなんです(汗)
 今年もたくさんたくさん遊んでくださいねぇ。

>yo-coさま
 ありがとうございます。
 これからも沢山楽しいお酒ご一緒させてくださいね♪

>むつすけさま
 ありがとうございます。
 ケーキの前では写真撮影のため5分くらい待たされて
 食べたくて食べたくてしょうがないお顔です・・・
 今年は楽しいお酒たくさんご一緒させてくださいねぇ♪
2006/02/14(火) 01:00:55 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>一夢さま
 ありがと。
 また美味しいジンギスカン食べにいくのでよろしくぅ♪

>さおりんさま
 ありがと。
 ロイズのポテチチョコ!!食べたい食べたい!!
 明日デパートで探してみる!
 あっ!当日だから混んでるかなぁ・・・
2006/02/14(火) 01:11:02 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>mikiさま
 ありがと。
 mikiさんのまねっこしておイモが土台のケーキにしたの。
 本当はイチゴをのせたかったんだけど、ラヴィのお腹の調子が悪いから
 ホットアップルに変更しました☆
 お互い3歳も楽しく過ごしましょうねぇ♪

>ももちゃんちさま
 ありがと。
 今年もたくさん美味しいもの食べに行きましょうねぇ♪
2006/02/14(火) 01:14:54 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ちえぞうさま 
 ありがとう。
 今年はシェリーくんに会いたいわん。

>翠子さま
 ラヴィは最近お腹がゆるくて・・・
 歳なのかなぁ?
 いままでみたいになんでもかんでもあげたらいけないなぁと反省しています。
 おイモのレシピは後日教えますねぇ。
 手抜きケーキです・・・
2006/02/14(火) 01:19:29 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>vivipapaさま 
 ありがとうございます。
 食べ物のためならラヴィもブランも必死です(笑)

>sayaさま
 ありがとう。
 若菜も幸せですよねぇ♪
 来年はコブちゃんも一緒に姉妹で祝えたらいいですね。
2006/02/14(火) 01:22:24 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>パルママさま
 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします☆
 
>かもねぎさま
 ありがとうございます。
 お誕生日って嬉しいですよね。
 これからもオフ会などなどで沢山遊んでくださいね♪
2006/02/14(火) 01:25:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま 
 ありがとうございます。
 3歳のラヴィもよろしくお願いします。

>yakkoちゃん
 ありがと。
 3歳のラヴィ、もう少し成長(精神的に)してほしいものです。
 あまり遊ばないラヴィだけど、またお付き合いくださいねぇ♪
2006/02/14(火) 01:28:35 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
遅ればせながら。。。
ラヴィちゃん ハッピーバースデー♪
お芋と林檎のケーキかぁ~美味しそうだね(^m^*)
15日も美味しいケーキ食べようね☆
2006/02/14(火) 01:33:38 | URL | 百&千&京 #PR6.u/TU[ 編集]
>vivimamaさま
 ありがと。
 ケーキちとあげすぎたかなぁ・・と思ってたんだけど、今日はお腹の調子も良いみたい。
 ケーキ効果かしら(笑)

>山ママさま
 ありがとうございます。
 お会いした際にはたくさんムギューってしたくださいな。
 たぶん暴れると思うケド(嬉しくて):笑

>かおるさま
 ありがと。
 いいなぁ、パピに囲まれた生活。
 私ももう1パピ欲しいなぁ。
 最近小パピを見ることが多くて!
 だから、羨ましいデス。
2006/02/14(火) 01:34:47 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>百&千&京ちゃん
 ありがと。
 15日ホント楽しみなの。
 今回パーティーを計画しなかったから、嬉しいです。
 天気も暖かそうだし♪
 当日はよろしくねぇ。
2006/02/14(火) 01:37:43 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ちょい遅くなっちゃったけれど、ラヴィちゃんお誕生日おめでとう!
アプ・ティコパパさんと同じ日なんだね♪
すんごい大きなケーキを作ってもらったんだね~。
KAZさんすごいなあ~。
風太の誕生日も近いんだけど、私もプレッシャー感じるわ(笑)。
ラヴィちゃん、3歳の1年も元気に過ごそうねっ!!
2006/02/14(火) 02:18:05 | URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]
おめでと~~~~☆
遅くなっちゃったけど、
ラヴィちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
3歳も楽しいことがたくさんりますように☆
今年は、大好きなラヴィちゃんに、
たくさん遊んでもらえるといいな^m^

ラヴィちゃんて、まだ3歳だったんですね~!
勝手にモコより上かと思ってました^^;
それにケーキ!
さすがkazさんですね♪
私もレシピ教えて欲しいです^m^
2006/02/14(火) 03:23:51 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
遅くなっちゃったぁ!
ラヴィちゃん3才のお誕生日おめでとう♪
↑の風太ままさんが書いていましたが、家の旦那さんと誕生日が一緒だよ。
お手製のケーキでお祝いでラヴィーちゃんもブランちゃんも幸せ~♪
2006/02/14(火) 22:35:33 | URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]
おめでとう!!!
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
かなり出遅れてしまいました・・。
手作りケーキも愛情いっぱいですね^^
ラヴィちゃん、コートがふわふわだわ!
いいなあ♪ぴのも6月に3歳なるけど、
ふわふわしてないぞお--、コラーゲン摂取だわッ^^;;

2006/02/15(水) 09:15:31 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
遅くなりましたが・・・
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても美味しそうなケーキも作ってもらって良かったね。

2006/02/15(水) 21:12:30 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
遅くなってすみません
ラヴィちゃんお誕生日おめでとう♪
ラヴィちゃんも2月生まれだったんですね(^^)
レナももうすぐ1歳です
これからもよろしくね(^_-)
2006/02/16(木) 00:55:29 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
>風太ままさま
 ありがと。
 3歳の1年もよろしくお願いします♪

>makiさま
 ありがと。
 あれ?モコちゃんの方がお姉ちゃんなの?!
 私もラヴィの方が上かと思ってました(笑)
 今年もたくさん遊んでねぇ♪
2006/02/17(金) 17:21:12 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>アプちんママさま
 ありがとうございます。
 パパさんと同じなんですね♪
 ケーキは手抜きなので恥ずかしいです・・・

>ぴのママさま
 ありがとうございます。
 そっかぁ、ぴのちゃんも今年3歳になるのね^^
 我が家はブランのコートがしょぼくて悩みどころです・・・
2006/02/17(金) 17:25:39 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ビラーゴさま
 ありがとうございます。
 今年こそアトラ&ルナちゃんとたくさん会えますように♪

>yukiさま
 ありがと。
 ルナちゃんも1歳かぁ♪
 今年もルナちゃんにたくさん会えますように☆
2006/02/17(金) 17:27:31 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

