Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006動物愛護都民公開フォーラム
・・・


災害時、ラヴィとブランはどうなっちゃうんだろう!
地震があるたびにふと考えることがあります。
当然非難グッズなどは常備してるけれども、そのときは自分もいっぱいいっぱいで・・・
動物嫌いな人々もいるわけで。
そして、一番気がかりなのが迷子になったかわいそうなワンコを発見した時。
私はその仔のことを助けてあげる余裕があるのだろうか!ということ。

今回、2月12日(日)に、東京大学農学部 弥生講堂一条ホール (地下鉄南北線東大前駅下車1分)にて
「2006動物愛護都民公開フォーラム」がおこなわれます。

災害時における動物救護を考えるということをテーマに、地震・浸水・大雪と災害時に、家族の一員である動物と共にどのように対応するべきかを一緒に考えていくようです。

興味のある方は入場無料ですので足を運ばれてはいかがですか?




コメント
この記事へのコメント
最近地震が多いような気がするのは私だけでしょうか。もしもの時の事、もっと真剣に考えなくちゃと思っている今日このごろです。
残念ながら12日は行かれませんが、同じようなフォーラムがあったら参加したいと思います。
2006/02/11(土) 21:58:53 | URL | ビラーゴ #q55N69/s[ 編集]
災害時、間違いなく家は避難所には行けません。
だから家はテント生活だね~って話してます♪
なのに、未だにテント買ってないの~^^;
家の子だけで手一杯になっちゃうんだろうけど、
もし迷子の子を見つけたら、
私はどうするんだろうなぁ。
そんなことは今まで考えたこともなかったので、
これからちょっと考えてみようと思います☆
2006/02/12(日) 02:18:45 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
>ビラーゴさま
 私も去年くらいから地震多いなぁと心配しています。
 でも、大地震なんておこるわけがないと思う自分もいたりして・・・
 いざという時たぶん何もできない気がする。
 愛犬とはぐれないことを祈るばかりです。

>makiさま
 テントかぁ。
 私は非難する場所は打ち合わせてあるけど、そんな災害時に会えるのか心配。
 地震がこないことを祈るばかりです。
2006/02/14(火) 00:32:09 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

