Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お犬さまさま
Zzzzz・・・


みなさま寒いこの時期、光熱費が高くないですか?

普通に暮らしてても高いのに、我が家はお犬さまのために、空気清浄機、加湿器、
暖房がフル回転です。

寝るときなんて、ラヴィ達のベッドには電気マットもつけてあげてるの。

で、最近考えました。
夜、洗濯してラヴィたちの寝室に干して暖房をかければ、加湿器代わりじゃん!といういうこと。
えっ!?もしかしてこんなことみんなやってる?

今年こそはでんこちゃんに怒られないようにがんばります。

みなさま「電気を大切に!」
※東○電力の回し者ではありません(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暖房
viviは初越冬なのですが。
我が家のような集合住宅は隣部屋からの熱でけっこう暖かいのです。
空気清浄機と加湿器は使ってますが暖房は控え気味…
留守中webカメラで監視してますがけっこう寒いの平気みたいです。
2006/01/16(月) 12:58:52 | URL | vivipapa #-[ 編集]
めちゃ高いです(^^ゞ
うちも、今年は灯油がバカ高いので、間違えてエアコンに頼る生活していましたが。。。
ワンコと別の部屋で寝ているせいもあり、普段より一万円以上高い電気代にビックリ(^^;
昨日から、やっぱり灯油にしました(^^ゞ
さて。。。どの位で収まるかなぁ。。。電気代(^^)
2006/01/16(月) 19:35:44 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
電気代
温度や湿度、空気の汚れなど、私達より犬の方重視しちゃいますよね。
加湿器はすごく小さいショボいのが一つ(ほとんど1日稼動)、空気清浄機は欲しいけどまだ買ってません。これも買うとやっぱり電気代かなり違ってくるかなぁ?
暖房、ちょっと前までワンコの為にとずっとつけてましたが、今は寒寒攻撃のためあまりつけてません。
2006/01/16(月) 22:53:35 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
>vivipapaさま
 みんなそう言いますよね。
 やっぱり一戸建てだから寒んですかね(涙)
 早く春にならないかなぁ・・・

>かもねぎさま
 やっぱりぃ♪我が家も最近は灯油使ってます。
 あれの方が経済的な気がしますよね。
 我が家の電気代もどのくらい節約できるのか見ものです(笑)

2006/01/16(月) 23:46:10 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まめたんママさま
 我が家の加湿器もショボイの・・・
 最近加湿器は使わないようにして、火鉢の上にヤカンをのせたり、
 洗濯物などを代用してるの。
 我が家も寒寒攻撃しよっかなぁ。
2006/01/16(月) 23:49:29 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

