Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天才スイマー現る!!
天才スイマーももちゃん


本日、綱吉の湯プチオフでございます。
メンバーは、スイミング初心者ベガくん(翠子さん)、marronちゃん(yakkoちゃん)、
ももちゃん(ももちゃんちさん)とスイミング歴5回目のブランです。

プールは通常マンツーマンなのですが、2頭でも泳ぐことができるの。
最初の30分は、ももちゃんとベガくんデス。
初めにチビッコももちゃんを泳がせるとスイスイ水しぶきも立てずに泳ぐではないですか!!
最後までスイスイ泳ぎました♪
天才スイマーももちゃんの誕生です☆

通常はももちゃんのように顔をあげて泳ごうとするとお尻が沈むので溺れるはずなのです。
なのに!!なぜにももちゃんはこのようなフォームで泳げるのか!!
天才としか言いようがありません!!
ベガくん


そしてベガくん。
ベガ君はライフジャケット着用です。
最初はコレを着けてもバシャバシャやっていたのですが、最後の方は上手に泳いでました。
次回はライフジャケットが取れるといいね。

さて、いよいよ次の30分。
marronちゃんとブランの出番です。

ブランは経験者なのでまずはmarronちゃんからプールに入りました。
初めはライフジャケット着用してバシャバシャやっていたのですが、すぐにスイスイ泳ぐではないですか!!
即、ライフジャケットが取り外されました。

ブランはというと・・・相変わらずバシャバシャやってました(笑)
スイスイ泳ぐには泳ぐんですけど、何度やってもインストラクターが手を離した瞬間は
バシャバシャします・・・
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 「あんたは5回目だと言うのに進歩ないねぇ・・・」

marronちゃん&ブラン


しかも、必ずプールサイドを泳ぎます・・・
marronちゃんと場所を交換してプールサイドから離して泳がせてみると・・・
やっぱりプールサイドを泳ぐのです(涙)
marronちゃん進路妨害してゴメンネ。
それにしても、marronちゃんも泳ぐの上手すぎ!!

そして、プールの後の温泉♪

温泉でウトウトZzzz・・・


これぞ至福の時って感じでウトウトしてました。
やっぱり温泉ってワンコも気持ち良いものなんですね☆

今日は、忙しい中付き合ってくれてありがと。
次回もお付き合いくださいまし。
また泳ごうねぇ♪

今日はプランを欲張りすぎました♪
と、言うとでお伝えできないところはyakkoちゃんにTB!!


コメント
この記事へのコメント
へぇ~
ワンコは練習などしなくても皆泳げるものと思ってましたが、違うんですね。
それにしても最後の写真の表情には笑ってしまいました。まるで人間ですね。
2006/01/17(火) 23:44:43 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 本来は泳げるんでしょうケド、ほとんどの人が愛玩犬として飼っているので
 泳がす人はあまり多くないみたいです。
 我が家も一応プールで練習してから川や海で泳がせました(笑)
 泳げると(夏の)行動範囲も広がるし楽しいですよ。
 あんずくんも是非お試しくださいまし。
2006/01/17(火) 23:53:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
いいなぁ。
vivi家も行きたかったです。
ブランちゃんスイミング歴5回とは凄いですね、泳いでる姿も可愛いですね。
温泉も気持ちよさそう。
2006/01/17(火) 23:59:50 | URL | vivipapa #-[ 編集]
>vivipapaさま
 プールに行きたいと言う方達に付き合っていたら5回も行ってました(笑)
 ちなみにラヴィはプール歴3回です。
 ラヴィは上手だから、下手なブランを一緒に連れて行くことが多いのです。
 やっぱり小さい仔の方が泳ぎは上手いのかなぁ?
 しかし、ももちゃんがあんなに上手とは!意外でした(笑)
 
 
2006/01/18(水) 00:19:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
KAZさん、今日はとっても楽しかったです★
ありがとうございましたぁ~!
やっぱり、一眼デジは違いますね~。
私のは赤目かピンボケかでたくさん撮ったのにイマイチな写りばかっり・・・。

ところで、ブランちゃんってお耳を後ろに寝かせて泳いでるのに、marronてお耳を横に寝かせて泳いでるの。
泳ぎ方ってワンによって違うんですね~!
KAZさんお察しの通り、marron、帰ってからも、普通どおりで特に爆睡とかはないです。
ほんとハイパー!!
2006/01/18(水) 00:22:49 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
ありがと♪
今日はKAZさんのおかげですっごく楽しめました~(*^.^*)vブイッ
絶対ももはパニクルと予想していただけにスイスイ泳いでくれた時にはすっごく嬉しかった☆
ブランちゃん、ずうっごく上手に泳げてましたよ~♪
やっぱり運動神経がいいな☆と思ったもの。

ランチもすごく美味しくてダイエット中の私は完食にチョット後悔気味だけど(汗)食べられてラッキー♪
噂に違わず美味しかったネヽ(*゚▽゚)ノ

今日はホントにアリガト!!又遊んでね~♪
2006/01/18(水) 00:24:05 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 今日はお疲れ様。
 秘密基地もう少し時間があれば良かったね。
 それにしてもmarronちゃん泳ぎ上手で衝撃でした。
 あの時間に待ち合わせたのに・・・時間が過ぎるのは早いね(汗)
 また遊んでねぇ♪

