Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
節分
恵方巻き待ち♪


今日は節分♪
恵方巻きを作りました。
歳徳神様のいらっしゃる南南東に向かってパクリ。
KENKENと2人で黙々と食べました(笑)
そして、お次はラヴィ達の番です。


こんなもの食べたことないから、メチャメチャ興奮気味。
ラヴィのブルブルがはじまりました(ラヴィは興奮すると震えだします)

もちろん南南東を向いて「いただきまーす」。
今年もたくさん福が来るといいねぇ♪

えっ?!これ全部食べさせたのかって?
もちろん完食・・・ウソです(笑)。

少し食べさせて取りあげました。

次のイベントはラヴィの誕生日だぁ!
日曜日だし、何しよっかなぁ♪
コメント
この記事へのコメント
びっくりした!
写真を見て、この恵方巻きを全部ラヴィちゃんブランちゃんが食べちゃったのかと思いましたよー(^^)。
ラヴィちゃんは興奮するとブルブルタイプなんですね。うちのシェリーもそうです~。興奮が内に篭もるタイプは扱いやすいですよね~。
2006/02/04(土) 11:46:32 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
並んでかわいい!
きゃー、並んで食べたの?かと
私も思っちゃいました^^;;
我が家は、人間が食べました(笑;;
ぴのはおこぼれを待っていたようですが
なかなか落ちてこなかったので
フテクサレ----!!
KAZさんは、何をお願いしたのでしょうか?
TBさせてもらいま--す♪
2006/02/04(土) 18:46:04 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
すご~い
KAZさん、ご自分で作られたんですね~★
これって何を入れると恵方巻になるのかしら?
一昨年くらいから耳にするけど、小さい頃とか恵方巻という言葉さえ知らなかった・・・。
どこかの地方の伝統だったりするのかな?
2006/02/04(土) 19:03:25 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
餌箱の中に立ってる!と笑ってしまいました。
そうかあ。全部食べられなかったのね~。
ラヴィ&ブランちゃんには残念だったね。
ウチは相変わらずのバタバタ、バタバタで気がついたら今日だったのですが、一応豆まきだけは滑り込みセーフで行いました。
2006/02/04(土) 22:02:06 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
やっぱり食べてたかぁ(*´д`)KAZサン偉いッス。まっ、東北出身のカンナは関心がないわけでもないが今年はスルーしました エヘ。
サイド見たら2/12じゃないですかー!! 素敵な日になるんだろーなー♪ またお祝いさせてもらいに遊びにきます。
2006/02/05(日) 05:03:22 | URL | カンナ #-[ 編集]
今年うちはまめまきも出来ませんでした(泣)
それにしても、ラヴィちゃん、ブランチャンは仲良く並んで。。とっても可愛い!
うちでは考えられない事だわ(笑)
2006/02/05(日) 10:49:03 | URL | まおママ #-[ 編集]
>ちえぞうさま
 本当は1本づつと思って味付けなしでワンコ用に作ったんだけど
 相方から「のりって消化悪いんじゃない」と言われ・・・
 不安になり取りあげたの。
 シェリーくんもブルブル派なの?
 一緒に並べてブルブルさせたい(笑)

>ぴのママさま
 フフフ。私のお願いごとは内緒です☆
 でも、あれ食べるときって無言で笑えませんでしたか?
 私はチョコッと噴出しそうになりました(笑)
2006/02/06(月) 01:31:24 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 恵方巻きは七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、
 伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという
 意味合いもあるらしい。
 その他にも「福を巻き込む」という説明もあるそうです。
 私はかんぴょう、きゅうりなどなどは苦手なので「福を巻き込む」という意味で
 好きなものを巻き巻きしました(笑)
 私もコレを知ったのはここ何年かなの。
 すぐに踊らされちゃう私・・・

2006/02/06(月) 01:39:23 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>翠子さま
 豆まきはできたのね(笑)
 なんか娘さんの楽しそうな姿が浮かんできてニヤニヤしちゃいました。
 ベガくんは豆ぶつけられてなかったかしら・・・

>カンナさま
 やっぱりって・・・見抜かれてる(汗)
 イベント好きの私は何でも食いつきます(笑)
 ちなみにラヴィの誕生日のことは何も決めてなくて・・・
 ちと焦りますっ。
2006/02/06(月) 01:42:51 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 チャコ&まおちゃんは仲良しなのに並んで食べませんか?
 豆まき・・・私は年の数だけ豆を食べるのが嫌で嫌で。
 いつまでアレを食べ続けられるのか?!(笑)
 さすがに90個食べるまでがんばりたくないなぁ(爆)
2006/02/06(月) 01:47:50 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
節分の日に!!食べました・・^^豆まきは、毎年恒例でしたけど・・・子供の頃に、恵方巻きを食べていた思い出はありません^^;;でも、あまりにもTVで恵方巻きのオンエアが多いのでなぜか、おととしから節分の日に食べている---!!そういう商戦にのっかりやすい私(
2006/02/04(土) 18:47:04 | PRINCESS PINO

  

