Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私に欠けていること
どうすることもできない・・・


結婚指輪がなくなった・・・
探しても探しても見つからないときあなたならどうしますか?
私は「そのうち見つかるよ」と思ってしまうの。
明らかに私の中で何か大切な気持ちが欠如しています。・・・

昔からそう、大切にしている物がなくなっても焦ることができないの。
必要があれば見つかるし、無くなればそれはやはり私には必要なくなったということだと思う。(離婚とかそういうことではなくてね)

大切に大切にしてもなくなってしまうことはある。

そこでKENKENと険悪なムードになりました(当たり前だよね)
昔からそうだとはいえ、なくなったものは「結婚指輪」・・・

なくしたとは言っても家の中に絶対あると思うワケ。
指輪を外す場所は決まっているし、そこ以外で外すことは考えにくい・・・
でも定位置にはないの(汗)

「そのうち見つかるよ」と思うんだけど監視の目は厳しい。
探すという行為をしないわけにもいかず、一応探すだけ探しました。

「思い出して!」と言われても、指なんていちいち確認してないし、思い出せません。
どうすりゃいいのよ。

で、KENKENも呆れてやっと解放!!

お風呂に入って、寝床に着くと・・・
思い出しました。
パン教室(金曜日)でエプロンのポケットに結婚指輪入れたこと!!

確認してみると、ありましたよ!ゆ・び・わ。
即効KENKENに報告しに行きました。

どこにあったの(怒)と言われ報告すると・・・
メチャメチャ呆れた顔してました。

だから「そのうちみつかるよ」って言ったじゃん!!
さすがに、その言葉はKENKENに言えませんでしたが・・・
だいたい金曜日になくして月曜日に気づくこと自体おかしいよね・・・

KENKENも大変だぁ(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家もvivimamaが指輪無くしましたよ!!
昔の話ですが一緒にスポーツジムに行った時に外して行方不明に、結局すぐに見つかりましたけどね。
vivipapaはその時に「すぐ出てくるよ」とか「大事な物だけど,万一なくなったらまた2人で買いに行こう」とか気の利いたことを言いたかったのですが....
結局「どうして大事な物をいい加減に扱ったんだ!?」って言っちゃいました。

「そのうち見つかるよ」って考え方いいですね、私はそういう考え方に憧れますよ(~~)
2006/01/25(水) 00:30:38 | URL | vivipapa #-[ 編集]
うまく言えないんですけど・・・わかります。私もどちらかというとそういう感じ。
諦めが良い(と言ってしまうと違うけれど)必要なら見つかるはず!って思うほうですね。
そして我家の相方もKENKENさんと同じです・・・ふふ。
2006/01/25(水) 00:45:13 | URL | むつすけ #-[ 編集]
私もなくしました。。。
KAZさん結婚指輪をなくしてしまったんですね。でもちゃんと見つかってよかったですね~。
私も最初は一応探すんだけどいくら探しても見つからないと「そのうち出てくるよ・・」となってしまいます。
実は婚約指輪の次に高かったパパからのプレゼント、なくしたまま見つかってません(><)
新婚旅行でオネダリして買ってもらったティファニーのダイヤのネックレス。着けて出かけても帰宅するまでは外さないので絶対家にはるハズなんだけど、引っ越すとき徹底的に探しても見つからずです。それ以来アクセサリーは買ってくれなくなりました。
絶対家にあるハズなんだけど・・・やっぱりないのかしら。
2006/01/25(水) 19:05:13 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
見つかって、よかったね♪

結婚って、大変なのね。。。
二人とも、ずっと仲良くね~
2006/01/25(水) 20:34:12 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
私もどちらかというとKAZさんみたいな感じ。。というより私の場合少し面倒くさくなっていい加減になっちゃうのかも(笑)
いけませんね!
2006/01/25(水) 21:57:42 | URL | まおママ #-[ 編集]
見つかってなにより♪
KAZさん、おおらかに考えられるから羨ましいです♪
私は、落ち込んでメゲメゲになっちゃいそうです。
結婚指輪は、めんどくさくて、最近全然つけてないのでなくさないんだけど(笑)、一度、時計を無くした~と思い込んだことがあって、すっごく落ち込みました~。
思いもしないところ(marronのお散歩バッグ)から出てきてびっくりしたのですが(笑)。

なにより、大切なもの、見つかってよかった!
そして、KENKENさんの愛が深いということが伝わってきましたよ~★
2006/01/25(水) 22:00:30 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>vivipapaさま
 うっ!vivimamaも・・・
 なくした本人は一応大反省してるんですよ(これでも・・・)
 私には、焦るという感情が欠けているので、今後、物を無くさないことを
 祈るばかりです(涙) 

 vivipapa(&KENKEN)の反応がやっぱり普通なのだと思いますよ。


 
2006/01/25(水) 23:23:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>むつすけさま
 あら!むつすけさんも同じですか!!
 お互い大切なものは金庫に保管!ですね(笑)

>まめたんママさま
 ・・・私と同じ。
 実は私も、ものすごく気に入っていたグッチの腕時計をなくしました。
 (結婚前にKENKENからプレゼントされたもの)
 未だ見つかっていません(涙)
 だから、そのティファニーをなくして見つからない気持ちよくわかるよ。
 私はなくしてから時計をはめることはなくなりました・・・
 
2006/01/25(水) 23:30:48 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yo-coさま
 ホント見つかって良かったです。
 結婚って大変と言うよりはこんな奥様を持ったKENKENが大変といった感じです(笑)

>まおママさま
 うん、面倒って気持ち少しだけわかります。
 そういう根本の性格ってなかなか改善はできないですよね・・・
 この欠けているものを埋めるのは、やっぱり相方なのだと思います。
2006/01/25(水) 23:39:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 そうだよね、大切なものをなくした時ってメゲメゲになるのが本当だよね。
 私の場合はダメ!あきらかに欠如しているの。
 失恋した時にはメゲメゲになるんだけど、物をなくした時って「どうしよう」って
 焦った気持ちにならないの。
 誰かぁ!!心理分析しておくれぇ!!
2006/01/25(水) 23:46:05 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
我家は間抜けな夫が。。。
指輪失くしました。で、失くした事を私に告白できずに「内緒で同じ物」を買ってました・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、裏の文字が間違っていて、すぐさま私から指摘され、結局2重に謝る羽目に。
嘘つけない奴は隠し事するなっていうのがそれ以来の我家の教訓です(汗)
私も大切な物を失くしても「諦め」がさきに来て、焦らない性格だよ・・・
2006/01/26(木) 23:04:45 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 きゃぁ(汗)私とそっくり・・・
 私も以前ティファニィのピアスを片方無くして。
 KENKENに言えずに同じものを購入しました。
 でも、結局ピアスが3個あることに気づかれて白状しました。グスン。
 おバカな私・・・
 
2006/01/29(日) 21:12:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

