Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
センスの良い料理
ランチ


本日は、marronちゃん(yakkoちゃん)と一緒に、ももちゃん(ももちゃんちさん)の
お家に遊びに行きました。
ももちゃんちさんは本当にお料理のセンスが良くて、毎回惚れ惚れ。
野菜がこんなに美味しいの!!と感動します。

ディップ


ついつい野菜ってサラダとか付け合せとか・・・
私が家の食卓ではメインに野菜のみがこんなに引き立ってテーブルに並ぶことは有り得ません。
それをこんなにも素敵に料理してしまうももちゃんちさんは素敵デス☆

デザートは、私が持参した紅茶と、yakkoちゃんのお土産のケーキ。

デザート


ケーキはフルーツがたっぷり入って甘すぎずとても美味しかったです。

本当に居心地が良く、お料理も美味しくて!良い刺激を受けて帰りました。
私も野菜中心のお料理に目覚めました。
まずは教えていただいたものから復習復習(汗)

あっ!ラヴィとブランも一緒に行ったのに・・・
載せるの忘れてた(笑)

と、言うことでyakkoちゃんにTB!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豚も木に登る
そんなに褒められたら登っちゃうよ~σ(^◇^;)
でも、本当に美味しいお喋りと一緒に食すとお料理も特別なランチに思えます。
楽しい時間はいつもあっという間に経っちゃうね♪
美味しい紅茶、ご馳走様でした☆
また、遊んでね♪
2006/01/28(土) 19:00:04 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
昨日はケーキ選びにも付き合ってくださってありがとうございました★
本当に楽しいひとときでした~!
KAZさんの本格的な紅茶の入れ方で、やっぱりコクが違いましたよ~!!

2006/01/28(土) 19:46:26 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
う~ん、素敵なお料理ですね。
野菜好きの私としては是非食べてみたいです(~~)
器も盛り付けもお洒落ですね~
お酒は何を(どのくらい)頂いたのでしょうか?
2006/01/28(土) 21:56:40 | URL | vivipapa #-[ 編集]
ざ~ねん!
もう、食べたつもり、飲んだつもり(笑)
行きたかったぁ~(泣)

>ももちゃんちさん
今度お料理教えてね!

ところで、このブルーの器のお料理は何?
2006/01/29(日) 01:38:36 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
陸ママさんへ
ブルーの器は
カッテージチーズと蚕豆&ベーコンのカナッペです♪
この日のメインは実は目立たなかったケド
「和牛と牛蒡のおこわ」「蓮根しゅうまい」でした。
でも、野菜好きが作る料理はやはり野菜が自然と目立つようで・・・(汗)
色とりどりの野菜マリネ・パプリカの漬物・マグロキムチ・鴨スモーク
がメニューでした♪
2006/01/29(日) 01:50:29 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
ステキな食器に美味しそうなお料理だわ。
KAZさんもお料理上手だけど、ももちゃんちさんもとても上手そう。
”上手そう”なんてほんとは上手なのよね。
でも食べたことないから今度私にも教えてくださーい!
とKAZさんのブログ使ってごめんね。
ももちゃんちさんも早くブログ作ってよ!
2006/01/30(月) 15:03:50 | URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]
>ももちゃんちさま
 遅ればせながらご馳走様でした☆
 ホントおしゃべりが楽しくて・・・帰りたくなかったもの。
 お料理も毎度のことながらセンスが良くて良い刺激を受けまくってます。
 そして、ブログに野菜メインって書いてゴメンナサイ(汗)
 美味しいお肉料理もあったよね。
 やっぱりお野菜がお肉と対等に勝負できるほど美味しかったので
 勝手に脳の記憶が改ざんされてました・・・
 また、次回も楽しみにしてまーす♪

>yakkoちゃん
 ケーキなんてすぐ決まるだろうと思っていたのに・・・
 結構な時間お互い悩んでいたよね(笑)
 どれもこれも美味しそうなんだけどピンとくるものがなくて。
 でも、あのケーキ大正解だったね。
 すごく美味しかったよ。
 紅茶はまだまだダメだなぁと思いました。
 私的には美味しさがまったくわからなかったもの。
 ロイヤルミルクティの入れ方勉強しておきます・・・
2006/01/31(火) 08:20:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>陸ママさま
 ホント来れなかったなんてカワイソウ。
 私がそのぶん食べておきましたから(笑)
 蓮のシュウマイなんてお肉のジュワーってのと蓮のコリコリが絶妙なバランスで!!
 美味でした☆
 ももちゃんちさんへ急ぐべし!!

>アプちんママさま
 ホントももちゃんちさんはお料理上手なんですよ。
 センスも良いし☆
 アプちんママさんもももちゃんちへ急ぐべし(笑)
 
2006/01/31(火) 08:28:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
アプちんママ様
私、本当にPC苦手で~σ(^◇^;)
ブログ作ってもきっと更新がなかなか出来ないだろうなぁ。。。(汗)
先日は陸ママさんからのリクエストで我家でランチだったんですけど、残念な事に数日前に陸ママさんが来れなくなってしまい(涙)。。お忙しいですものね。
本当は陸ママさんにアプままさんにも声掛けていただこうと思ってんですヨ♪
しかし、如何せん我家には未だおこちゃまが二匹おりますもので、早い解散になってしまうので、それでも大丈夫でしたら次回(って何時になるかは不明ですが^^;)是非、いらしてくださいね☆
美味しいかどうかは?ですが(汗)酒飲みのランチを御一緒してくださいネ☆
2006/02/01(水) 00:26:34 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、ももちゃんちさん家にお邪魔させて頂いて、プチオフ開催~参加者は、ももちゃんちさん(ももちゃん)、KAZさん(ラヴィちゃん&ブランちゃん)、yakko(marron)の3人+4パピですももちゃんちさんお手製のランチを頂きました野菜がふんだん
2006/01/28(土) 19:44:14 | J'adore Marron

  

