Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽しいぃ♪
IMG_4460_1_1.jpg


またまた行ってきましたよぉ。
日本橋高島屋!!
今回はKENKENと一緒に。
デパ地下でお弁当を購入して、屋上で食べました。
KENKENを屋上で待たせて、私が買出しに行ったんだけど・・・
種類が多いし、どれもこれも有名店ばかり!30分くらい迷いました。

食べ終わってから、さっそくドックパークで遊びましたよん。

IMG_4403_1_1.jpg


ダックスのサクラちゃん(3歳)とサンゴちゃん(2歳)に遊んでもらい
楽しかったぁ☆
何時間遊んだんだろう!?
ずーっとボール遊びしてました。

IMG_4402_1_1_1_1.jpg


見てこの笑顔!「フフフ。ボール取ったよ!」といったところでしょうか。
ブランはボールを落とすのを今か今かと待ち望んでおります。

サクラちゃんもサンゴちゃんも、とてもお利口さんでした。
躾をきちんとしている飼い主さんで、サクラちゃんは「待て」と言われれば
ずーっと動きません!
サンゴちゃんは、ボール持ってきてちゃんとoutが出来るんです。

一緒に楽しく遊べるとは簡単なことのようで、難しいことなんですよね。
ドッグパーク2回目ですが、問題を抱えているワンコは多いなぁと改めて思いました。
人の足にマーキングしちゃうワンコ、犬嫌いなワンコなどなど、やはりこれらは飼い主の問題
なんですよねぇ・・・。

私たちは今回も前回も足にマーキングされました。
ラヴィの体にもかけられました・・・
別に汚れても良い服装できているので、どーってことないんです。
ラヴィだってシャンプーすれば済むことです。
だってワンコ達が、いろいろな体験をするために遊びにきてるんでしょ。
それでも、飼い主はかけちゃったら、いてもたってもいられなくなるんですよね。
気がついたらいなくなってました。
たぶん、ドッグラン嫌いになっちゃうんじゃないかしら?
悪循環ですね。
少しづつでも良い方向に改善されることを願います。

私も躾についてはまだまだ問題点を抱えているし、悩むことも多いのでホントわが身のことのように思います。

そんな中、今日のサクラちゃん、サンゴちゃんの飼い主さんに出会えたことは、
とても嬉しかったし、良い刺激になりました。

見てください「さくらちゃん」の、この笑顔♪

IMG_4413_1_1_1_1.jpg


本当に癒されたし、また躾がんばろう!と思いました。
「サクラちゃん」「サンゴちゃん」ありがと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも
問題を抱えている子・・・。
うちもそうだよなぁ、って思ってしまいました。
犬嫌いを筆頭に、気になるところはたーくさんあります。
家の近所に警察犬訓練所があるので、そこのしつけ教室に入会しようかと、本気で考えているところです。
本当にしつけって難しいですよね。
2005/05/29(日) 23:58:38 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
こんばんは!
土曜日に高島屋で遊んでいただいたSakuraとサンゴの母でございます。
昨日は本当にありがとうございました!
娘達は初対面にも係わらず、ラヴィールちゃん&ブランちゃんと一緒に遊べてとっても楽しかったみたいです。
特に上のSakuraの写真は満面の笑みでございますわぁ~
いい表情を撮ってくれて嬉しです♪

躾に対するKAZさんの考え方にも共感しました。
ワンコとの生活、とっても楽しいけど大変ですよねぇ~
違う犬種ですが、♀の2ワンですしお互いに参考になる事もあるのではと思います。
情報交換をしつつ、是非また一緒に遊んでくださいね。

本当にありがとうございました!!
2005/05/30(月) 01:26:32 | URL | Sakura母 #QDffZsy2[ 編集]
>翠子さん
 ホント躾って難しいですよねぇ。
 私も悩むことが多いです。
 そういえば、ベガ君お泊り大丈夫でしたか?

>sakura母さん
 こちらこそ、先日はありがとうございました。
 ご近所さんで、お散歩コースも同じなんて・・・
 ホントすれ違っているかもしれませんね。

 これからも、よろしくお願いします♪
 
2005/05/30(月) 14:41:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

