Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
複雑な心-ラヴィール
見ないよ・・・


最近ラヴィは生骨が食べられなくなりました・・・
骨を口のところまで持っていくと食べたいのに食べれないからプルプル震えます。
そしてこのように見ないようにするの(笑)


「食べたくない」ではなくて「食べれない」の。
つい最近まで同じものを美味しそうに食べていたんだよ!!

与えると骨を前にして「クゥーンクゥン」と食べたそうなの。
でも恐いみたい・・・

そして、ブランを横目にウロウロしてます。
そのうちブランに向かって「ワン」と言ってみたりして・・・
「ワン」と言ってブランが骨を譲ったところで食べれないんだけどね。

骨が大きいのかと思い小さめのものを与えてもダメなの・・・

肉がチョット付いているところをムシって与えると恐る恐る食べます。
骨を差し出すと、まるで殴られたかのような避け方・・・

フムフム手ごわい・・・

乙女心も複雑なのね(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら~。
最後に骨を食べたときに何か嫌なことでもあったのかな?
わんこの気持ちも色々複雑ですよね。
うちもまだまだ解析できないことあるからなぁ。
ラヴィちゃんが元のように骨を食べる日が来ますように☆
2006/01/20(金) 00:11:48 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さま
 たぶん、何か嫌なことがあったんでしょうね・・・
 複雑すぎて私には理解できません(涙)
 それでも毎日骨をあげ続けています。
 いつか克服できる日を夢見てるんですけど、毎回コレじゃぁ・・・
 さすがに疲れます。
 放っておいてもダメ、手伝ってもダメ・・・
 バウリンガルにでも頼ろうかな(笑)
2006/01/20(金) 00:41:36 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
どうしたんでしょうね?
何かあったのかなぁ?
でも、家でも似たようなことありますよ~!
家の場合は、ボーロなんですけど^^;
亡くなったポメののおちゃんと&エルが同じ反応なんですよぉ。
しかもラヴィちゃんと同じく、
突然食べられなくなりました!
差し出すと怖いみたいで(笑)
何なんでしょうね~^^;
2006/01/20(金) 01:46:18 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
ラヴィちゃん生骨が食べられなくなってしまったのね。食べたいのに食べれない・・・「クゥーン」って悲しげに鳴くのを聞くと切ないですね。可哀想なラヴィちゃん(悲)
以前生骨をあげてたら歯がかけてしまってそれ以来あまりあげなくなったという方がいたけど、もしかしたら歯が欠けたり抜けて痛かったりとかっていうのはないですか?でもハミガキしてるからそうだったらすぐわかりますよね・・・どうしたんだろう。
2006/01/20(金) 07:56:16 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
>makiさま
 何ででしょうね?!
 でも、ボーロってあの小さくて丸いやつ?
 あれ食べれなくなっちゃったの!?
 不思議!!

>まめたんママさま
 そうなのホント切ないのよぉ。
 歯が欠けてて痛かったら他のものも食べれないよね?!きっと。
 でも念のために調べてみる!!
 
2006/01/20(金) 23:51:07 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

