Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2年前
101-0138_IMG_1_1.jpg


久々にアルバムを見ました。
ワンコを飼うのが初めてだったので、ラヴィのアルバムは何冊もあります(親バカ)

これはラヴィ4ヶ月の時の写真で当時は600gでした。
KENKENがパピヨンなら飼ってもいいと言い出し、私は即行本屋に走りました。
本当に私が育てられるのかドキドキしたことを、今でも思い出します。

本では、比較的飼いやすいので初心者向きとのこと。

しかし、8ヶ月までは毎日のように病院通いでした。
ケンネルコフ、膝蓋骨脱臼、熱中症、肺炎、気管支炎・・・・
いろいろなことを体験しました。

今では笑って話すことができますが、あのころは必死だったの。

熱中症の時は「今夜がヤマです。最悪の事態を考えておいてください」と言われ、
今後赤ちゃんはいらないからこの仔を助けてくださいとお願いしたのを覚えています。

肺炎の時も、肺が真っ白で肺が1つ機能しなくなるかもしれないと言われましたが、
何とか乗り越え、今では全部機能しています。

今思えばあのころのラヴィはガリガリでした。
食べても食べても体重が増えなくて大変だったの。

ラヴィ9ヶ月(900g)

102-0229_IMG_1_1_1_1.jpg


ラヴィ現在 2歳3ヶ月(1,5kg)

IMG_2447_1_1_1_1.jpg


1歳を過ぎてからは、全く病院のお世話にならなくなりました。
あの頃のことは私自身にとって、とても貴重な体験です。

thank you ravir!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家とは逆だわ~
おはよう~KAZさん
光ちゃんは、1歳までは元気印でした
でも、1歳になり成犬用の餌に変え始めた頃から腸炎ばかり起こすようになりました
「何食べたんだろう?」「餌が悪いのかな?」など心配は尽きなかったですね
今でも時々お腹壊します
すっかり腸がデリケートになったみたいです(^^ゞ
光ちゃんは、2ヶ月で750グラムってことは最初から大きかったのかな(笑)

フラワー列車はキャリーに入っていれば乗せてくれるそうです
光ちゃんはショッピングカーのようなキャリーなので無理!!(爆)
2005/05/31(火) 10:52:27 | URL | けい #wUpZTPhQ[ 編集]
KAZさん、こんにちは。
ラヴィちゃん、体弱かったんですね。
marronも3種の寄生虫、原因不明のケンネルコフでうちに来てから5ヶ月くらいほとんど毎日のように病院通いだったけど、ラビちゃんのほうがスゴイかも。
でも、体力がついたのか6ヶ月目くらいからとっても元気になりました♪

話はかわりますが、KAZさんが紹介されていた日本橋高島屋のドッグパーク行って来ました!
貸切状態でしたが、とてもキレイでmarronも楽しめたようです。
通っちゃうかも・・・★
2005/05/31(火) 18:23:05 | URL | yakko #-[ 編集]
リンク貼っちゃいました
KAZさん、こんばんは。
ラヴィちゃん小さい時は(今でも小さいけど…)病院通いで大変だったのね。
レオンはいろんな病気はしなかったけど、お腹が弱くてラヴィちゃんと同じく病院通いの毎日でした。今ではだいぶ良くなって良いウンPをしてくれるようになりましたけど。

ところでレオンのページにリンク貼らせて頂きました。ラヴィちゃんの笑顔に私たち夫婦ともどもメロメロです(笑)
2005/05/31(火) 21:28:53 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
>けいさん
 おっ!!!フラワー列車はキャリーに入っていれば乗れるんですね!
 あのポピー、ナマで見たいなぁ・・・
 
 それにしても、光ちゃんは成犬用のフードに変えたら腸炎とは・・・
 何ででしょう?
 癖になるんですかね?
 うぅん、原因不明だと心配ですね。  

>yakkoさん
 そうでしょそうでしょ!!
 あそこのドックパーク良いでしょ☆
 マロンちゃんと逢える日も近いねぇ。
 私はあと1回で写真付なの。
 抜かされないようにがんばるのダ。

>leonmamaさん
 やはりレオン君も繊細ですね。
 我が家のラヴィとブランはお腹だけは丈夫なんですよぉ。
 神経だけは図太いのデス!!

 そして、リンク貼ってくださるなんて嬉しい☆
 ありがとうございます。
 マメに更新しなきゃなぁ・・・ 
2005/05/31(火) 22:58:07 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
9ヶ月のラヴィちゃん、ももがそっくり
ブランちゃんに似ていると大きな声で公言している私ですが、9ヶ月のラヴィちゃんを見てももが写っているのかと思ったくらい!!
驚き~☆
又、近々会いたいわ。。。
私は酔わないようにしますから・・!!
2005/06/01(水) 00:02:09 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさん
 今日はパピヨンに囲まれ楽しい時間でしたねぇ。
 白ワイン1本開けたのご存知ですか?
 ホント昼間っから幸せな時間♪
 
 帰ったらラヴィは寂しかったみたいで、ストーカー状態だったの!!
 あんなラヴィを久々に見ました。
 
 そして、あんなボクちゃんみたいな写真!可愛らしいももちゃんとは
 大違いでございますよぉ!!
 
 しかし、記憶が・・・とは、恐るべし。
 全然わかりませんでしたケド。
 今度はどこ行きます!!!?フフフ。

 P.S. 私の大好きなアレ♪ありがとうございました。
2005/06/01(水) 00:16:31 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
パピの小さい頃って
パピの小さい頃って、パピヨンじゃない生物に見られますよね(笑)
毛が抜けて貧相な頃には『鹿?』・・・。
耳毛が少し生えてきた頃には『コマーシャルのワンちゃんだぁ~』(チワワじゃありません)

ベガも小さい病気続きで、フロントラインをつけなかった少しの間に条虫にやられ、しょっちゅうおなかを壊し・・・と病院へよく行っています。
ラヴィちゃんも大変だったんですね。
今が健康だったら全てよし!だよね。
2005/06/01(水) 09:33:04 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さん
 そうそう、今が良ければ全て良し!!
 デスヨネ。
 
 でも、毛が抜けて貧相な頃には「鹿」って・・・ 
 せめて「バンビ」と言ってくださいまし。
 すごいの想像しちゃいましたから!
2005/06/02(木) 00:27:20 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
KAZさん。今晩は!
今のまおより少しお姉さんのラビちゃん、見ることが出来ました。とっても可愛いで~す!!
ラビちゃんも小さい時は色々あったのですね。
うちのまおも
うちに来てすぐ死にそうになった事もありましたが、今の所は元気一杯走り回ってます。
今度もしよろしければブランちゃんの昔も見てみたい気がしますが・・・
すみません〔ペコ)
2005/06/03(金) 21:50:40 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさん
 えぇ!!まおちゃんもそんなことがあったんですか!!
 でも、今が良ければ全て良し!デスネ。
 
 ブランは今はスマートでスタイルも良いのですが、
 来た頃(6ヶ月)はまさに土管体型でした。
 ペットショップでモリモリ食べさせてくれていたおかげで太りすぎ!
 でも、そのおかげで健康犬です。
 やっぱり食は大事ですね。

 ブランの土管体型は近々upさせますね。(ブサイクですよぉ!!)
2005/06/04(土) 04:26:32 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

