Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パン教室(第4回)
チョコレートケーキ


本日、パン教室でございます。
作ったパンは「サブマリン」「チョコレートケーキ」「クリームチョコロール」でございます♪

バレンタインデーが近いのでチョコレートケーキ♪
1日おいた方が味がしみ込んでより美味しくなるとのことでしたが、その場で
食べてしまいました(笑)
いやいや、その場で食べても美味しかったデス。

そして、サブマリン。

サブマリン


バターの味がして焼きたてホクホク、これまた美味しかった。
この写真は4等分したものなので、かたちはフランスパンの小さい版みたいな感じ。
私的にはコレが一番美味しかったなぁ。

最後はクリームチョコ&シナモンロール。

クリームチョコロール


もうお腹いっぱいだったケド、チョコとカスタード&シナモンとレーズンの菓子パンだったので
別腹・・・焼きたては美味しいですねぇ♪

春菊のサラダ


パン以外に「春菊のサラダ」も完食。
ここの先生ホントお料理上手♪
生の春菊にハムとしらすを散らして、めんつゆベースのドレッシング!
毎回簡単に作れるものしか出てきません。
簡単で美味しいから、我が家の食卓のレパートリーも増えるワケですよ☆
パンも簡単に家でできるものばかり。

毎月1回のパン教室、来月は何を作るのか楽しみデス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい、パン!
年甲斐もなく、喜ぶ私!!
大好きなもので^^;;
サブマリン、バターたっぷりで
美味しいそうです(*´∇`*)
春菊のサラダもいい感じですね★
このメニュー、いただきます(笑)
2006/01/21(土) 16:03:37 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
皆美味しそうですね!
ガトウショコラは大好きなケーキの一つです!
春菊のサラダなんて。。さっぱりして美味しそう!
パンだけじゃなく簡単なお料理も教えて頂けるなんて。。いいですね!(^_-)-☆
2006/01/21(土) 20:27:04 | URL | まおママ #-[ 編集]
素敵~♪
パン教室でケーキも教えてもらえるんですね~♪
クリームチョコ&シナモンロール、すっごく大量に見えますが・・・一体何個くらい作るのでしょうか??
2006/01/21(土) 21:18:17 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
うわ~おいしそう~~
どれもこれもみんなおいしそうですけど、チョコレートケーキが一番おいしそう!食べてみた~い。

パン教室なのにチョコレートケーキも教えてくださるなんて、ステキ!
2006/01/21(土) 23:31:32 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
>ぴのママさま
 パン美味しいですよね♪
 春菊のサラダのドレッシングは濃縮のめんつゆをレモンで少し薄めているとのこと。
 水では薄めないのに濃すぎず美味しかったデス。

>まおママさま
 ガトーショコラ、私は苦手なんですがコレは甘すぎずに美味しくいただけました。
 ここの先生はサラダのアレンジのセンスも良くて毎回楽しみなのです。
2006/01/22(日) 10:54:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 毎回ここのパン教室では大量生産なの(笑)
 だからお土産をたくさん持って帰ります。
 毎回3種類のパンを作って、その中の1種類はだいたいケーキとかクッキーかな。
 1ヶ月に1度なのでなんとか太らずに済んでいます(笑)

>ちえぞうさま
 チョコレートケーキ美味しいですよぉ!!
 今度引越しした際には遊びにきてくださいな。
 簡単なのでチョコレートケーキ用意しておきますよぉ。
 
2006/01/22(日) 11:02:32 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