>ももちゃんちさま
 今日は楽しかったですね☆
 ももちゃんがあんなに上手に泳ぐとは想像もしてませんでした。
 って言うか水に入れたとたんにスイスイ泳ぐワンコっているんですね!!
 ももちゃん恐るべし。
 私は溺れるももちゃんを見ながら大笑いする予定がすっかり笑いそびれました(笑)
 また遊んでくださいね。
2006/01/18(水) 01:07:24 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました。
ベガは疲れ果ててぐったりするかなぁと思ったけれど、家に帰ったらいつもどおり。
飼い主は心地よく疲れて早めに寝ました・・・。

ベガの無様な様子はいつもどおりとして、これは鍛える価値があるかもなんて思ってしまいました。
本当に楽しかったです。
KAZさん、ありがとう~。
また遊んでくださいね!
2006/01/18(水) 06:07:21 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
『FERITILE』でレディースランチがゲットできて良かったですね。一番最初はお台場のOLをなんとか引き入れるつもりで始めたランチですけども今や『平日セレブ様ワンコ御用達』となってきちゃいました。(汗)

あ~また『温玉カルボナーラ』食くて~
でせう。
2006/01/18(水) 09:58:31 | URL | leonpapa #YG9ONXHE[ 編集]
プールの時と温泉の時の顔の違いがオモシロイです☆
温泉めちゃめちゃ気持ち良さそうですね!
2006/01/18(水) 18:30:10 | URL | Petit à Petit #-[ 編集]
楽しそう~♪我が家の2人も川で
泳がせたいのでー夏までには
練習に行く予定です☆☆温泉は
ワンも気持ちいいんですねぇ^^
2006/01/18(水) 19:24:36 | URL | パルママ #-[ 編集]
プールも楽しそう!温泉は本当に気持ち良さそうですね!
ワンコのいい湯だなあぁぁって感じ?
うちの子達も連れて行ってあげたいです!
前々から思っていて。。中々。。
今度一度連れて行ってみよう!
2006/01/18(水) 20:17:02 | URL | まおママ #-[ 編集]
みんな可愛い♪
子供のスイミングスクールのようだわッ!
とっても楽しそうな会ですね~~。
こんなにいっぱい遊んだら、
夜はぐっすり寝ることができそう@@

2006/01/18(水) 23:52:08 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
すばらしい泳ぎ!!
こんにちは!
皆上手に泳ぐんですネ~(^^)
綱吉。まだ行った事がないんです。
プール。結構深いですか?
それにしても、温泉最高~♪
出た後は、ビールですなぁ(笑)
2006/01/19(木) 00:25:24 | URL | Kayoko/ルイラムママ #BvfunIzI[ 編集]
>翠子さま
 お疲れさま。
 ベガくん可愛かったね☆
 たぶん次回はジャケット無しでいけるよ。
 練習すれば絶対泳げるハズ。
 がんばれぇ♪

>leonpapaさま
 そうそう、初めて行った時「10時半に来れば大丈夫と言われていたのに
 私たちが到着したのは11時半・・・
 OL達がゾロゾロやってくる時間帯でギリギリ食べることができました♪
 平日は11時半までに到着しなきゃダメだと言うことがわかりました。
 私もあそこのクリーム系パスタにはハマってます♪
 暖かくなって葛西で遊んでいただいた際には是非是非よろしくお願いします。
2006/01/20(金) 00:15:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>Petit à Petitさま
 温泉気持ちよさそうだよね。
 大江戸温泉の源泉がきているんだって。
 やっぱりワンコにも効用とかあるのかなぁ?!

>パルママさま
 夏に川へ!楽しそうですね。
 プールでの練習結果楽しみにしています。
 
2006/01/20(金) 00:24:35 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 チャコくんとまおちゃんどっちが上手だろう?
 楽しみにしています。
 ちなみに平日だと2,100円→1,680円くらいで泳げるからお得ですよ。

>ぴのママさま
 プププッ (*^m^)o==3 ホント子供のスイミングスクールのようですよね。
 夜は爆睡でした(笑)
 ちなみに親達もプールに入っていないにもかかわらず
 プールに入った後の疲労感がありちょっと疲れ気味でした(爆)
2006/01/20(金) 00:32:17 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>Kayoko/ルイラムママさま
 プールは奥が90cmと深く、手前は浅くなっています。
 手前で飼い主が見学してるのでそこを目指して泳ぐ!と言った感じです(笑)
 結構笑えますよ(ひどい親・・・)
 温泉後のビール美味しいですよねぇ♪
2006/01/20(金) 00:37:48 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第2陣はブランちゃん&marronブランちゃんは経験者、marronはプール初めてです。初心者marronはまずライフジャケットをつけて泳いでみることに・・・初めはバシャバシャしてたけど、かなりスムーズに泳げてますブランちゃんはこの通り、
2006/01/18(水) 00:20:06 | J'adore Marron

  

