Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
がんばっている姿
がんばるブラン


がんばっている姿って素敵ですよね。
がんばる人を見るとやっぱり感動するし、私もがんばろうとも励みになります。


小田さん(小田和正)が好きな理由は「励みや優しさをもらえるから」かな。

本日(1/22)、NHK「にんげんドキュメント」午後11時10分~55分にて「小田和正58歳を歌う」が放映されます。

内容は、去年の全国ツアーの1ヶ月間の密着だそうです。
歌は無いかもしれないけど、やっぱり見たいなと思える番組かも。

がんばってもがんばってもダメな時に「みんなそんなもんだよ」と言って慰めてくれる人よりも
言葉はヘタクソでも「がんばれ」と背中を押してあげられる人でありたいと思うワケですよ。

あの歳で一生懸命がんばる姿は、本当に素敵だなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小田さんも58歳ですか。
いつまでも歌い続けてもらいたいなぁと思いますね。
2006/01/22(日) 22:09:02 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>ビラーゴさま
 いつも簡単に高い声を出していると思っていたのに・・・
 やっぱりあの素敵な声を維持する為にはものすごく努力してるんですね。
 いつまでも素敵な歌を歌い続けてほしいですね。
2006/01/23(月) 00:06:39 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
小田さんの歌声は何時聞いてもいいですよね!私も好きです!
でも、私。。頑張って頑張って。。って今まで(家族とかに。。)言い過ぎてきたからなぁと少し反省している所なのですよ(笑)
2006/01/23(月) 09:58:03 | URL | まおママ #-[ 編集]
難しいけど。
どれだけがんばって、どこで力を抜けばイイのか
いつ「がんばれ!」と応援してあげて、
どこで「少し休みなよ」と言ってあげれば良いのか
タイミングって本当に難しいと思うけど、
軽く「ポンっ!」と背中を押してあげられるような人であれたら
とても素敵だと思います!
自分自身も「これは!」と思うことには一生懸命な人でありたいし
何歳になっても、「がんばったよ♪」と笑顔で言えたら素敵ですね☆
2006/01/23(月) 23:42:55 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
>まおママさま
 小田さんの歌声たまらないですよね。
 でもやっぱりあの高い声を出すことは大変な努力をしているようです。
 やっぱり人間努力をしてこそ輝いていられる気がします。
 私の今年のおみくじは「1にも努力2にも努力・・・」と書いてありました・・・
 努力することを怠っていた自分には厳しいお言葉です。

>さおりんさん
 良いこと言うなぁ!!
 本当にそうなんですよね。
 言葉をかけるタイミングって難しいですよね。
 私も、何歳になっても「がんばったよ♪」と笑顔で言える人でありたいと思います。
2006/01/25(水) 23:15:50 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

